topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


来客 - 2013.02.03 Sun

今日は良い天気でしたねぇ(^^)

日曜日なんで、何も釣れないのに港には釣り人が戻っていましたねぇ。

天気がイイと、人間の活性があがりますね!


さて、今日はあの80さんが新年会で芦原温泉に来ているという事で、帰りに飼育環境を見てみたいと。。

まぁ、クワ部屋があるわけでもなく、車庫兼小屋の中に、温室があるだけの環境ですので人様に見せれるようなものでもないのですが、逆に見て頂いてどう思われるかな?という気持ちもありますし、時間を作ってお会いしました。

きったない場所ですので恐縮して待っていると、我が家には似合わない外車にて登場(^^)

せっかくの新年会なのに、昼間だからとお酒を飲まれなかったようで、子供にお土産まで頂いちゃいました(^^)
ありがとうございます


部屋ではないし、汚いし寒いので、申し訳なかったですが、温室は想像以上のものだったようですね。

さすがに、もう二度と作りたくないのは確かですがね(^_^;)

驚いて!?いただいて、少しホッとしました。。
だって、がっくりされるよりうれしいですよね!


ただ、温室の置いてある一角に壁と天井を張り、部屋にしてしまったほうがイイよ!ってアドバイスをもらいました!
たしかに、そうできれば、エアコン管理でやれるんですが、父親が今年から農業をやるかもしれないので、あまり勝手もできないんですよねぇ(^_^;)
じいちゃんが健在だった頃は、田んぼも畑もやっている農家だったんですが、父親は三菱農機に勤めていましたので、うちが農期で忙しい時は、父親の会社は当然忙しいわけで、家の農業を続けることができませんでした。
でも、今は仕事も終えて暇してますからねぇ、田んぼをやるかも!?って状況なんですね。
クワガタやれば?って言ったら、「アホか!」って一言。。(^_^;)
暇な親を手下に持てば、1000頭だってやれるんだけどなぁ(^_^;) 笑



なんか、仕事でモンモンしていて、なんとなくやる気になっていませんでしたが、80さんに会ったら、なんかやる気がわいてきました!!


来週は、恒例化しつつある!?日本海オフ(^^)

エンジンかけるかな!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

流石sendoさん!!違いますね!
80さんも唸る温室見学に行きたいです。
日本海オフ楽しそうですね。

nabeちゃん、こんばんは!

いやいや、唸ってなんかないですよ(^_^;)

想像とは違った!って言っておられただけですよ~。

今さら温室見学したって意味ないでしょ(^_^;)
今度私がカナちゃんファミリーを見せてもらいに行きますよヽ(^o^)丿

オフはイイですよね!休みとったんで、ちょいと遊んでまいります(^^)

オフ会楽しみですね。(^^;;

おはようございます

温室きっと凄い出来ですね(^-^)v
クワ友さんのブリードルーム、まだ見たことがありません。
テンション上がって来ましたね。
負けないように上げていきます(笑)

おはようございます

日本海オフ会は、カニが食べれそうですね…笑 私も、三国へ行く機会があれば、おじゃましたいです。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

食ってきます!!!

(^^)

kazさん、どうも!

他の方のブリードルームは、見れるなら見といたほうが絶対イイと思います!

私は二人の方のブリ部屋見たことありますが、参考になりますしね!

テンションは、仕事っていうおもりがぶら下がって、下がっちゃいましたよ。。
根掛かりしたら、切ってやるんだけどね(^_^;)

教官さん、こんばんは!

カニ!?そんなもん、日本海育ちは食いあきちゃって・・・ってウソウソ(^_^;)

カニはないでしょうねぇ、喋らなくなっちゃうし。。
やっぱり肉でしょ!?
何でもイイですから、食ってきます!!

うちはマジで、15年くらい前までじいちゃんが田んぼで使っていた小屋の中に温室があるだけで、見る価値ないっすよ!マジで。。(^_^;)
でも、いつか会えるとイイですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/800-04191e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い出来事。。 «  | BLOG TOP |  » あまくないなぁ^_^;

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

