topimage

2017-11

 - --.--.-- --


イイねぇ(^^) - 2013.04.15 Mon

ここ最近は、風がビュービューだったり、中途半端に波高が高かったりして、マジで疲れる操業が続いています。

少し見え始めた鯛も、姿を消してしまい、小さいハマチ、スズキがメインで、大漁はおろか、豊漁にも程遠いですが、程よいレベル!?の漁模様になっています。。

まぁ、そんなもんです。

甘くはないですよ。


しかし、今日の午後の漁を終えて、選別作業をしていると、仲の良い漁師が鰤を釣って帰港してきました。

鰤のほうは、脂がないわけでないらしいですが、時期的にキロ300円だそうで、自分が獲ってきた鰤より、釣りの鰤のほうが良さげに見える・・(^_^;)
真剣に買おうかと思って悩んでしまいました。。

8キロくらいがメインのブリでしたが、8kで2400円ですから・・・安いよね。

でも、我慢しましたわ。(^_^;)
菌糸に、マットに、ゼリーに産卵木など、金のかかる時期ですからねぇ、我慢です。。


そんな中、ひときわオーラを放っている魚がハッチからど~ん!とでてきました。
なんと、平政!!
うちの網にも、この時期には珍しく、平政が混じっているんですが、そいつは型が違う。。
計測してみると、14k!!

まぁ、49キロなんて化け物が釣られている平政ですから、14kなんてたいしたことないのかもしれませんが、10キロ超えるヒラマサを釣るのは、釣り人の夢!?  いやいや私の夢ですから、光って見えましたよ(^^)

憧れの玄達瀬で獲ってきたようですが、うらやましく思いました。

DSC_0037_convert_20130415163657.jpg

鰤箱に入りきらない・・・う~ん網ででもイイから獲ってみたいな(^^)


● COMMENT ●

まいど^^

ヒラマサかぁ・・・

うちの社員にヒラマサのルアー釣りしかやらない奴がいます。
ブリとは全然違うそうですね

σ^^には無縁なお魚ちゃんです。

ヒラマサ?
有名な魚ですか?(笑)

こんにちは

何だか漁が始まってから楽しそうですね。
どーんと魚も幼虫も獲りまくろう!

凄いの釣りますね~

sendoさん

おはようございます!

やっぱり漁師さんは海の漁場に出ると元気100倍ですね~!

この勢いで突っ走って下さいね~!!!!!!!

こんにちは。

ブリがキロ300円なんてこの辺のスーパーなら3,000円とケタが違いますね。
流石、市場の価格は安いですね。
自然相手のお仕事なので、自分なんかの仕事と違って大変ですよね。
危険な仕事だけに気を付けて仕事して下さいね。
この時期は確かに一番飼育にはお金が掛かりますね。
自分は今年は4♀(増えた)DVで★なので、少し落ち込んでいます。

たちうさん、こんばんは!

そうみたいですよ~!まったく違うそうです。

網の中でも動きや性格等は別物ですから、やはり似てるようで違う魚ですね!

ヒラマサのトップゲーム・・・やってみたいなぁ(^^)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

ヒラマサ・・・なんか知らんが興奮しますね!

鰤がノコなら、ヒラマサはオオクワでしょうか。。

それは言い過ぎがもしれませんが、魅力的な魚ですよ~(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

そう!?
楽しそうですか!?

まぁ、漁師は魚を獲って何ぼですからねぇ(^^)

ブリードも幼虫採って何ぼですから、頑張りますよ~(^^)

朝やんさん、こんばんは!

この調子でいけることを祈りたいです(^^)

応援して下さいね!!

paxさん、こんばんは!

そう考えると、漁師(生産者)は悲惨だと思いませんか?

どこで300円が3000円に化けるんでしょうか?

ぼろ儲けしている奴がいるんでしょうか???



えっ、4♀も???
やっぱ、顎縛ったほうがイイんじゃ。。(^_^;)
4♀もやられたら・・・私なら立ち直れませんね。。
来期、このDVをどうかわすか?の課題を1年間じっくり考えて、来期に活かせることを願います!

気を落とさずに頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/820-f4bbb2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきらめモード «  | BLOG TOP |  » 祝!大漁 でもおまけつき。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

