topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ(^^) - 2013.06.07 Fri

10日ほど、ブログを休んだでしょうか!?

人生何が起こるかわかりません。。

順風満帆にはいかない!
身に染みて感じました。

ですが、どんなに辛い事があっても、時間が解決してくれるものです!(^^)

なるようになれ!の精神で、今を楽しみますので、今後ともよりいっそう、よろしくお願いします

10日ほどでしたが、お電話や、メール、コメなどで、心配して頂いた方々に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!


さてさて、能勢YGが凄い事になってますね!
我が家は、詰め作業に、割り出し、ゼリー交換に投入と、全く掘出しまで追いつかない状態です(^_^;)

産卵のほうは、1軍のみ、1本目の割り出しが終わりましたが、結果的に2ラインは採れておりませんが、あとは5頭や6頭という少ないラインが多いですが、多いラインは15頭~20頭ほど採れましたので、順調だと思います!

羽化のほうは、今年はなんかパッとしてないんで、全く期待しておりませんが、里子もいますし、そちらに期待しております(^_^;)

でも・・・相当なサイズじゃないと・・・写真UPはできないなぁ~(^_^;)
まわりが凄すぎだから。。。


仕事のほうは、原発が止っているせいだという意見が多いのですが、温排水がでないので、水温が例年と変わっており、サゴシ・サワラが全然獲れませんね。
鯛も壊滅的でした。。
更に更に、例年だとすでに80本は獲っているはずの、私の天敵!?のマグロ!!が、なんとゼロ。
まわりもほぼ壊滅的。。
アジも、中アジや大きなアジはほとんどなく、豆アジばかり(^_^;)
でも、相変わらず、トビウオだけは多いという、最悪な状況ですね。。


くじけずに頑張ります!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

復活ですね
待っていましたよ^^

人生色々と辛い事が
沢山あると思いますが
くじけずに頑張りましょうね

おかえり

お~v-405 やっと帰って来ましたね~

毎日見に来てましたよv-219 やっぱ更新してくれないと寂しいですわ

やっと・・・^^

SENDOさん

こんばんわ~

お帰りなさいませ~^^

心より御待ち申しておりました~^^

仕事は仕事!
趣味は趣味!

楽しく行きましょうネ!

人生 山あり 谷あり  だから 楽しい  ってか~^^




こんにちは

当方も、割り出しに掘り出しに手が廻りません。
毎年この時期、思うのですが数を減らしたい・・・・。
漁も大変でしょうが、がんばって!

イロイロ大変なんですね。。。。。
とりあえず復帰おめでとうございます\(^o^)/
sendoさんに聞きたいことがあるんで、またメールします^_^
あっ!!!!変な事じゃないですよ(笑)
ワインセラーのことです\(^o^)/

こんばんは^ ^

色々と大変だった様ですね。
今もお忙しいでしょう。
クワでストレス解消できれば良いんですけどね〜f^_^;)

原発ではありませんが、やはり私も転勤先の秋田では、火力発電所の排水まわりで釣りをしてましたね〜。
やっぱり釣れましたもん♪
黒鯛、カレイ、アジでしたけど。
温かいと釣れるものなんですか?
理屈がわからずに釣ってました〜(汗)

お帰りなさい~^^

何だか落ち込んでいる感じだったので
大丈夫かと心配しておりましたが
元気に帰って来られたので安心しました

私のとこは、まだ割り出しをしておりません
セットして放置に近い状態であります

仕事も忙しいのでなかなか時間も取れない状態です><

原発で水温が変わりそれの影響で獲れてた魚も獲れなくなったりするんですね

漁師さんにとっては大変な事ですよね

これからも、元気なsendoさんでいて下さいね

それと、ご連絡遅くなったんですが
昨年いただいた幼虫ですが
♂と♀が羽化してました
サイズの方はお恥ずかしいと言いますか
申し訳ないんですが
♂が70mmいかず、それも♀と判断してしまい
大きく出来ませんでした
♀は、48.5mmと家では自己更新となりました

ご報告遅くなりスイマセン

折角いただいたのに♂を私の判断ミスでしてしまい
スイマセンでした

来期は上手く出来るかわかりませんが
ペアリングして育てたいと思います

頑張って行きましょう~~

ニックTさん、こんばんは!

帰ってきましたよ~(^-^)

まぁ、今回はショッキングな事件が起こりまして、未だに信じられない状態ですが、元には戻れないのですから、今を楽しむことにしました!(^^)

くじけてたまるか!!

頑張りますよ~(^^)

v-411ガッタさん、ありがとうございます!!

そう言ってもらえて、何よりも励みになってます!!

nabeちゃんとガッタさんの、イケないお遊び!?に混ぜてくれるんですかぁ?v-405
俺!味噌カツ好きだしぃ、魚獲れなくなったら、愛知へ移住だな(^^)

先輩方に、おいていかれないように、頑張るぞ~

朝キチさん、こんばんは!

改名されたんですか~(^^)

いやいや、人生は山ばかりのほうが、絶対楽しいし、絶対イイですって!v-398

私は、山を歩きます!落っこち無いように気を付けながら(^_^;)

頑張りますよ~

nabeちゃん、こんばんは!

減らしてさぁ、少数飼育で結果を残せて、次につなげられるラインを確保できるなら、減らしたいよねぇ。。

でも、パワ―ブリードは論外だけど、せめてこのくらいやらないと額にストレスだもんねぇ。
その間のバランスをたもって、楽しみたいですね。。

しかし、世話って大変だよね(^_^;)

ありがとうございます!

メールはいつでもどうぞ~(^^)

わかる事なら教えますので(^^)

shakutenさん、こんばんは!

そうですよねぇ~(^^)
クワでストレス発散できたら、何も言う事ないんですがね!
それが一番難しいのかも。。

冬場は、確実に温排水があると釣れますね!
だけど、今福井の海でおこっていることは、今までと水温が違ってきてるので、潮の流れや、産卵場所、時期がズレこんでしまい、それに対応できていない状況だと思います。

今の状況に対応できるように変化したやり方を見つけ出せる者のみ、生き抜けるでしょうね。。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

ありがとうございます。

落ち込んでても、何も変わりませんので、今を楽しみます!

こちらこそ、大きく羽化する仔達を送れず、申し訳ございませんでした。。

判断ミスなどもあったかもしれませんが、そのラインは外れとみなして、来期の累代はやめたほうが・・。

言ってもらえたら、違うの飛ばしますよ!

うちの虫に・・・コリてなかったらですがね。。(^_^;)



70㎜以下とは・・・本当に申し訳ありません(^_^;)

まいど^^

復帰おめでとう〜!(^^)/

ボチボチいきましょ^^

今年もトビウオありがとね〜^^
毎年6月の楽しみです(*^_^*)

たちうさん、こんばんは!

ありがとうございます!

トビウオで良いなら、船頭である限り飛ばしちゃうよ~(^^)

でも、次からはババァ対策で箱が小さくなっちゃうので、150羽は無理だと思うけどねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/838-c73da6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちー(*_*; «  | BLOG TOP |  » なんでなんだよ・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

