topimage

2017-05

あと、ちょっと。。 - 2013.04.04 Thu

前回のブログでは、大変うれしい、励ましのお言葉や、メールなどを頂きまして、お陰様で勇気と元気をいっぱいもらいまして、頑張ってこれています。

本当にありがとうございました。。


連日続いてます、網入れ作業と漁の同時進行の辛い時期も、あと少しとなってきました(^^)

明日、潮さえよければ最後の網の投入で、網はすべて設置完了します!

ですが、問題点の修復等もありますし、ダイバーを入れての水中調査等もありますので、まだしばらく厳しい時期は続きますが、それでもプレッシャーもかなり解放されますし、気分的に楽になってきました。

ですが、毎日一応漁はしていますが・・・魚はほとんどいません。
水クラゲが大量に入り、肝心の魚は・・・大げさでも何でもなく、トロ箱で10箱ほど。。
数日前に、越前のほうで、大きなクジラが一頭入ったくらいが、目立った内容で、あとは何も聞きません。。
魚はどこへ??


そうそう、昨日も爆弾低気圧で強風が吹き荒れましたが、今週末もヤバいみたいですね。。

う~ん、桜は散るな。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

順調じゃないですか~。
漁師さんなので、漁が出来ると嬉しいですよね。
今年は、護岸でタコ獲らないの?

まいど^^

そうそう!
今週末の天気には気をつけなはれやっ!

こんばんは。

自然は壊れかけているようなそんな感じの爆弾低気圧ですね。
会社の電話回線は先日の暴風で100回線断線、普及が2ヶ月後と電話が使えない=仕事が進まない⇒でも前に進め・・・滅茶苦茶です。
運良く外線は活きているので、何とか仕事をこなしています。
海の仕事だけに、気を付けて下さいね。

前回の記事は凄くビックリしました(T_T)
本当に大変な会社デスね(ー ー;)
自分の事だけであれば、好きにいけるんでしょうけど、、、、家族もありますしね。。。。。
でも、やっぱりsendoさんは海に出て本領発揮なんでしょうね。\(^o^)/早く魚が入って活気が出るといいですよね\(^o^)/応援してます\(^o^)/
記事違いのコメすみません(ー ー;)

nabeちゃん、こんばんは!

網屋のミスによるトラブル以外は、我ながらうまくいったと思います。

ですが・・・魚が皆無なんです。。

今日なんて、強風の中必死でやってきたのに、トロ箱5箱ほどのみ(T_T)

隣りは・・・200箱オーバー・・・・・

やっぱ、俺はひき運がないのか??(*_*;


タコ!?・・・・もう飽きた。。。獲るのがね!
食うのは飽きてませんが。。

たちうさん、こんばんは!

やばいって・・・今回の低気圧は!(*_*;

せっかく入れた網を壊す事だけは・・・やめてほしい。。

祈るのみです。。

paxさん、こんばんは!

壊れかけているというより・・・もう壊れているとしか思えません。。

まぁ、今までがおかしくて、今が本当の自然とも言えますが(^_^;)

何にしても・・・海はおかしいです。。

しかし、2ヶ月も復旧に時間がかかるんですか?
それでは困りますよねぇ。
逆に、仕事するからもっと早く直せ!って言いたいですね。

辛抱は金・・・毎日言い聞かせています(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

ありがとうございます!

私は、この仕事は好きです!
ですが、この職場はアカン。。
船頭としての楽しみは一切ないですし、ヤル気が失せる気がします・・。

まぁ、必要とされていないより、必要とはされている事はわかりましたし(利用されてるだけですが・・・)、来る日が来るまでは、手抜きなしで頑張りますよ!

あとは、魚が・・・獲れないとねぇ。。
過去最低レベルで漁期が始まってます。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/816-a175862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆとり «  | BLOG TOP |  » 昨日の出来事

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格