topimage

2017-05

やっぱりね。。 - 2013.05.22 Wed

暑い!!デブには厳しすぎますねぇ、最近の暑さは(^_^;)
暑すぎます。。

さて、昔から私の愚痴ブログを見てくださっている方なら覚えていてくれてる方もいるかもしれませんが、1年半ほど前に私が吊し上げて解雇させた奴がいたんですが、そいつは、私の元上司で私の教育係でした。
一流大学である、法〇大学卒で、現場仕事ははっきり言って口ばかりで、クズでしたが、自分ができもしないくせに口だけ達者。
うちへ来るまでは、30歳そこそこの時で、年収1000万以上はあって、マイホームは2件も建てたような奴でした。
現在の歳は私のオヤジと同じで65ほどですが、悪運が強く、人生のピンチを幾度となく逃れてきていたです。
いくら言っても、飲酒運転はやめず、一度大事故を起こしたんですが、私ら全員で助けましたので、物損事故だったこともあって、お咎めなし。
他にも、冬場にカニを売るお店に応援に行った際、レジの金パクっていて、私達はまさかと思いますので気にもしていませんでしたが、店側は3年泳がせて現行犯でおさえたんですが、うちの会社が助けているお店だったので、店側は強気に出れず、注意のみ。。
結局、親方が最後のチャンスと言って、チャンスを与えて無罪放免。
そのご、私達に土下座して一緒に仕事していましたが、魚を横流ししている事に気が付き、私も2年半泳がせて、我慢の限界の末、吊し上げたわけです。

そいつの腹立つところは、例えば今月は〇〇〇〇万円しか水揚げがなかった。。
去年はあれだけあったのに・・・・とか、いつも言っていたんですが、水揚げが少なかったのは、自分が盗んでいたからであって、よくあんな事を平気で言っていたと思います。。

私が吊し上げた際、私は、警察に突き出すかどうかは会社に任せますが、息子と嫁に身元引受人として来てもらい、洗いざらい話すべきだと言ったんですが、その際もただ解雇で済んでました。。

痛い目に合わないと、奴の為にならない!と思い、孫の顔を見れないようにしてやりたかったのですが、面倒を起こしたくないのか、会社側は解雇だけで終わらしたんですよ。。
しかも、私と乗組員の中でも社員のみと、会社の幹部以外は、なぜ解雇したのかは知らずに終わり、みんな口堅いから、じいちゃんや、近所の方々も誰もしらないから、平気で道を歩いてるんですよ。
普通だったら、恥ずかしくて表を歩けるはずがありませんて。。

その後、とある高校の守衛の仕事に就いたと聞いてましたが、実は昨日ばったり番屋の前で会ったんですよね。
私を見たら逃げるんならかわいいものですが、車をとめて「元気かぁ~?」なんて声をかけてきましたから。。
「見りゃわかるやろ!」って適当にあしらっておいたんですが・・・・。

実は今日の新聞に逮捕の記事が!

牛乳とおにぎりを万引きして逮捕だって・・・・。

終わってるよ・・・あのバカは。。


全員とは言いませんが、この手のバカは、善人にはなれないんですね。


 
過去に出会った人間の中で、断トツでムカつく奴でしたね。。




クワのほうは、今年菌糸を変えたんですが、粒子が細かいなぁ~っては思っていたんですが、まさかの菌がまわらない現象に陥っています。。。
5月6日に詰めた奴でも・・・茶色いね。。(;一_一)
まだ、カビは出てませんが、やばそう。。
メーカーに相談したら、光と風を当ててみて!って言われて、昨日温室から私の部屋に移動させました。
そして、カーテン全開、一応エアコン自動、扇風機ON、そして電気もつけて、更に蛍光灯の作業灯を買ってきて当ててます。。
何で光と風が必要なの??っては思いますが、今はとにかく菌がまわってくれ!ってそれだけです。。
もちろん、センターの空気穴はあけてありましたし、詰め具合は、ゆるめに詰めたつもりです。。
でも・・・まわんない。。
だけど、作業と作業の間で、2回にわけて詰めたようなボトルは、白くなってますので、酸欠が問題なのは明らかなんです。
かといって、800のボトルで3カ所も4カ所も空気穴をあけるのも嫌だし、とりあえず光と風に頼ってます。。

