topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


無駄!?を省略 - 2013.02.24 Sun

去年の夏頃から、まるで別会社で働いているかのような変化を遂げてる我が職場。

とにかく、自分の時間が更に減ってしまって、ゆとりがない生活を送っております。。

他の部署でも、飲食店やパン屋やチーズ屋等まで手を広げた我が社ですが、料理人や職人さん達は、私なんかよりもっと凄まじい待遇だという事もわかっておりますし、自分達ばかりが辛いわけではない事もわかっております・・・が!私はオオクワやってますから~、寝に帰るだけではまずいんですよねぇ(T_T)

ボトルだって、既製品を買うって手もありますが、どうしても自分で詰めたいし・・・。

交換などは短縮できないし・・・。

てきとー飼育はしたくない性格だから困ったもんです。。


ブログは、愚痴ブログですから、やめちゃったらストレス溜まりそうだし・・・。

そこで、余計な事!?から少しずつ簡略化していこうと考えまして、今のところ、HP自体は残しておくつもりではいますが、記録のUP等はやめようと思います。

私自身は、別で一旦帳面に記録して、パソコン上でデータは管理しております。
HPには載せていない使用菌糸や添加剤、成虫に関しては頭幅や顎幅なども残しております。
だから、今まではその後で、HPの更新もしなければならなかったので、3つの方法でデータを更新しなければならなかったんですね。
添えが面倒で・・・(^_^;)

種親の紹介や、データなどはブログ上で紹介するにとどめておいて、余虫を譲渡したりする際や、データの公開を求める方がいれば、その方々にだけ公開していけば問題ないはずですし、HP上でわざわざ恥ずかしいデータを公開しているのも意味ないでしょう (笑)

というわけで、少しでも無駄を省いて、オオクワの趣味が苦にならないようにしたいと思います。



さぁ~、来週は沖に出れそうな日の予報が出始めました。
嫌な時期になってまいりました。。。
この、網入れの準備~網入れまでは地獄の2ヶ月です。。

沖に行くのが・・・・嫌だわ。。(^_^;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

大変ですね。
少し飼育数を減らしたら楽になるんじゃない?
無理は良くないと思います。
がんばってね。

nabeちゃん、こんばんは!

だめだめ~、飼育数減らすほどストレス感じる行為はないからねぇ。。

もともとおい飼育数ではないんで、これ以上は減らせません!!

まさかぁ~、おいてきぼりするきでしょ~、ダメよ~ヽ(^o^)丿

こんばんは

何事も無理は禁物。
HPやブログが重荷になってはいけないですよね。
楽しくクワテンションを維持しましょう!

こんばんは。

マハリクマハリタ。

どう返す?

まいど^^

趣味だからね^^

楽しくないとね^^

こんにちは。

趣味なので楽しく、仕事の気晴らしでないと面白くないですよね。
自分も妻に何か趣味を持ってないと、60過ぎてからどう過ごして良いか困るよと言われています(笑)
菌糸詰めるのは喘息には良くないのでマスクして気を付けて下さいね。

こんばんは

皆さんが言われているように
無理は禁物だと思います。
飼育数は減らしも絶対やめないで下さいね^^

こんばんは

好きな事って、無理しがちですが、後になって気付く事が多いですね。
趣味も仕事も、無理のないように頑張りたいですね♪
一緒に楽しみましょう♪

フアイトー(^o^)/

sendoさん、頑張れー(^o^)/

負けるなー

もっと愚痴こぼせー

ストレス発散しろー

いつも見てますよー

愚痴る元気が無くなったらあかんで―(((・・;)

これからも愚痴待ってまーす(^o^)v

自分もいま重荷になっていることがあるんですよね。。。。。
趣味ですもんね。^o^
長く継続するのも大事デスよね^o^

趣味は楽しく~

SENDOさん

こんにちわ~

趣味は楽しく~!! 気楽に楽しむものですよ~!!

気分転換し心身共にリフレッシュする事が趣味の醍醐味じゃないですか~

無理しないで・・・ スローライフでいきましょうよ・・・

愚痴も大いに結構じゃないですか~!!

クワ友さん達が元気くれはりますよ~!!

SENDOさん漁師魂で・・・ 大波を乗り越えちゃいましょう~ネ

ホドホドって云うのも”あり”ですよ・・・

七兵衛さん、こんばんは!

重荷になっちゃ~ダメっすよね!

HPは、なんかやってても面白くないし、面倒(^_^;)

省略します。

dapさん、こんばんは!

おぉ!私に呪文をかけました?
かけましたよね??

今年羽化組はもう遅いけど、今からブリする奴から出ちゃいますよ!!
でっかいやつが(^^)

ありがとうございますヽ(^o^)丿

たちうさん、こんばんは!

楽しみますよ~(^^)

でも、ほんとは仕事もうまくいってると、もっとも~っと楽しめるんだけどね(^_^;)

まぁ、仕事のぶんも楽しむよ!

paxさん、こんばんは!

いい奥さんですね!

我が家の場合は、趣味に掛けるようなお金はありません!って言われます。。

やっぱり、菌糸って呼吸器系に良くないんですね。。
気をつけます!

ニックTさん、こんばんは!

飼育数を増やせば苦痛になりますが、減らすのもストレスになります。。

だったら、現状維持が一番ですよね!(^_-)

頑張りますよ!

教官さん、こんばんは!

好きな事でしたら、多少の無理もアリだと思いますよ!

ただ、仕事、家庭、趣味のバランスがありますからねぇ、ほどほどにはしないとね!

今回の省略は、別に何も問題ないはずですので、楽しんでいけるはずです。

今後ともよろしくです。

KENJIROさん、こんばんは!

ありがとうございます!!

凄いエールで元気でます!!

じゃぁ、遠慮なく愚痴ります(^^)

今頃、アチ丸さんと食事中かな!?

いいなぁ(^^)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

えっ!?まさか、重荷になってる事って、クワの事じゃないですよね??

趣味は重荷になっちゃだめですよ。

でも、さすがに菌糸詰めは重荷ですが・・。
それを超える楽しみが、羽化時に待ってるんで、頑張れるんですよね!

楽しみましょうね!

朝やんさん、こんばんは!

ありがとうございます!

またまた、凄いエールで元気出ちゃいます!

へっぽこ漁師ではありますが、負けないように頑張りますよ!

応援してくださいネ!

こんばんは~

愚痴、いくらでも聞きますよ~・・・聞くだけやけど(笑)

沖に網入れに行く日が近いんですね!
怪我せんように気をつけてくだされ!!

はる25さん、こんばんは!

4月頭に完全操業開始ができれば御の字ってところでしょうか。。

それまでの沖での作業は・・・地獄です。

今までは、網さえ入れてしまえば、操業はまだ楽になる!って思って頑張れましたが、今年は人が4名もマイナスですから、地獄は続くよどこまでも~って感じですが、やるだけやってみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/805-9b2e622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウイルス «  | BLOG TOP |  » ガタガタ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

