topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クタばったわ。。 - 2013.03.24 Sun

今日で二つの網が入りました。

ですが・・・ですがですよ!今日はクッタクタに疲れ果てましたわ。

うちは隣の漁場と協力し合いましてメインの網を入れるのですが、メインの網とは二つありまして、今日はそのうちの一つだったんですよ。
ですから、すべて見られてますし、ミスでもしようものなら、すべて見られちゃいます。

今日は、本当に思ったように仕事が進まず、ミスばっかり起こして、恥ずかしいところをたくさん見られたように思います。。

ミスは、すべて後から気が付き、どうにかこうにか修復できたので、結果的には問題ないんですが、あまりにみんなが自立していない事が原因。
私が全て指示しないと何もできない。。
同じ作業を2カ所でする部分があるのですが、1カ所目で指示したから、2箇所目は安心していたら、とんでもないことをしてくれていて、私が指摘した時には海の底。。。(-_-;)

「〇△□△×△〇□!!!!!」って喚くと、「1年に1回しかやらないから、わかんねぇんだ・・・」なんて言いやがる。。
俺だって、1年生の時から必死で覚える為に、家かえってからノートに仕事の方法を書きとめ、必死で理解しようと努力して、勉強しまくっているんです。
今になっても、その時のノートに目を通して、イメージトレーニングをしながら網入れなどの作業に挑んでいるんです。

覚えられないなんて・・・言い訳ですよ。。マジで。


恥かいたわ・・・隣りに。。



明日は、メインの網のもう一つを船に積み込みます。

積み込むだけで大仕事です。

試練は続きます・・・。




クワのほうは、今5ペアのみペアリングしております。

まぁ、顎縛ってますので事故はないと思うのですが、うまくいくかどうかがちょっと心配。。

まぁ、大丈夫でしょう。


幼虫のほうは現在26℃前後。

そろそろ、動き出すでしょうね。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ~

お疲れ様です。
大変な作業な様子が記事から伝わってきます!
仕事の手順、自分でやろうって思わないとアカンですよ。
ウチの若いのも「前にやってから随分になるんで忘れました」って平気で言いやがりますからね~
私が若いときは先輩に同じ質問2回したらこっぴどく起こられましたけどね^^;
必死で覚えましたよ。メモ取ってノートに書き写してってね。
今は携帯で写真もすぐ撮れるし、その気のなったらいくらでも我々が若いときより遥かに効率よく楽チンに記録取れるのにねぇ~
あ~、ココで私が愚痴言っちゃあきませんな(笑)

おはようございます

ご苦労様です。 要領の悪いのっていますよね~。そんなのに限って、口が達者で困ってしまいますね。
管理職の辛い所ですね。 気持ちを切り替えて、クワを頑張りましょうね!

 夏に休暇村に行きますよ~!

こんにちは。

自分は上司が問題ですね。
前回の辞令も、今回の辞令も内辞は無く、張り出されたら自分の名前が合ってビックリ・・・
なぜか当たる上司がみんなこんな感じです。
まぁ昇給しても部下がいないので、気楽なので良いですが、最近の若い人は事故起こしても自分で無いと言い切るのが怖いです。
事故処理は所長の仕事なので、毎日必死になっています。
本当に部下がいなくて良かったと思います。
以前は自分も切れていました。

これはなかなか大変ですね(u_u)
以前言っておられた事はやはり庭(花)仕事だったんですね。(u_u)
やっぱりアゴ縛っているんですよね。
自分も失敗できないペアがいるんで縛るか検討中です(ー ー;)

まいど^^

あいかわらず色々大変ね・・・(^^;)

まあ、そのうち必ず良い事あるから!(*^_^*)

ふぁいと〜!^^

こんばんは

相変わらず、仕事の方が大変ですね
私には耐えられないかもしれません
ストレスは溜めても良くないので
ブログで沢山愚痴りましょう^^

こんにちは

要領の悪い奴に期待するのはムダです。
一生直らないと思ってます。
クワの方は順調そうですね!

はる25さん、こんばんは!

まったくその通りですね。。

でも、まぁ・・・モチベーションの⤴職場じゃないので仕方ないのかな。。

今の若い者は・・・なんて言うのは歳とった証拠か!?^_^;


まぁ、いろんな奴がいて組織なんでしょうが、見てるとイラつきます。。

仕事のできる者ばかりでも、違う問題が出るはずですし、うちはこれでやるしかないんでしょうね。。

クワのほうで花咲かせたいな(^^)

ん!?休暇村来るんですか!
お会いできるとイイですね(^^)

paxさん、こんばんは!

うちは、上司も腐ってますし、部下は仕事ができない・・・(T_T)

仕事ができないのは、性格もあり、環境もあり、上司もあり、ヤル気などなど、いろいろ原因はあるんでしょうが、できる人はいかなる環境でもやるのも事実なんですよね。

部下も上司もいない世界に行きたいですね!(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

そうなんですよ!

庭の草取りや清掃などのメンテナンスまでしろ!と。。
しかも、池があるんですが、池に落ち葉が溜まるでしょ!
その落ち葉まで掃除してますから・・・(-_-;)

そんな状況だったのに、その庭に花を山ほど植えやがって「枯らしたら承知しねーぞ!」の一言。。
花なんて植えたら・・・草刈り機使えんやろが!ボケ!!!って怒ってたんですよ。

花には罪はないけれど、必要ないところに勝手に植えたら花がかわいそうじゃ!!!って事です。


ペアリング!うまくいくとイイですね!!

たちうさん、こんばんは!

あんがと。

でも、埋めてほしかった。。

幼虫の気分をあじわってみたいな。。

ニックTさん、こんばんは!

普通の漁師なら100%やめてるでしょうね。

私や、社員は・・・・漁師とは無縁の環境から入っての漁師ですので、我慢を知ってます。

浜の漁師は・・・・我慢なんて言葉をしらんでしょう。。(^_^;)


nabeちゃん、こんばんは!

まっ、その通りですね!

直らないでしょうね。

やる人間はいかなる環境でもやるもんです。

うまく使う方法を考えないと。。(-。-)y-゜゜゜


クワのほうは、こんなもんでしょね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/812-6ecdbf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から・・・ «  | BLOG TOP |  » 1年で1番キツい時期が始まります。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

