topimage

2017-05

さぁ!スタートだよ! - 2013.03.11 Mon

先日まで暑いくらいだったのに、昨日今日と寒い~(T_T)
この歳になってくると、体がついていかない・・・困ったものです。。


さて、我が家では3頭のみ、複数♀を掛けるので、ちょっと早めではありますが、昨日から同居させました。

ただ・・・なんか心配。。(^_^;)

去年から顎縛りをしているんですが、今回の3♂に関して言っても、1頭は縛った直後から暴れまくって怒る怒る^_^;  そして、もう1頭は縛った直後に元気がなくなり、下向いたまま悲しそうだし・・・  もう1頭は怒って威嚇しまくりでした。
威嚇するのは仕方ないですし、気にならないのですが、暴れ狂った奴なんて猫が首輪を抜こうとするかのように後ずさりしながら頭を振る振る。。
あれは、相当のストレスでしょう。。。^_^;

それで、多かれ少なかれ、そうなるだろうとは思っていましたので、同居直前に顎を縛ると良くないように思いまして、3日ほど前に顎だけ縛っておいたんです。
そして昨日、♀を入れようと思いケースをあげたら・・・3頭とも餌に手をつけていません。。
もちろん、顎を縛る前は、喰いまくっていたのに・・・(-_-;)

やっぱ、ストレスデカいのか!?

でも、何度もDV経験すると、縛らずやるのも勇気がいります。。

まぁ、そのうち慣れるだろう!って事で、そのまま♀を入れときました。

そんな感じだから、なんだか心配なんですよねぇ~。。



そうそう、顎縛る時、九頭龍のゴツイ顎で親指挟まれて、マジでヤバッ!!って思いました^_^;
大事な種親だし、ブッ飛ばすわけにもいかないしねぇ。。
でも、痛いし、水に浸けるとはなすと聞いたが、水なんてないし^_^;
痛かったなぁ~。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは

いよいよ、同居(ペアリング)開始ですか

顎を縛ると、相当負担がかかるんですかね~
自由に動かせてたのが動かせない~ってな事で

でも、♀殺しをされると元も子もないですからね~

でも、オオクワでもあるんですね~
昨年は他の方も♀殺しにあってた気がします

家は、まだ経験がないんですが
何とか、ペアリングが上手く行くといいですね

縛りに慣れてくれますように~~

ストレス発散

昨年かなりのDVを聞きましたからね。
仕方ない所もあるのでしょうが、出来れば自然に行きたいところですね。
重たいとストレスが溜まるみたいなので、細いので丁寧に巻けば少しはましみたいですよ!
♀との相性が合えばストレスも解消すると思うんですが。
うまく掛かって爆産すればいいですね♪

痛いでしょー

こんばんはー(^-^)/

水に浸けたら、苦しいのか余計に締め付けるよ!

昔、そうしたら、離すまで我慢できなかったー(((・・;)

自然に離すの待った方が良かったですわー

こんにちは

我が家のペアリングは、まだ先になります。 顎ですが、今まで縛った事無いです。何とか、問題なく今まで来ました。
人間もそうですが、あまりストレスを与えない方がいいのでは…と、思います。
 関係ないですが、昨日三国の知り合いから越前カニが届きました。美味しかったです。 今年の夏に遊びに行くので、都合が合えばお会いしましょうね!ちなみに、雄島の近くです…。

まいど^^

ペアリング早っ!
うちなんかまだ寝かせてるよ^^

オオは今の所DV経験無し^^
でも一度経験すると怖くて通常のペアリングが出来なくなるんだろうね・・・

こんにちは。

昔自分も♂のDVで3♀★になりました。
♂をペアリングケース(小ケース)で1週間単独飼育させた後、♀を入れるようにしてからDV減りましたね。
ただ、再ペアリングしたら、種が残っていたのかDVで★になりました。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

やっぱり、顎縛りに対するストレスは大きいと思います。

でもねぇ、真っ二つは二度とごめんだし。。

とは言っても、掛からなければ意味ないんですがねぇ(^_^;)

祈ります。。

シャトラーさん、こんばんは!

へぇ~、重さが重要なんですね!

次は意識してやってみます!

しかし、私なら両手縛られてても、かわいい子なら・・・・^m^

我が家のオオも、そうであってほしいなぁ(^^)

KENJIROさん、こんばんは!

マジっすか!!

あぶねぇ~、今度はバケツ用意しておこうと思ってましたから。。(^_^;)

KENJIROさんは、命の恩人です(^^)
指の恩人か(^_^;)

教官さん、こんばんは!

縛らずにやれれば、全く問題ないんですがねぇ~(^_^;)

今でしたら、ズボガニですね!
あれはあれで、うまいですよね!

まともな越前ガニは、値段と価値がアンバランスだと思ってますから。。
ズボなら安いしね。
安いと言っても高いですが・・・(^_^;)

雄島の近くって、安島ですか??

ナホトカ号の重油流出事故を思い出しますわ。。

お会いできるとイイですね!

たちうさん、こんばんは!

ちと、早かったかも。。

でも、掛かるものなら早めの対処で行動しておきたいから(^^)

大事な♀が、二つになってる姿は・・・もう見たくない。。
ただ、それだけですわ。。

paxさん、こんばんは!

3♀っすか!!

痛いっすよねぇ(^_^;)

私も、久留米初年度の時、メルリンさんから頂いた53㎜(うちではスーパーエースだった・・・)♀が、2頭に増えてた。。
増えたけど・・・動かなくなってた。。。

あの経験は・・・もうしたくないです(T_T)

こんばんは

ウチは昨年はDV事案が1件発生しました。
今季は縛らずに挑戦予定ですが、心配もあります。
外産はほとんど縛っていますが、やはり心が痛みます。
飼い主に似て、夫婦円満を願っています。

自分はつい先日アンテがDVで☆に。。。。。((((;゚Д゚)))))))
気持ちは痛みますが、これからは自分も縛ろうと思ってます((((;゚Д゚)))))))
うちはまだまだペアリングは先です(笑)

七兵衛さん、こんばんは!

経験しても縛らないとはさすが!!

うちも、自然にやりたいですが、勇気がありません(^_^;)

いつか、種親候補が余るくらいになったら、縛らずやる!そう夢見ます。(^^)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

顎縛っても、きちんと交尾してくれればOKなのですが・・・・。

ライバルがいるわけでもないし、アゴなくても平気でしょ!?

頑張ってくれ!って言いたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/808-1c98766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクソ忙しい時に(-_-;) «  | BLOG TOP |  » 暑い~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格