topimage

2017-08

ワインクーラー再び故障 - 2013.02.15 Fri

先日から、種親を起こし始めようと思ってワインクーラーを温室代わりに使い始めていたんですが、またしても不具合が。。。

購入した時と同じで、ワインクーラー自体の設定温度を変えられないんですよ。

実際は、逆サーモで管理してますし、今の時期は加温状態ですから、12℃等の初期設定状態で何の問題もないのですが、高い買い物ですし妥協するのはやめて、電話しました。

ハイ〇ールだからと思ってしまう状況が多々見られるこのクーラーですが、このハイ〇ール!アフターはしっかりしてるんですわ(^^)

ホント、日本のメーカーは確実に負けてます。

うちの嫁が使っている、某メーカーのデジカメは、購入後11ヶ月目で不具合が出たんです。
延長保証も入っていましたが、メーカー保証内ですので、メーカーに電話すると、とあるメンテの指示をしてきたので、言われるようにメンテしました。
それで、様子を見てほしいと言われたのですが、その症状と言うのは出る時は頻繁に出ますし、出ない時は出ないんですよ。
だから、騙し騙し使ってたんだけど、子供の発表会の時に再起不能になりまして、撮れなかったと嫁からもう攻撃された事もあり、3ヶ月後に再度連絡したんです。
そしたら、1年間のメーカー保証が切れてますので、延長保証会社のほうへ相談してほしいとの回答。。
メーカー保証期間内のトラブルで連絡して、様子を見ている間に、同じ症状で再起不能になり、その時には14ヶ月たっていたというわけですから、それはおかしいやろ?と思いましたが、私としては無償で直れば許せるレベルでした。
だから、言われるように延長保証会社へ連絡して、送ったんです。
ですが、延長保証会社から、症状が確認できないので送り返しますし、送料とチェック代金として5000円の請求がされるというのです。
キレましたね。。(-_-メ)

結局は、再度メーカー自体に猛抗議したものの、責任逃ればかりで話にならなかったので、人生初の消費者センターなるものに相談して、延長保証会社からの請求金額+基盤交換の支持をメーカーにとってもらい、ギャフンと言わせたことがあるんですよ。。

私も元、某電器メーカーあがりですから、日本のメーカーのことを悪くは言いたくないですが、ハイ〇ールのアフターに関しては素晴らしさを再実感しております。
まぁ、もともと、あんな壊れる物を作るな!とか言いたくはなりますが、ダメなところばかりではない事はわかりました。

しかし、ハイ〇ールジャパンですから・・・本国ではどうか知りませんがね。。


さぁ、問題は虫が入っていた形跡を抹消しないといけません。。
修理に来る前に・・・(^_^;)

めんどうだわ。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

アフターがしっかりしてたら、故障してもあんまりきつくいえないかもですね~
私も保障期間の事で某家電メーカーと揉めましたよ。
sendoさんと同じような保障期限切れ間近での故障で、問い合わせてごちゃごちゃしてる間に期限切れって言われて・・・
「ちょっと役所に相談してきますわ」って言うたら「保証で修理させてください」って態度変わりましたけどね^^;

こんにちは

アフターが良いと気持ちがいいですよね。
壊れなければ最高ですね。

メンテと思って

高級電気製品がたびたび故障は行けませんね。
アフターサービスで助かっていると言ってもたびたびは・・・。
まあ綺麗に磨いてメンテして大きく育てば良しとしましょう。
我が家の虫部屋は十数年使用している温室サーモとヒーターと扇風機、夏場はクーラーが頑張っています♪

こんばんは

アフターがしっかりしていることは助かりますね。
虫を入れていた痕跡を消すのは・・・
なかなか大変な作業ではないでしょうか(^^;)

こんばんは

私も同じ様な事がありました。 携帯電話でしたが、やり取りをしていいる間に保障切れになってしまい、面倒でした。
その店には、それ以来行ってません。
アフターって大切ですね。

はる25さん、こんばんは!

「ちょっと役所に相談してきますわ」・・・いいねぇヽ(^o^)丿  今度からそれ使わせてもらいますわ(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

まぁ、壊れない事が一番なんですがね。。

アフターはしっかりしているとは言っても・・・ただ・・・問題点はわかっているようで、苦情等がなければ放置のようですね。
リコールなんてのは、ありえないと思いますわ。。

シャトラーさん、こんばんは!

やっぱり虫部屋があるのが理想ですよね。

そのシャトラーさんの虫部屋に、40gがいるんですよね!?

いつから加温されるんでしょうか?
楽しみだなぁ(^^)

七兵衛さん、こんばんは!

そうなんですよ~(^_^;)

まだ、親虫だけだったからそうでもなかったけど、どうしても結露して、そこにホコリや、オガがついて、ん!?この汚れはなんじゃ??ってなるんですよ。。

もう最後にしてほしい。。。本音です。

教官さん、こんばんは!

カメラの時は、ネットでかったんですが、ネット販売専門店で、店舗が存在しておらず、直接やり取りをしてほしいと言われるばかりで、購入店は全く頼りになりませんでした。
そう言う点も、安さだけで判断せず、考えて買わなきゃならないですね。

まいど^^

そうね。
間違った使い方をしてるんだもんね・・・

ダミーでワインを数本入れとくといいんじゃない?

(笑)痕跡を消さないと。。。。。(笑)
なるほどなるほど\(^o^)/
アフターがしっかりしているのは安心ですね。。。。。。
でも故障がないのが一番ですが(笑)

たちうさん、こんばんは!

ダミーでワイン入れたら、そのワインは終わりだよ(^_^;)
25℃とかだったら、ダメなんじゃない???

それに、スペース的にダミー入れる余裕はないなぁ。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

だって、家の中にも入れてもらえず、おまけにこの世に誕生してから、ワインではなくて虫を入れられてるなんて、ワインセラーにしてみれば悲しい状況のはず。。
メーカーさんにとっても、それを知ったら・・・立ち直れないでしょう。。
だから!私の優しさで痕跡を消したんですよ!

決して、クレームがつけやすいように!なんて理由ではないですから(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/803-341c8cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガタガタ «  | BLOG TOP |  » 恒例オフ♪

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格