topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


つづき - 2013.05.16 Thu

昨日は、ブログを書いている途中で、幼児が入りまして、変な終わり方になってしまいました。

では、続きを(^^)


主水さんのブログでも、美しさはもちろん、結果まで出ていますから、これをスペシャルと言わずして、何と言いましょうか!(^^)
冷蔵庫からだして、数日常温で管理しましたら、白く発菌してきれいに菌がまわっております!

CIMG7762_convert_20130515172612.jpg
きれいでしょ♪

まぁ、1セット目で全く齧っていないようなダメラインには、どんな素晴らしい材を使おうが、ダメなものはダメでしょうから、そんなバカな使い方はできませんが、微妙な齧り方の奴には、頼ってみたくなりますよね。。
産んでるラインには使う必要もないですし、微妙なラインにに使わせてもらいます!
ですので、良い報告ができるかどうかも微妙になっちゃいますが、お許しくださいね!主水さん。

しかし、これだけきれいに作れるんでしたら、時間があろうがなかろうが、来年作ってみたくなってきます。。

簡単ではないんでしょうねぇ~(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

無茶苦茶良さそうな植菌材ですね~。
おまけにマットも沢山ひいてるし。すげーセットですね。
作るのは、材質から選べるからいいですね。

吉報お待ちしています。

現在、私のところでは7セット組みましたが全ていい感じにかじられていますよ。sendoさんのところも上手くいくはずですよ。

美しい~

SENDOさん

おはようございます~

素晴らしい~  美しい~  綺麗~

ホンマに善い材ですね! しかも綺麗に整理されておられますネ!

これは・・・  超期待・・・  大~特大~超特大~  ですね!!!

流石~SENDO様!!!

素晴らしいクワ友(主水さん)さんと懇意になさってるんですネ!!!

ホンマに期待~超特大ですよ!!!

まいど^^

σ^^も本来はカワラ材を作りたかったんだけどね。
数本の為だけにカワラ菌糸を1ブロック購入するのも割高になるし・・・
で、止めました。

かわりに発酵マットでバクテリア材を仕込んでいたのですが
コバエのブリードに成功した模様です・・・(>_<)

こんにちは。

綺麗に菌糸が廻っていますね。
自分も作ろうと去年産卵木を大量に買いましたが、クワ部屋がない自分では真冬に菌糸を廻すすでが無い事を忘れていますた(汗)

nabeちゃん、こんちわ!

きれいでしょ~(^^)

うちの救世主となってくれるはずです!!

時間さえあればなぁ、自作チャレンジしたいけどなぁ。

主水さん、こんにちは!

ひぃ~、プレッシャーが(^_^;)

でも、久留米へのこだわりは凄いし、飼育へのこだわりも、ハンパじゃないですよね!主水さんは。

刺激になりますよ!

自詰めに拘るところなど、私もついていきますよ~(^^)

朝やんさん、こんにちは!

こんな材を使わせてもらえるのは、幸せですよね!

ただ、こんなの見ちゃうと、来期作りたくて仕方ありません(^_^;)

でも、時間がなぁ。。。

たちうさん、こんちわ!

なろほど~、そういう事だったのね。(^_^;)

コバエのブリードは、超簡単ですからねぇ^_^;

あかん・・・掃除機で吸ってるたちうさんが、頭に浮かんだ 笑

paxさん、こんにちは!

クワ部屋ほしいですよねぇ~。

うちなんかも温室3台~稼働させてますが、電気代などは、ブリ部屋+エアコン管理のほうが絶対安いではずですし。。

何か工夫して、冬場作ってみて下さいよ!!
成功した日にゃ、うれしさ倍増ですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/834-4f099de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかん! «  | BLOG TOP |  » これでどうだっ!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

