topimage

2017-06

ヘラ!マット交換 - 2013.05.02 Thu

今朝は、昨日からのシケを引きずりまして、うねりを伴う波がけっこうあるので、中止しました。

どんどん波高は落ちる予報でしたが、出港時間帯はダメと私が判断しました。
みんな、乗組員は同意見だったと思います。

ですが!後程連絡が入り、隣りは出たと。。

こっちがNOの判断して、隣りは無理して出たという事なんですが、それを意味ありげに言われれば、正直カチンときますよ。
「だから、なんじゃ!?」って言いたいけど、一応その場は「そうですか、わかりました」と言っておきましたが、言いたいことがあるならはっきり言えばいいんだよ。
「隣が出たのに、お前らは何ででないんだ?」ってね。

隣りって言ったって、地形的なもので、少しの風向き等で違うもんだからね!
それに、潮、網の状態、人員総数などいろいろあって、単純じゃないんだよ。

なんか、ムカつく。。(ー_ー)!!



さて、今日はヘラヘラのマットを交換しました。

結果は・・・アカン。

超期待のゼロエフが投入から半年の間は、恐ろしい勢いで伸びたんですが、前回交換時から全く伸びない。。
ダイエットした奴もいる。。
まぁ、省スペース飼育ですし、マットも50Lで1000円の激安マットだし、温度だってオオクワと並行ですから、仕方ないのかな!?
面白くなくなってきたわ(^_^;)

まぁ、どんな凄い仔が羽化しても、今回でヘラは撤退して、オオクワに専念するつもりでしたから、気も楽ですが、ちょっと凹みますわ。

自己ブリのほうは、一頭のみ40gも思いっきりダイエットしまして、おそらくこのまま落ちるんではないかともいます。
だって、マットへの潜り方も、異常に遅いし、普通半分に体重が減ったら・・・やばいっしょ。。
でも、その他は、全然期待していなかった割には、100gを越えてきた奴もいるし、最大で116gも出てきましたので、まだマシかな。

データは、HPのほうに載せていますので、だれも興味はないでしょうが、見たい人はどうぞ(^_^;)


あと、2ペアのみ、なんかこのまま、我が家で飼い殺しももったいないなぁ?って思える久留米がいましたので、オークションに出品してみようと頑張ってみましたが、超めんどうですね。(^_^;)
どうにか、出せましたが、間違い等が無いか気を使うし、疲れました。。

たくさん出してる方って・・・尊敬しちゃいます(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってー

いつも大変やなぁと思いながら見てますよー

負けたらあかんでー!!!!

でも、腹立つやろなー!

ファイトー(^o^)/

こんばんは。

オークションのサイトのリンクを貰えませんか?
併せてこちらのリンクも貰えませんか?

こんばんは

嫌らしいこと言う会社ですね~。
体験で手伝わせた方がいいですね。
がんばってね~。

KENJIROさん、こんばんは!

ありがとうございます!

どうせ、ヤル気が無いんだとか、根性がないとでも思っているんでしょう。

負けませんよ~(^^)


dapさん、こんばんは!

おぉ~、リンクしてなかったですねぇ(^_^;)

あとで、ブログと一応HPもリンク工事しときます!

こちらのリンクは、どうぞご自由に♪

あと、オクのURLは後で私信しときます!

nabeちゃん、こんばんは!

嫌らしいでしょ!

でも、うちの会社じゃないんだよね。

うちの会社の奴らがそんなこと言おうものなら、許しません!!(ー_ー)!!

親方の会社です。。

親方恐るべし~!?

sendoさん

おはようございます

またまた親方様のチャチャ入れですか~ (ー_ー)!!

陰湿ですなぁ~

まぁ~そういう方も居られます!

ヤッパリね善い人が居られますと・・・ 必然的に極悪の人が居られます!

それで・・・世の中バランスが取れてる様な・・・!? 最近は極悪が多いかなぁ~ (ー_ー)!!

ヘラクレス チョット残念ぽいですね・・・

久留米は良さそうで・・・   (サイズは・・・(^^) )

九頭龍で善いのが出ますよ (^^) !!!!!








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

自分も言われますよ。
親会社が出勤しているのに協力会社が休むのって、仕事が少ない時に休まないでいつい休むのですか?
結局本人も休みだったのですが、トラブル発生で、出勤してきていました(笑)
休みにしてれば、出勤しなくても良かったのにと思わず笑ってしまいました。
以前の担当者は、一緒に仕事をしているので、休める時は出来るだけ協力してくれましたが、担当者が変わったとたん酷い状態になりました。
会社なので、定年までは我慢しようと思っています。

ナイショさん、初めまして(^^)

よろしければ、HPのメールフォームよりメールして頂ければ、詳しく説明、返答できるかと思います。

よろしくお願いします。

paxさん、こんにちは!

私なんかが若いころ憧れた上司というのは、自分がやるから、下のものを休ませるような方々でした。

でも、自分より先に帰るとは何事か!っていうようなことしか言えない、情けないバカもいますよね。

どっちもどっちでしょうが、私は前者でありたいです。
でも、若いうちは、最後まで帰らないくらいの気持ちもほしいものです。


会社そのものの体制もあるでしょうが、上司や、担当者、そして部下によって、全く違う状況に陥りますから、なかなか単純ではないですね。。

我慢できるのであれば我慢したほうが良いのは間違いありません!

paxさんは、我慢しようとする気持ちが強いですね!
すこし、見習わないと(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝やんさん、こんにちは!

直接言わず、他の奴らに文句言って、私に文句を言わすとういう、陰湿ぶり。。

もう、どうでもイイけどね。。。

今年の羽化組は、里子は期待したいですが、久留米も九頭龍もたいした期待はしておりません。。
手ごたえがなかったし、今年のほうに期待してますから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/829-29c78be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい悲鳴!? «  | BLOG TOP |  » 良い事悪い事。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格