topimage

2017-06

うれしい悲鳴!? - 2013.05.04 Sat

世間ではGW真っ盛りですが、ごく一部でしょうが、休みなく働かされてる、かわいそうなサラリーマンの皆さん!くじけず頑張りましょうね!!


さて、先日オクに出したのですが、あれだけ気を使って、ミスに気を付けていたのにもかかわらず、今現在で2点ものミスが発覚!^_^;
言い訳ですが、2ぺア出したのですが、最初に出品した情報を下書きに保存して、次のペアの出品時は、その説明文等を修正しながら書き直していったのですが、そこで、修正し忘れ部分等があって、文章に違和感が残ることになってしまいました。。^_^;
最初の1点は、自分で気が付き、すぐに訂正文を載せたのですが、もう1点は質問欄から指摘されてしまいました。。^_^;
難しいですね。。




そうそう、昨日は大漁だったんですよ~(^^)
メインはハマチで、鯛ではなかったんですが、朝で1100箱ほど、昼で1000箱弱と青物に弱いうちとしては、満足の漁でした!
ですが、市場は休みですし、会社も休み、当然声をかけたところで、いつも「こっちは忙しい!」って言うのが決まってますから、全部自分たちで選別箱詰めしまくったんで、腰はハンパなく痛いし、疲れが残り、今朝なんて船の上でフラフラですから・・・。
で、結局、隣りも獲ったらしく、しかもうちより多く・・・鰤1t付き(^_^;)
これは、値が下がるな。。

しかし、すご~く疲れて、ヒィーヒィー言ってましたが、いつもの悲鳴と違って、うれしい悲鳴でした(^^)


今朝は、昨日の祭りはどこへ行ったか、程よい漁で・・・。
しかも、うちは珍客付きで・・・(^_^;)
CIMG7756_convert_20130504112553.jpg
毎年何頭か入りますが、マンボウちゃんです!

まぁ、タモにも入らないし、当然人力ではあがりませんし、傷つけないように逃がすには苦労するんですよ。。
出来る事なら、入らないでくれ~ってのが本音です。

この写真は、逃がす寸前に、大きさをわかりやすくするために、じいちゃんに抱き着かせたところです(^_^;)
嫌がっていましたが、抱き着いたその顔は、満面の笑みです 笑

このヒレをバッタンバッタンさせるのですが、私は以前、はたかれてひどい目にあったことがあるので、皆さん気を付けてくださいネ!笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

やっぱり漁師さんには大漁は最高の喜びですよね。
おめでとうございます。

それにしてもマンボウ・・・
デカイですねぇ~

こんばんは

大漁は漁師にとって一番の喜びですね
頻繁に続くと良いですね
しかしマンボウちゃん大きいですね
確かに逃がすには苦労しそうですね
オークション見ましたよ
3ヶ月早かったら購入していたと思います。

大漁おめでとうございます\(^o^)/
イイ瞬間でしょうね。\(^o^)/
セットのことありがとうございました。\(^o^)/
とりあえず、虫任せでじっくりいってみます(^○^)

マンボウ!?

sendoさん

こんばんわ~

おもろスギます~   

コメントが~

 ”このヒレをバッタンバッタンさせるのですが、私は以前、はたかれてひどい目にあったことがあるので、
  皆さん気を付けてくださいネ!笑 ”

なかなか・・・ 普通の人は、マンボウのヒレに叩かれる事は~  無いかと~ (^_^;)

 
  大漁~  万歳~ (^^)  万歳~ (^^)  万歳~ (^^) 

 
おめでとうございます~ (^_^;) !!!!!!

こんばんは

大漁、おめでとうございます

嬉しい悲鳴で良かったですね

でも、そのマンボウはスゴイでかさですね

マンボウは食べないんですね?
始めて知りました

これからも、大漁が続くといいですね

おめでとうございます

こんにちは

大漁おみでとうございます。
それにしても、デカイ珍客ですね。
たべれないの?

こんばんは。

大漁おめでとうございます。
喜びの痛みだと少しは痛みも和らぎますね。
マンボウデカいですね。

七兵衛さん、こんばんは!

獲れたほうが、その後の箱詰めなどの処理が大変なのですが、やはり獲れた時は笑みが出ます(^^)

マンボウを見ると、ため息が出ます。。

こんなのが近海にいるんですよねぇ~(^_^;)

ニックTさん、こんばんは!

大漁に勝るものはなしです!仕事では(^^)

マンボウ以外にも、じんべえザメや、ブラックマンタと呼ばれるイトマキエイなど、傷つけたくない生き物が入ります。。

オークションは大変ですわ。。
早々にミスってしまってました。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

最高の瞬間ですよ!

でも、時間が経つにつれ、現実に戻り始め、目方の計測や箱詰めなどの苦労を思い出し、辛くなってきます。。(^_^;)

それでも、獲ったほうが気持ちがイイですよ!

産卵、うまくいくとイイですね!
うちは、ヤバそうです。。

朝やんさん、こんばんは!

魚ってのは、噛みつくだけではなくて、いろんな危険があるって事ですよ~(^^)

マンボウのヒレは、痛いっすよ~!!

派手な祝福!ありがとうございます。

この調子でいきたいです!!

カブクワ大好きさん、こんばんは!

ありがとうございます!

この調子が続くことを願います(^^)

この辺りではマンボウは食べませんが、食べる地方はありますよ!

私は食べたことありませんがね。

nabeちゃん、こんばんは!

ありがとうございます!

食べれますよ!
私は食べませんし、この辺りでは食べませんが、隣り石川では食べるはずです。

歯ごたえの薄いイカのような感じだと聞いてます。

飛ばそうか??

paxさん、こんばんは!

ありがとうございます。

しかし、マンボウはなんであんな形状なんでしょうね!?

理由がわからん(^_^;)

まいど^^

マンボウ好きですよ〜!(*^_^*)

街中で出会う事は多分ありませんがヒレには気をつけておきます。

しかし不思議な魚ですね〜(^^;)

たちうさん、こんばんは!

マンボウが好きって、食べるのが?それとも存在が??

こいつさぁ、ヤスリみたいな肌してやがって、はたかれた瞬間、圧がかかった痛みと、擦り剥く痛みが同時に来るんだわ。。

しかも!しっぽ!?があるのか、ないのか、ちょん切れているみたいな感じだから、ロープすらかけられないし、やっかいもんです。。

気を付けてくださいネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/831-9f92f107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間はずれ~(T_T) «  | BLOG TOP |  » ヘラ!マット交換

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格