topimage

2017-05

ゲッ!(;一_一) - 2013.06.27 Thu

毎日毎日、何かしら忙しくて、ホント時間が足りません。。

これ以上は睡眠時間も削れないし、クワ作業は、最低限のゼリー交換と、割り出し作業と投入で精一杯です。。(^_^;)

なかなか、羽化個体の掘り出し作業ができずにいますが、どうせ世間様のような個体はでないでしょうから、慌てずに焦らずに、マイペースでいこうと思います。


仕事のほうも、漁模様は最悪の夏枯れ状態に入っちゃいました。。
夏枯れして、選別作業や箱詰め作業が楽なでしたらまだしも、ジンタアジが、カタクチイワシと混じって入るので、それを必死でチミチミと選り分ける作業で、気が遠くなるくらいの時間と精神力を使い果たして、フラフラですね。。
ですが、この時期は凪が良い事だけが救いなのですが、今日は何かが違った・・・(^_^;)

天気予報では、波高0.5mと全く不安要素の無い、いつもの海だたのですが、多少北西の風が吹いてはおりました。

我が漁場は、西系の風が吹くと、沖からうねりが入るのですが、それでもいつものシケに比べれば余裕で網を起こしてきました。

ですが・・・想像もしていないような波が突然船を襲い・・・「バキバキッ」っと。。

DSC_0056_convert_20130627154720.jpg

小船のタツが根元からもげてしまった。。

最後魚を追い込んだとき、子船と親船をロープでつなぎ、間を狭めながら魚を寄せていきますが、そんなそんな0.5m表記では考えられないような、突発的な波により、船間のロープがバチン!と張った瞬間に・・・。

普段、2.5mとかの波高時にいつもシャクって30㎜のロープが切れることはありますが、まさかタツがもげるとは。。

最悪です。。


これで土曜日も、午前中では終われない事が確定だな。。

また時間が減った。。


貧乏暇なしかぁ。。。



● COMMENT ●

まいど^^

なんか悪い事ばっかり起こってるね・・・(^^;)

悪い事は続かない〜♪

たちうさん、こんちわ!

まぁ、そう感じるけど、そうでもないかな!?

悪い事のほうが、衝撃的でついつい(^_^;)

こんにちは

よく分かりませんが、ゴツイのがもげましたね~。
ロープが細くても切れるし、切れないロープは
他に負担かかるし難しいですね。
忙しいみたいですね

こんにちは

それにしても波の力は凄いですね~
とてつもなく大きな力がタイミング良くかかったのでしょうか。

nabeちゃん、こんばんは!

車で言えば、牽引フックとか、ヒッチメンバー等がもぎ取れるのと一緒だからねぇ。。

けが人が出ずに良かったかな。

七兵衛さん、こんばんは!

冬場のシケ時なら想像もつくんですが、あの日の予報は凪!

出てみてびっくり!って感じでした。

自然の力には勝てないんですよね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/842-03309e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余虫 «  | BLOG TOP |  » あまりにも・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格