topimage

2017-08

ガタガタ - 2013.02.19 Tue

今日は、ときおり雪のちらつく、北風の強いさむ~い日でした。。

実は、昨日から年寄りとの顔合わせも済ませて、今日からは全員での仕事の初日でしたので、去年の比ではなくなった今年の厳しい我が漁場の現状をわからせるために、かわいそうだと思いながらも、外にて仕事をさせました。。

しかし、今日は風が強く、体感温度が低い低い。。

手袋して網仕事ができるほど、私もできた人間ではありませんから、素手で網を修理しているのですが、かじかみ動かなくなる指先、そして鼻水が滴り感覚のなくなるホホ、血流が悪くなるからか、首筋や肩、関節などが重く感じ痛みまででてきます。。

ガタガタ震えながら、自分が先にギブアップしたんでは示しがつかないので、「こんな日に、こんな仕事をせなあかんなんて、ムカつくわ!」とかなんとか、親方に対する悪口をブツブツ言いながら耐えしのいでいると!ミャーミャ、ヒャーヒャ、ヒューヒュ・・・と猫が鳴いているので、ときおり気になって見渡すのですが、猫の姿はありません。。
それが、小一時間あったでしょうか、声は聞こえるけどいないんですよ。

そしたら!なんと!!よ~く聞いていたら、私自身から聞こえるではないですか!
私の口から聞こえてるんですよ。

ヤッケのフード、その上にカッパのフードまでかぶって、北風の中作業をしていたので、自分から出ていることに気が付かなかったんですよ。。

去年発症した喘息の呼吸音だったんですよ。。。

私はまだ軽いほうなので、発作が出て吸入器を吸って・・・なんてことはないのですが、呼吸がしにくくなって音が出るんですよね。。

ちょっと辛かったので、帰りに病院へ行ってきましたが、「あまり良くないね。。」だって^_^;

左ひざの半月板も損傷していて、曲げ伸ばしが痛くて辛いし、糖尿病だし。。

体中、ガッタガタですわ^_^;


この10年、不摂生し放題だったからなぁ・・・傷んだところが回復できない年齢になってきたんですね。。
少し、考えないとヤバいな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変ですね

私の横のベッドで、糖尿病の患者2名が寝てます。
重症になるとかなりひどいことになると医師に脅されています。(笑)
昼間はびっしり講習を受け、食事も私より貧相です。
注意ですね。
しかしそれだけ体を動かして、早寝早起きで、過酷な環境にも耐えているsendoさんが、なんで?
昔よっぽど・・・・。

あらら~

今日は寒かったですからね・・・
率先してやらなアカン立場、しんどいですなぁ~
とは言え、身体壊しちゃいけませんし、大事にしてくださいねぇ~

こんにちは

職業的に治る病気も治りにくいと思いますが
完治するといいですね。がんばって

初めまして

お噂は色々な方から聞いていて、いつも読み逃げしていました。スミマセン。
喘息と書かれていたのでコメします。
自分も喘息で病院に通っています。
昔と違い、今は医療が進んでいるのである程度止められます。
喘息が起きると気管支は段々細くなるので、発作の出る頻度が上がるようです。
なので、一番は喘息を起こす回数を減らす事見たいです。
自分はフルタイトと言う高い薬を使っていますが、これを使いだしてからは発作の回数も減りました。
歳を取ると段々酷くなるので、無理をしないようにお願いしますね。
これから、よろしくお願いします。

まいど^^

σ^^も無理なことは自然と出来なくなってきました・・・(^^;)
後で困るのは自分だから無理しないようにね!
身体あっての人生だからさ。^^

大事にしましょうね!

SENDOさん

”去年発症した喘息の呼吸音だったんですよ。。。
左ひざの半月板も損傷していて、曲げ伸ばしが痛くて辛いし、糖尿病だし。。
体中、ガッタガタですわ^_^;”

笑い事じゃ~ないですよ!!

お子さんも小さいんだから・・・
ちゃんとしましょうね~!!  マジで!! ホントに!!

こんばんは

仕事がハードなのに喘息、糖尿病とは心配です。
職業柄、無理する事が多々あると思いますが
体を休める時間は作って下さいね


シャトラーさん、こんばんは!

はい!間違いなく私の場合はストレス太りです。。

食ってる時だけ幸せ♪なんですねぇ(^_^;)

だって、睡眠時間もないし、性よくったってねぇ(^_^;)

気をつけないといけませんね。。

はる25さん、こんばんは!

自分がやる気ないようなところばかり見せていては、いざという時に誰もいう事を聞いてくれないですからね。。

体資本ですから、気をつけます。。

nabeちゃん、こんばんは!

今抱えている病気は、すべて治らない病気ばかりです・・・(T_T)

糖尿だけは、自分次第でコントロールできる病ですから、気をつけなきゃなぁ~って思います。

paxさん、はじめまして!

お名前は存じております(^^)

しかし、どんな噂が・・・^_^;

私も、フルタイトと同じでステロイド系のアドエアという吸入薬を使っております。
発作を防ぐ薬ですね。。

この歳になって喘息になるとは思いもしませんでした。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

たちうさん、こんばんは!

あれ~、体型と病気だけは似ないんだねぇ~ 

一心同体だと思ってたのにぃ~

じゃぁ、こっちからたちうさんみたいになるようにがんばろうかな!(^^)

朝やんさん、こんばんは!

ありがとうございます!

そうですね!子供の為にも、気をつけないといけませんね。。

2年ちょい前、必死でたばこやめたら、喘息発症したんですよ。。。
喘息だっのが良くなったなら良いけど、逆ですもん。。
だから、たばこ以外は好き放題続けてきちゃいました。。

少し、気をつけていきます!

ニックTさん、こんばんは!

ありがとうございます。

職業柄的な不調もあるのですが、糖尿など不摂生の賜物ですからねぇ、気をつけたいと思います。

喘息なんかは、外での仕事で体を使う仕事を生き生きとしていても発症するんですから、困ったものです。。
逆に、内勤だったらおこんなかったのか??
そんな気もしますねぇ(^_^;)


ありゃ大丈夫ですか?(ー ー;)
糖尿病は怪我とかすると、治りにくいみたいデスよ(ー ー;)
気をつけて下さいね\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんばんは!

そうみたいですね。。

糖尿は風邪と一緒で、万病の元ですからね。
気をつけたいです。

こんばんは

体が資本なんで、困ってしましますね。私も最近、太りだしたので心配してます。
体調管理をしっかりしたいですね!

教官さん、こんばんは!

肥満はヤバイですわ。。

全ての病魔の原因になってます。。

自己管理・・・難しです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/804-6c2e2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄!?を省略 «  | BLOG TOP |  » ワインクーラー再び故障

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格