topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


良い事悪い事。。 - 2013.04.30 Tue

今日は、サプライズ的なプレゼントを頂きまして・・・(^^)

昨日、主水さんからメールが入り、送るから~と、今日届いたのは!
RIMG0023_convert_20130430213150.jpg
そう、主水さんのブログで紹介されている、あの自作稙菌材3本!
手書きの手紙付きで♪

ありがとうございます!!

大事に使うと言うか、おもいっきり使って、爆散報告できるように頑張ります!



うれしい事があったあと、辛くさみしい報告が・・・。

それは、知る人ぞ知る、ハチヨンヨン様!
そう、アチ丸さんところの久留米844が★になったと(T_T)
あの虫を見たことがある方ならわかると思うのですが、あの太さと大きさを兼ねた久留米はそうありません!!
去年、その兄弟が80さんところへ託され、私もshimaさんから購入した♀を種付けしてもらったのですが、残念ながら採れず、今年コラボとして、うちのエースをアチ丸さんに託しました。
その代わりに、幼虫をバックしてもらうはずが・・・(T_T)
ペアリングは終了しており、セットには投入してあったそうで、今日割ったそうですが、幼虫はゼロ。
844様は★になられちゃってますので、追い掛け不可。。
うちには、あの血は入りませんでした・・・(T_T)
まぁ、仕事と一緒で、自然相手、生き物相手ですから、仕方ありませんね。

でも、すご~く、残念でした。

しかも、アチ丸さんといえば超阿古!
去年羽化した847も、先日★になってしまったらしい。。
こちらも、ペアリングは済ませてあるらしいのですが、もしも採れなかったら、辛いでしょうね。
アチ丸さん!頑張って、モチベーションあげてくださいネ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

菌糸材

無事に届いて何よりです。
久留米にこだわるブリーダーとして使って欲しいので送りました。
素人が作った菌糸材ですので、幼虫が採れても採れなくても
責任は取れませんよ(笑)爆産報告お待ちしています。

こんにちは。

生き物の飼育なので★は覚悟していますが、どうしても採りたい♂親種がいて去年2年目だったので秋に新成虫とペアリングさせて幼虫も確認しました。
今年♂は3年目なのに元気にしています。
しかしかけた♀突然他界してしまいました。
予備♀もいないのでこれで累代終了、あっけない幕切れでした。

こんにちは

売り物のような綺麗な稙菌材ですね。
爆産決定ですね!
生き物なので仕方ないですが辛いですね。
種付けした♀が産むといいですね。

まいど^^

なんてそそられる稙菌材・・・

σ^^もバクテリア材を製作してますが多分ダメです・・・(^^;)

残念ですね

生き物ですからいずれは死ぬ訳ですが、やはり期待のエースが★になると辛いですね。
ましてや累代が途絶えてしまうと尚更です。
代わりがいませんから。
我が家は完全に久留米がメーンとなり、トリプルエースの純ラインが各1ラインづつ更に我が家で羽化した七兵衛ライン♀とのペアリングが4頭の計7ラインとなり、セット完了しました。
他のラインを少し減らし久留米で勝負します!

こんばんは

素晴らしい稙菌材ですね
これで爆産間違いありませんね
生き物なのでいつ★になるか
分かりませんが、エース級の個体が
★になると気持ちが落ち込みますよね
一発デカイのを羽化させ
気持ちを入れ変えましょうね

主水さん、こんばんは!

本当に貴重な物を、ありがとうございます!

5月10日前後に使用予定で、現在はまだ冷蔵庫です♪

爆産報告できるように頑張ります!

paxさん、こんばんは!

相手が生き物ですから、計画が狂うリスクはでかいですよね。

前もって、リスクを回避しようと努力しても、うまくいくまで安心できないのがこの世界ですよね。

皆さん、経験されているんですねぇ。。

落ち込んでも仕方ないので、スパッと忘れて頑張りましょうね!

nabeちゃん、こんばんは!

きれいですよねぇ~(^^)

生き物相手の楽しみですから、リスクは背負ってやってるつもりですが、なんでこれに限って~ってのが、リスクを負う事になるんですよねぇ・・・いつも。

まぁ、私より、当人であるアチ丸さんが一番つらいでしょうから、頑張ってもらいたいです。

たちうさん、こんばんは!

素晴らしい材ですよね!

バクテリア材!頑張って作ってくださいよ!私の為にヽ(^。^)ノ

な~んて冗談だよ~(^^)

みんな、工夫して頑張ってるんだね!

シャトラーさん、こんばんは!

それはそれは、久留米頑張ってくれてるようで(^_^;)

能勢が楽だとは言いませんが、久留米は更に難しい傾向にあるようですので、お互い頑張りましょうね!

あっ、私より大きいのは出さないでくださいね。。

ニックTさん、こんばんは!

今回は、私の虫ではないものの、憧れていた個体なので、他人事ではありません。

ましてや、うちの大事な♀が、嫁入りしたけど未亡人になったわけですから、尚更です。

でも、それは防ぎようのない事ですよね!

ショックから立ち直るには、デカいの羽化させるのに限ります!

がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/828-a0d4e31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘラ!マット交換 «  | BLOG TOP |  » 憧れの~(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

