FC2ブログ
topimage

2020-05

痛いって~の!(ーー;) - 2010.09.09 Thu

今日は涼しくて過ごしやすかったです。

しかし、ついてないですわ・・・。
バショウカジキが数本獲れたので、血抜きとエラとハラワタの処理を船上で一生懸命していると、足を誰かにつかまれた!様な気がしたが、目の前のカジキの処理に一生懸命だったので、ほっといたら、次はつかんだ足をねじろうとする・・・「誰じゃ!!!」と思って振り返ると、サメが長靴の上から噛み付いている(T_T)
噛まれているのを見た瞬間に痛みが走る。。
勘弁してよ・・・。
噛み付いて、ワニのようにぐりぐり回ろうとしているんです(^_^;)
乗組員が頭を叩くが・・・更に暴れるしまつ。。
結局、自分がカジキの処理に使っていた出刃で頭を脊髄まで切って引き離しましたが、痛いって!!サメ!!!
血が出たやろ!!馬鹿もん!!!


話は変わりますが、いろんな方のHPやブログを見ていると、先日ものすごく皆さんに愛されていたクワ友さんが亡くなられたみたいで・・・。
私はクワ歴が短い為、交流等はなかったのですが、すごく良い方だったみたいですね。。
私も直接は知らない方でも、皆さんのお言葉を読んでいると、辛くなってきます。。
残念です。。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

たちうさん、いつもコメントありがとうございます(^v^)

バショウカジキは今の時期は結構獲れます。おとなしくて危険の少ない魚ですが、激安です。。

シロカワカジキというのもたま~に入るのですが、そいつはお金になりますが、よくテレビにあるようなツノを振り回して、テイルウォークしながら暴れるので、下手すりゃ串刺しになって死人が出ますね(^_^;)

面白いのは、マンボウやウミガメ、クジラにイルカなどなど。

イルカなんて、メスが1頭網に入ると、逃がしてやるまでオスは外で心配そうにキューキューないて待ってます!・・・が、オスが網に入ってもメスは・・・薄情なもんです(^_^;)

No title

バショウカジキ・・・

凄い!そんなのも獲れるんですね!!

実物を見てみたい!!

魚大好きなんですよね^^

水族館で働きたいと思ってた時期もありましたし^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/8-6d1455f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズボラセットの状況 «  | BLOG TOP |  » 人の感覚

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格