topimage

2017-08

これでどうだっ!! - 2013.05.15 Wed

暑い日が続きますね!

この暑さも、明日は落ち着くようですが、今度は寒そう(^_^;)

寒暖差で体調管理が大変そうです。。


さて、我が家も産卵セットは進めているのですが、どうもヤバそうな感じで、全く齧られていないセットもけっこうあったりして、面白くない感じが続いています。
まぁ、ライン数はたくさん作っておりますので、1軍に執着しなければ、飼育総数は変えられないですし、他で採ればそこそこ楽しめるでしょうから!って自分で自分を励ましております(^_^;)

ですが、なかなか、あきらめのつかない自分もいたりして困っちゃうのですが、今年は忙しすぎて、再ペアリングなど悪あがきしている暇はないので、全くダメと思われるラインは、あきらめるしかないですが、微妙なラインと数がほしいラインを、スペシャル兵器でどうにかしてやろうと目論んでおります。

そのスペシャル兵器とは、同じ久留米に熱い思いを寄せる主水さんから、先日貴重な植菌材を頂いたんです!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

あ〜!あの植菌材ね^^

あれはすばらしいよね^^
使ってみたいぞ^^

しかしあれで採れなかったら何が悪い!?・・・(^^;)

たちうさん、こんばんは!

あっ!!言っちゃいけない事を言っちゃった!?

触れてはいけない部分に・・・触れちゃった!?

採れなかったら・・・埋めてね。。

スペシャル秘密兵器!?

sendoさん

こんばんわ~

”スペシャル秘密兵器”って凄いのが・・・
隠し玉であるんですネ!

またまた極太ですか!?

サイズ狙いですか!?

隠し玉の”スペシャル秘密兵器”があるから・・・

大丈夫ですよネ~ (^^;)!!

こんばんは

愛情のこもったスペシャル植菌材なら爆産間違いないですね。
当方は、ホダのB材に超堅いカワラなので心配です。多分撃沈。

こんばんは。

ウチで採れ過ぎたら埋めよか?(^.^)

朝やんさん、おはようございます!

秘密ではないですが、お店では買えないような、スペシャルな材です!

ありがたいです!

nabeちゃん、おはよー

愛情というか、気持ちのこもった兵器ですから、私の使い方が悪くなければ、バッチリでしょうね!

B材のホダはともかく、超硬カワラは……きついよね(((^_^;)
でも、産ませ上手なnabeちゃんなら、次のセットでうまくいくよ!

がんぱろうね!

dapさん、おはようございます!

いやいや、決して幼虫で埋めてなんて言ってませんから~( ̄▽ ̄;)
たちうさんには、僕を脱皮させられるし、羽化させられる力があると信じて、埋めてくれ~って言ってるんだけど、埋めてくれないんだよな~( ̄^ ̄)

dapさん!採りすぎて、埋まっちゃってください!!
もがいてるうちに、差を広げておきますから!! (⌒0⌒)/~~

こんにちは。

自分も今年はなぜか産卵木削っているようには見えない産卵セットがいくつかあります。
でも今年は諦めました。
もう5♀DVの時点で全て諦めました(笑)
でも神長さんのグリードS産卵セットは、万が一を考えて数個購入しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/833-e7f9fc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つづき «  | BLOG TOP |  » 仲間はずれ~(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格