topimage

2017-10

 - --.--.-- --


仲間はずれ~(T_T) - 2013.05.10 Fri

今年は、隣りとうちは、まぁまぁな漁模様が推移してきたのですが、それ以南のほうはヤバいような不良だと聞いていたのですが、先日から一気に爆発!
10k弱くらいの鰤で湧いていました!!

舞鶴から、うちの隣までは、大漁旗があがって、軒並み数十トンずつくらいあがったらしい。。

しか~し、うちにはおこぼれすら・・・入ってません(T_T)

おこぼれすら。。。

どこの船頭も、安いブリ獲ったってなぁ・・って口をそろえて言いますが・・・それは獲ったから言える事であって・・・。

キロ単価は百円台まで下がったようですが(10キロのブリでも2000円しないって事ですからね。。)、安くても獲ったもん勝ちでしょ。。
獲らなきゃ、水揚げ増えませんからね。

しかも、今日の新聞で越前のほうで鯛が500箱・・・とか出てるしぃ~(T_T)

他所より少なくてもイイから、ちょっとだけでイイから、おこぼれでもイイから・・・仲間に入れてよって思いますわ(^_^;)

それと入れ代わりのように、水揚げが減ってる我が漁場。
なのに、やることが山盛りで、忙しくて自分の時間が作れない。。

菌糸詰めなきゃならないのに、第1陣として届いたブロックは、半分も詰めてないのに、今日第2陣がとどいてしまった・・・(^_^;)

ピンチです。。。


ですが、産卵セットだけは、フラフラになりながらも作って♀を投入しておりますが、正直言ってヤバそうなのが多すぎ(T_T)
齧りが悪すぎだね。。
もう、悩んでいる暇もないくらい忙しいので、気にしない事にしています。。
といっても、気にはなりますがね・・・(^_^;)


あと、今年羽化組ですが、未だに暴れ続ける、どうしようもない仔も多いですし、増え続けておりますが、そんな中、♂の羽化も始まったようです。
小さい仔ですが、無事羽化するのはうれしいものです(^^)

CIMG7757_convert_20130510175329.jpg




● COMMENT ●

こんばんは

sendoさん、こんばんは

お仕事忙しいんですね

菌糸の方、第2陣もきたんですか~
早いですね~

家は、セットしたばかりなので
まだ菌糸は頼んでおりません(笑)

詰めるのは、本当に時間の余裕と
気合いがないと出来ませんよね~

羽化の方、綺麗に出てくれるのが一番ですよね^^v

不全は、出てもらいたくないですからね~
家も、羽化してるのもあれば蛹化してるのもチラホラあります

来月ぐらいから、本当に忙しい時間に追われるようになると思います(笑)

お互いに、頑張っていきましょう

ファイト~ (^^) !!!

sendoさん


ドンマイ~ (^^) !


ファイト~ (^^) !


何事も・・・ ポジティブシンキング~ (^_^;) !

こんばんは~

忙しそうですな~
って、私もGWは有ったものの明けてからえらい目に会ってますが^^;
ふむ、仲間はずれって事は、他所が不漁のときに良い思いできるんじゃないですかね~
クワガタ・・・私もヤバイ・・・

菌糸詰め

私は明日菌糸ブロック20個にチャレンジです。
羽化状況はと言うと♀はほぼ7割が蛹化から羽化に、♂は3割が蛹化して一部が羽化しています。
大きいのはまだ出ていません。

こんにちは

仲間はずれは寂しいですよね。
一人勝ちもあるんじゃない?
菌糸詰め間に合いますか~?
忙しいでしょうが、頑張れ~。

こんにちは。

お仕事は大変そうですね。
悪い時もあれば、良い時もあるので、くじけないで頑張ってください。
我が家は5♀DVで泣きそうですが、クワ友さんから予備♀譲ってもらいます。
でも期待の能勢YG1番から3番までDVは痛かったです(泣)

なみがあるんですね。。。。。
オオクワ♂完品羽化だといいですね^_^

まいど^^

魚の動きは今後もっと変わってきますから。
sendoさんの漁場は良い方向へ変わればいいですね〜^^

オオの羽化。
良い季節になりました(*^_^*)

こんばんは^ ^

初めてお邪魔させていただきますm(_ _)m
sendoさんのブログを読むと、読み手がリアルにヘコむくらい、厳しさが伝わってきます。
これから、今までより厳しく『お魚残すなー!』と子供達に教えようと思いました。
お譲りいただいたクワで、今年の久留米がんばりまーす♪

カブクワ大好きさん、こんばんは!

詰め作業って、なんでこんなに嫌なんでしょう(^_^;)

好きな方はいないでしょうねぇ~。

でも、苦労して苦労して、それできれいに大きく羽化したら、うれしさ倍増ですから、がんばりますよ~(^^)

お互い、頑張りましょうね。

朝やんさん、こんばんは!

いつも、激しい!?励まし、ありがとうございます!

僕は、負けませんよ!

結果はどうであれ、やったかやらなかったかだと思いますから!

はる25さん、こんばんは!

GWのつけですか!?

えらい目にあってる場合じゃないでよ!!

クワガタの時期ですよ!!

俺も同じだけど。。。。(^_^;)

シャトラーさん、こんばんは!

ほぉ~、20ブロックですか!!

過去に、一度だけ、20ブロックやったことありますが・・・二度とやらないでしょう(^_^;)

腰への負担がデカすぎて。。。


えっ!?まだギネス級は出てないんですか!?

またぁ~、隠してるんじゃないんですかぁ??

良い報告を待ってますよ~(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

1人勝ちっすか!?

ない事もないけど・・・規模が小さすぎて・・・・恥ずかし(#^.^#)

昔は鯛で一目置かれたんですがねぇ・・・過去の話ですわ。。


paxさん、こんばんは!

5♀ですもんねぇ~・・・そのお気持ちは想像すらできません(^_^;)

それも、期待のラインが全滅となれば・・・わたしなら耐えれないでしょうねぇ。。

負けないでくださいね!!

私も頑張りますよ~(^^)


ニコニコ2000さん、こんばんは!

ナミは当然あるんですが、悪い波が長すぎるときついです。。

オオクワは、大きさを狙う以上、不全はつきものですが、完品羽化を祈りつつ、頑張ります!

たちうさん、こんばんは!

いつまでも同じやり方が通用するほど、自然は簡単じゃないですよね!

うちの漁場が良い方向へ変わるかどうかはわかりませんが、我がチームで勝ち組になれるように努力していきたいです。

しかし、暑いよ。。

shakutenさん、こんばんは!

ありゃ、リアルにヘコんじゃいますか(^_^;)

まぁ、もっともっと厳しい環境の方もたくさんいると思いますし、こんな愚痴ばかり漏らしているのは良くないと思っているのですが、この場で愚痴を書くと、少しストレスが発散されるので、ついつい(^_^;)

さて、あのペアが、お力になれるとうれしいですが、どうでしょうね!?

今後とも、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/832-96008333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでどうだっ!! «  | BLOG TOP |  » うれしい悲鳴!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

