topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


見~つけた!密かな楽しみ♪ - 2013.01.31 Thu

今日は久しぶりに、快晴で気持ちの良い天気でしたが、気温が低く寒かった~。

でも、青空の下での仕事だと、同じ寒中の仕事でも、気分がすこぶる良かったです。

そんな寒い中の漁師の仕事の中でも裏仕事の網等のメンテですが、面白さなんて何にもないです。。

でも、ちょっとした楽しみを見つけました!

ある漁師が放置していたカゴ!?を黙って^_^;拝借。。
そして、港の冷凍庫に干からびて煮干しみたいになってしまっている、放置状態の魚(捨てれば良いのに誰も掃除しないから・・)を投入。。
そして~、港の自分たちの仕事場所から見える場所に投げ入れて(釣り人があげちゃうから目の届く場所じゃないとヤバい)仕事に集中!
昼と帰りにチェック!

昨日見つけた楽しみなんですが、タコが4つとアイナメの小さいやつが4匹獲れました!!(^^)

昨日最初にゲットしたタコは、早速番屋の昼飯に、刺身にして食いましたが、うまいねぇ(^^)
残りはボイルしておいたのを、今日唐揚げにしたんですが・・・ボンッ!!バンッ!!!ビシャッ!!って脂が飛ぶは跳ねるわで大騒ぎになりましたが、うまかったなぁ(^^)

やっぱり俺らは狩猟民族!

捕える喜び、そして海の幸のおいしさを再実感しました!
そして、一日わずか2回の引き上げ時のわくわく感という楽しみを見つけました。

さぁ、明日は入るかな?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハーイ♪

G32D51Ga
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://6f65QMVS.7mwh.net/6f65QMVS/

おはようございます

どうも チェリーボーイです(爆)
返な広告たまに来ますね(>_<)

密かな楽しみ良いですね!!
玉手箱みたいでワクワクします。
今日は何が入っているのでしょうか?

おはようございます

 タコはいいですね~! ホント美味しそうです。 そんな楽しみも気分転換になって、いいですよね。

こんにちは

すげ~楽しそうですね~。
鰻釣りするんですが、引き上げるときの
ワクワク感はたまりません。
新鮮なタコは刺身もから揚げも旨いよね。

まいど^^

なんて楽しそうな・・・(*^_^*)
タコいいなぁ〜。。。

あとカニも入りそうね!^^

これは楽しいでしょうね。\(^o^)/

Kazさん、こんばんは!

えっ!?ここちゃんは・・・^_^; 笑

なんか楽しみないとねぇ・・・厄中の苦痛からは逃れられませんて。。

今日はねぇ・・・不漁でした。。^_^;

教官さん、こんばんは!

タコはうまいですよねぇ(^^)

でも、こいつらの生命力の強さときたらハンパないんですわ。。

目と目の間をを刺してシメようが、頭ひっくり返して内臓とっちゃおうが、クネクネクネクネと(^_^;)

ゆでる分はOKですが、刺身にしようと思って皮を剥こうと思っても、切りにくいのなんの。。

でも、気分転換にはなってます!

nabeちゃん、こんばんは!

鰻!!!釣れるの?

いいなぁ~、今度連れてって(^^)

唐揚げさぁ~、爆発しないようにできないのかねぇ~。

そこを克服できないと、うちでは唐揚げさせてもらえません。。(T_T)

嫁が・・・・・・・・わめく。。。。

たちうさん、こんばんは!

楽しいねぇ~(^^)

でもね、すべてが自分達の持ち物じゃないんで、見つからないように必死さ(^_^;)

そのスリルも楽しいのさぁ(^^)

見つかったら・・・落っこってたって言い通すけどね。。(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

たのしいですよ~(^^)

でも、獲れないと・・・さみしいもんですわ。。

今日は・・・1匹のみでした。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/797-b955a352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまくないなぁ^_^; «  | BLOG TOP |  » 何でも屋 その2

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

