topimage

2017-05

あかん! - 2013.05.17 Fri

この数日、5月の海とは思えないほどの水揚げの悪さで苦しんでおります。。

良型の鯛が皆無なのは、うちだけではないはずですが、小鯛までほとんど入りません。。

本来この時期に入るべき魚は、何にもなく、流れ者の青物が姿を消せば、網の中は空っぽになりますわな。。

今年は水温が低いから・・・とか、まわりは言うけれど、水温の上昇が遅れていても、海の中の季節はきちんと推移しているものなんです。。
1ヶ月近く水温などの状況が遅れても、1ヶ月遅れてから魚がくるような単純なものではありません。

現に、トビウオ、カツオなど夏の魚が入ってきてます。。

ため息がでますね。。



帰宅時、暇人の相手をさせられましたわ(-_-)
ひじょーーーに面白くない。。。
なんじゃ!!!こいつら。。(-_-メ)
DSC_0042_convert_20130517163601.jpg
ネズミ捕り!!


俺はネズミじゃ~ねーよ!!!


3点 18000円だとよ。。。(-_-)


助手席にマキリという、ドスのような刃物を積んでたんで、それが気になり(見つかりゃ逮捕だろうね)、素直に反抗せずに、紙切れを受け取り、その場を早く去りたい!ただそれだけでした。。。
下手にモメテ、所持品検査なんかされたら・・・アウトですから。

でも、銃刀法違反て言われても・・・仕事で使うんじゃ!

許可とかとれないものなのか!?

ムカつく日だわ。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

リアル切符!?

SENDOさん

こんちわ~

これマジで・・・  リアル切符ですか!?
-3点 18.000円

げぇ~ (-_-)

悲しい現実!!!!!

でも・・・留置所行きじゃなくて~ 良かった! 良かった!



こんにちは

あらあらあら
当方も信号無視で捕まりました~。
黄色だったんだよ・・・。交差点の中央で止まるんか??
ごねてもだめでした。涙
菌糸にゼリーにマット色々買えましたね・・・。

まいど^^

今年もヤツが網に掛かるようになりましたか^^
今年もお願いしますね^^
あ〜飲みたくなってきた(*^_^*)

さてネズミ・・・
嫌な光景だなぁ・・・(>_<)

刃物は許可とれると思うよ。

これは辛いですね。
あいつら善良な一般市民をいじめるのが仕事ですかね?
って嫌な思いしたから恨み節です(笑)

こんばんは

仕事で、散々だったのに、
帰りに、ネズミ捕りですか~

切符まで切られて1,8000円ですか~
キツイですね~

道交法が変わって、罰金も上がったんですね

私も、一度だけ白バイにスピードで捕まった事があります
私の時は、40kmのとこを68kmで走って
28kmオーバーで捕まりました
その時は、罰金1,7000円でした

でも、本当に腹立たしいですよね~

痛いですが

18000円ですか、痛いですね。
菌糸瓶何本買えるかなぁ。
が、しかし、物事悪いことばかりは続きませんよ。
次は良いことが待っています!
それが大漁なのか、特大オオクワの誕生なのか、きっともうそこまで幸運が近づいて来ていますよ♪♪♪♪♪

こんにちは^ ^

痛いっすねf^_^;)
悪い事って重なる時ありまよね〜。
その分ドカーンと良い事が降り注ぐかも?って期待しましょー♪

一日二回、おんなじ道で捕まったことがありますね〜。
往と復でーす(笑)
そんなんだから、私は免許を取ってから一度も、ゴールドになった事はありませーん(涙)

こんにちは

先日はどうもでした^^
18000円は痛いですね
当方も先日、信号無視で9000円やられました。
お互い安全運転で行きましょうね

こんにちは。

網にかからないで、網にかかってしまったんですね。
痛いですね。
自分も以前銃刀法の罪を犯していました。
帰省ギリギリで許可のされているエアーガンを1丁所持していました。
所が法改正で違法に・・・しかも所持者は試行される前に処分しないと銃刀法違反?
自分は罪を犯していないのですから、法を変えるのであれば責任を持って買い取るのが筋ではと思い所持していましたが、やはり危険な物の所持はまずいかなと思い処分しましたが、法律を変えるのなら買った金額警察で払って欲しいです。
祖母の実家も刀が沢山あったのですが大昔に半分にしてナタにしたそうですが、その後の改正で結局処分したそうです。

こんばんは~

痛いですな・・・
私も車の所持品はキツいです。
仕事道具なんで説明したら分かってくれるんでしょうけどメンドクサイですもんね^^;
あ~、スピード違反は20年ほど前に35キロオーバーで赤切符もらってから引っかかってないですわ。
確か略式裁判で罰金5万円に処するとか書かれましたよ・・・免停は講習行って1日で終了でしたが・・・

朝やんさん、こんにちは!

