topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


デカいって・・・ - 2013.07.02 Tue

デカいって・・・ってタイトルで、オオクワだと思った方がいたら・・・申し訳ないです^m^

クワガタじゃないけど、デカい珍客が入りました。。

とりあえず、動画を。。

[広告] VPS

じんべえさんです(^_^;)

決して、いじめてるわけではないですよぉ~。

網の中には14tの小鯵が入っており、私達もあまりの小鯵の多さに、こんなにデカいジンベエザメが暴れていても、胸ビレと尾ビレが顔を出した際に、ん!?カジキか??それとも、いやいやマンボウだ!!マンボウが2匹いるぞ!!(^_^;)なんて言ってたんですから。。
見てのとおり、じんべえさんは、口から大量の小鯵を吐き出しております。。
食べたくもない(食べれない!?)鯵の山の中で暴れるものだから、口からアジが入り込み、悲惨な状況です。。
雪崩にあった人がよく言うように、穴という穴の中へ雪が入り込んでくる・・・というのと同じでしょう。。

どうにかして逃がしてやりたくても、とてもじゃないけどデカすぎて・・・。

もう無傷で帰す事は不可能だと、誰もが思い、マグロなどが入った時にかける目吊りというカギ状のフックを突き刺そうとするんですが、「あか~ん!!さ、刺さら~ん!!跳ね返されるぅ~」って悲鳴が聞こえてきて、断念。。
今度は、少し弱るのを待って、尻尾にロープを入れてクレーンで吊ろうとしたら、ユッサユッサと体を振って暴れるんで、クレーンが折れそうになる!
そもそも、船のクレーンであげられる重さでもなかった。。。
そこで、船のウインチと、クレーンのダブルで引きずりあげたところの動画です。。

7~8mありましたね。。

あげたはイイけど、どうやって船から降ろすか・・・だ~れも考えてなかった・・って落ちがついたことは、ここだけの話です。。。


結局、小鯵を獲り終えてから、尻尾のロープを小船のウインチで巻いておいて、子船で引きずり降ろした形になりました。。

かわいそうなことをしたなぁ・・・って思っていたのですが、子船曰く、元気に泳いでいったらしい(^^)

大丈夫だといいのですが・・・。


おとなしいサメですが、尻尾を振った際、跳ね飛ばされれば・・・大怪我しますよ。。


大変、疲れましたわ。。



小鯵等がいなくて、きれいに泳いでいる状況で発見していたら、そのまま逃げられないようにしておいて水族館に売ると、100万にはなるらしい。。
ですが、今回は死んだと思っていたし。。
最近は、じんべえザメも珍しくないようで、水族館も余っているので売れないかも!?ですがね。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

おや!珍しいものを見せて貰いました^^

なにはともあれ元気で帰って行ったのなら良かった(*^_^*)

すげー

海は、凄いね~。
珍獣ハンターですね。
水族館でみたら100万が泳いでるっていいそう

こんばんは

でかいっていうからてっきり86mmUPかと・・・(^^)

ひぇ~っ
海遊館以外では見られないような生物ですね。
びっくりです。

いつ見ても、すごい世界で戦っておられますね\(^o^)/
自分には想像も出来ません。。。。。
タイトル見てオオクワと思いました(笑)

凄いですね

網には本当に凄いものが入るんですね。
そこで戦っているsendoさんの凄さを改めて感じる事が出来ました。

オオクワのデカイ記事も待ってます!

こんにちは。

昔はジンベイザメは水族館で見れませんでしたが、最近は結構見れるみたいですね。
でもジンベイザメ捕獲って凄いですね。
次はオオクワガタ70mm~80mm捕獲の記事楽しみにしています。

たちうさん、こんちわ!

帰っていったけど、恨んでるやろなぁ~(^_^;)

食えない奴は、入らなくてイイよ! 困っちゃうから。。

nabeちゃん、ども!

これが、ホオジロザメとかだったら、誰か食われてただろうなぁ。。怖

こんなのが、沖合2~3kのところにいるんだからさ・・・凄いよね!

食えないのに100万!
人気者は・・・イイねぇ(^^)

七兵衛さん、どうも!

でしょ~(^^)、勘違いしたでしょ!?

でも、こいつらは泳いでいてナンボですわ(^_^;)

陸でバッタンバッタンやってるのを見るのは・・・辛かった。。

ニコニコ2000さん、こんにちは!

私も、本当は普通でいたいんですよ~(^_^;)

なのに、想像もしない事が起こるんですよ。。

困ったものです。。

オオの86㎜は・・・私にはまだまだですよ。。(^_^;)

シャトラーさん、こんにちは!

オオクワの大きい記事!?・・・今年はあるかどうか。。。

現在最大は82までしか出てません。。(T_T)


paxさん、こんにちは!

最近は多くの水族館に、複数いますよね!
飼育も大変でしょうねぇ。。(^_^;)

飼育の70~80だったら、楽勝でしょうが、捕獲となると・・・(^_^;)

私にゃ~、無理無理(^_^;)


へぇ~

網にかかるんですね~
太平洋側の外洋に居るイメージしかありませんでした。
漁師さんにとっちゃ、あんまり嬉しくない出来事なんでしょうね~

はる25さん、こんばんは!

入るんですよ~(^^)

でも、イルカと一緒で、銭にならんからねぇ(^_^;)

やっぱ、寒ブリだわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/844-1789bbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了。 «  | BLOG TOP |  » 余虫

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