今、目の前に積まれたボトルを見ていると・・・泣きそうです。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

酸欠ですか

悪いことを続ける人は最後に大きな天罰が下りますよ!
運よくばれていないと思っていても、エスカレートしてどんどんぬかるみにはまって行きますよ。

せっかく詰めた菌糸瓶が上手く回っていないようですね。
私は今年はあるルート経由で仕入れた菌糸を20ブロック詰めましたが、全てきれいに回っています!
後は昨年使った超格安菌糸も使います。
久留米はどれもよくかじって吹きこぼれもかなり出て来ました。
来週あたり割り出しからの菌糸瓶投入となります!

こんばんは

スゴイですね~

その、悪い人がいるんですね~
しかも、現実に・・・
まるで、ドラマの世界のようですね

悪い事をしたら、ちゃんと罰を与えるのが当たり前なんですが、
そのように、本人の為と言いますか、更生してくれると信じてくれた人に対しても
ヒドイ裏切りですよね~
sendoさんも、大変ですよね~

でも、その最後が万引きとは・・・

神様のバチと皆さんに対しての裏切りのバチが当たったんですね


菌糸の方、上手く廻ってないんですね~
それは、かなり焦りますよね~

普通なら、10日もあれば十分なのに
2週間経っても廻ってないとなるとかなりヤバイですよね~

でも、何とか上手く廻ってくれるといいですね(祈り)v-421

こんにちは。

何をしても自分が悪い事をしているって自覚が無いんでしょうね。
悪事を注意されて40%位は治りますが、60%は治らないみたいです。
歳を取っても仕事をしているようだと、家2軒持っていてもお金が無いんでしょうね。

菌糸は廻ると良いですね。
自分も1ヶ月間廻らない菌糸がありましたが、結局幼虫を投入しました。
その時点で、幼虫の成長も諦めています。

こんにちは

牛乳とおにぎりで逮捕。しょぼい奴ですね。

菌糸廻りませんか。
無事廻っても1軍を入れるの抵抗がありますよね。
タケ串で数箇所追加したらどうなるんでしょうね?

ありゃありゃ。。。。。
世の中には悪い人もいるんですね(^_^;)
菌糸は大丈夫デスかね????
回ってくれるのを祈るまでですね\(^o^)/

セコイ奴・・・!

SENDOさん

こんにちわ~ (^_^;)

世間様には~ そんな ”セコイ奴” がいるんですネ!

しかも団塊の世代(日本を牽引した方々)で大変ご苦労しながら日本経済を躍進させた功労者のハズなのに・・・(;一_一)

最終的に・・・ ”牛乳とおにぎりの万引き” って
嫁はんと子供等が・・・ 恥ずかしくて泣きまっせ~

中学生じゃ~ ないんやからね~

ところで・・・ 菌ビンが思わしくないとか!?

それは大変では・・・!?

でも・・・ 大丈夫でしょうネ (^_^;)  (素人には分からないですが!?)

暫く様子見ですね!?


昨日、私も菌ビン詰め詰めをしてみましたよ~ (^_^;)





まいど^^

悪い人間に悪い菌糸・・・
くじ運悪い?

次は良い人間に良い菌糸が巡ってくるさ^^

菌が起きないのであれば衝撃を与えてみて^^
ボトルの底をガンガン床に打ち付けるとか。
まあσ^^の考えてる一つの手なので保証はしませんが・・・(^^;)

こんちは。

私も昨年初めて使った菌糸が廻りにくい経験をしました。
その後、ボトル買いした際に判ったんですが、
自分で詰めたボトルと同じ色合い。
実はあまり白くならない菌糸だったようです。

腕じゃなかったよ。

こんばんは~

悪いやっちゃなぁ~(笑)
まあ、そんなヤツの最期はそいうオチですわな(笑)
菌糸、廻りませんかぁ~
なんとかなると良いですねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/836-b521636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでなんだよ・・・ «  | BLOG TOP |  » あかん!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格