リアル切符です。。

切符は切符でも、行先は地獄ですがね。。

刃物だって、拘置所入れたかったら入れればいいんですよ。
私は暴れますがね(ー_ー)!!

nabeちゃん、こんにちは!

まぁ、悪いのはこっちなんだろうけど、あの冷めた態度がひじょーにムカつくんだよ。

黄色は進めじゃ!!違ったっけ!?

どっちでもいいような色使うな!って思うね。

45ブロック分だよ!!!45ブロック!!!
泣くに泣けないよ。。

たちうさん、こんにちは!

奴は日に日に増えてます。。。

過去に、奴をほしがった奴は、たちうさんだけだよ(^_^;)

食い方わからん!って言われちゃう。

またいっちゃいますか!!(^^)


法改正前に、見つかっちゃって、警告受けたんだけど、その際に対処の仕方を聞いたんだよ。
そしたら、ダメなものはダメ!ってしか言わなかったんだよ。。バカおまわりは!!

だから、許可とれないと思ってた。。

のりこんでみるよ!!

ニコニコ2000さん、こんにちは!

奴らも仕事でやっているんだろうけど、全部捕まえないところがムカつくんですよ!!

俺の後ろ走っていた車は免除!?おかしくね??

拳銃持ってるからって強くないんだぞ~(^_^;)
撃てるもんなら撃ってみろ!!て過去に言ったことがあるんだけど、逃げたら撃ってやるよ!って言われたことがあるんです。。。シートベルトで捕まった時だよ!!
超~嫌いだわ。。おまわり。。

カブクワ大好きさん、こんにちは!

実は~、過去に40kオーバーをはじめ、スピード違反は数知れず。。
免停だって慣れっこです。。
でも、懲りない私って・・・(^_^;)

さすがに、そのレベルになると罰金も二桁ですからねぇ~、ムカつき度はマックスです!

シャトラーさん、こんにちは!

そ、そうですよね!!
90㎜が羽化するはずですよね!!

でも・・・昨日35gの能勢が、羽パカで羽化してるのを発見しました。。(-_-)

どういう事!?

shakutenさん、こんにちは!

それ!!私も経験ありっすよ(^_^)v

同じ場所で、1日2回。。。。

さすがにヘコみましたわ。。


スピードだけは守れません。。何故か知りませんが、守れません。。

ここだけの話・・・出勤時は夜中ですから、〇35キロとか出してます。。。。
だから、イノシシが現れると、心臓が飛び出しそうになります。。。。

ニックTさん、こんにちは!

信号無視ですか・・・まさか黄色絡み!?

奴らも事故を起こさせないように取り締まっているんでしょうが、なんか好きになれません(^_^;)

態度が気に入らん。。

まぁ、安全運転!頑張ってみるかな。。

paxさん、こんにちは!

私もそう思います!

規則を作るのは構いませんが、それまでの規則にのっとり、うまくやってきた人の犠牲はどうでもいいのでしょうかね!?

ちょっと違うかもしれませんが、たばこだってそうですよ!
タバコが売ってるから吸うのであって、売らなきゃいいんだよ。
でも、売らなきゃ、税金とれないから困るし、売っておきながら、表向きは禁煙しろ!?納得できないし、アホらしくなってやめたけどね。。

ヘリクツだとわかっているけど、言いたくなるよ。。

はる25さん、こんにちは!

えっ!?35キロオーバーで5万の罰金で済んだなら、相当ラッキーですよ!!
それか、かなり昔なのか!?

私は、数値前で8万以上だった気がする。。


それと、ドライバーでもダメって・・・おかしくないっすか!?
悪いことする奴らがいるから・・・どんどん生活しにくくなるよね。。
甘いんですよ!
本当に悪い事した奴らは、ぶん殴ってやらなきゃならないんですよ!!
手錠ハメたくらいで懲りないですって!!!(^_^;)

そして、悪意のない悪者(自分のような奴)は、ほっといてくれや。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/835-22285ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりね。。 «  | BLOG TOP |  » つづき

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格