topimage

2017-05

明日から・・・ - 2013.03.27 Wed

連日の網入れ作業も半分弱済みまして、一応これで完全では無いものの、魚を網の中におびき寄せる仕組みはできました!と言いたいところなんですが、昨日・・・事件が(T_T)

今回入れた網は、わけあって修理も兼ねた改造を施したんです!網屋さんで。。

それを昨日入れたんですが・・・網が付かない(*_*;

その状況が次第にわかりはじめた時、隣りの応援に来てくれていた漁場の船、私、うちの乗組員全員が、シ~ンとなった^_^;
「ヤバいんじゃね!?」って感じで(T_T)
 
怒りがこみ上げてきて速攻でTEL!!

しかし、網屋が出ない!!!
まぁ、出てきたところで、どうしようもないんですが、パニック状態ですからね!こっちは。

付かないからって、途中でやめることは絶対できないんですよ。
かと言って、つけられない。。
・・・・・・・・終わりましたよ。。(T_T)

山で川を渡ろうとして、丸太で橋を架けるとします。
そうするには川幅を調べてその長さ以上の丸太を切って、横たわらせる必要がありますよね!
川が海で、丸太が網、川幅を調べたのが網屋の担当者で、切ったのが網屋の工場ですよ。
丸太を横たわらせたら・・・届かず川に丸太がおちてしまった!!みたいな状況ですよ。

丸太なら、大きさにもよるでしょうが、引き上げることも可能かもしれませんが、海の中の網を引き揚げることはその状況では無理なんですよ。

結局、魚が入っても逃げるであろうという状況で、網屋と交渉中です・・・。

相手が間違いを認めても、応急処置をしたちの仕事をするのは私らです。。

もう嫌やわ。。(^_^;)

応急処置で済めばいいけど、網を切り上げなきゃならなくなったら・・・やってられません。

あ~ぁ。。



そして今日、道網と呼ばれる誘導網を入れたんですが、途中で風は強まってくるわ、潮がむちゃくちゃに走り始めて・・・もう、網を切って帰るしかないな。。って腹をくくる瞬間までいきました。
しかし、どうにか悪あがきが通用して、どうにか網を入れることができはしましたが、散々でした。。


明日からは1:50起きです(T_T)
あがるかどうかもわからない状況の網をあげに行かないといけないんです。。少人数で。。。

しかも、漁をしながら残りの作業をし続ける必要がある、一番きつい状況になっていきます。

とりあえずは、明日は朝漁をして、そのまま隣の漁場まで応援に行って、晩まで仕事です。。

死にそうだわ。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら~

こんばんは~
例の網屋ですね・・
とんでもない間違いやらかしますなぁ~
間違いに気づいても海の中じゃどうしようも無いですわな・・・
いったいどうなるんです?

こんにちは

想像するだけで、睡眠時間がないですね。
鬼のような職場なんですね。
忙しく睡眠不足で大変でしょうが、怪我しないようにね。

睡眠不足デスね(ー ー;)
怪我しないように頑張って下さい\(^o^)/
会社の植木が増えたんですね。。。。。(ー ー;)

はる25さん、こんばんは!

う~ん、納得できない状況での部分を残すでしょうが、どうにかして応急処置をしてやるしかないでしょうね。

参りました。。

nabeちゃん、こんばんは!

鬼ですよ、まったく。。

でも、私はここで飛躍しました!
自分でも、びっくりするくらい。。

けど、限界かなぁ。。(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

正直言って、メインの仕事で精一杯で、会社の植木を眺めて微笑んでいるような感じじゃないですよ。。

家の庭ならまだしもね。。

自分で植えさせたって事は、自分が産んだ子供同前ですよ。
自分で世話しろ!ですわ。
マジで。。

まいど^^

沈没して喧嘩して終わった!?

何?

たちうさん、まいど!

終わる予定でしたが、終われなかったです。。

う~ん、どしたらいいの???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/813-698ccad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ぁな出来事。 «  | BLOG TOP |  » クタばったわ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格