topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


喧嘩。 - 2013.07.13 Sat

今日はまだ暗いうちから集まって、涼しい時間から仕事を始めて、少しでも体への負担を減らそうと努力しました。。

しかし・・・ものすごい土砂降りの雨にあい・・・悲惨な状況になりましたわ(^_^;)


今日は他にもいろいろあって、仕事がうまくいかない日だったですが、やめるわけにいかず、頑張ってやっていたのですが・・・。

ただのすーぱーすぺしゃるな愚痴になりますが、どいつもこいつも、いい加減にしろや!!
俺を甘く見てると、後悔しますよ!って言うようなことが、最近多すぎます。

すごく仲良くしていた方と喧嘩になりました。
うちの若い衆と、なにやら揉めていたのですが、「船頭!ちょっとこい!」って遠くから言われたんですよね。。
ちょっとこい!ですよ!!
ちょっと来て!!ならわかりますが。。
その方は、港の利用者ではありますが、漁師ではなく、タグボートの運転手です。
かちん!ときましたが、一応そちらへ向かうと、文句を言いながら船の中へ消えていきました。。
捨て台詞を言うかのように。。

喧嘩を売るなら、面と向かって言えよ!
文句言われても、こちらの意見すらいえない。
言っても出てこない。。
情けないねぇ。ネットでのみギャーギャー言ってる奴とかわんないよ。
言われたことも、全く言われる筋合いの無い事で、未だに怒りは収まりません。。

港の使用状況での事なので、船で沖へ逃げて行った奴とは、話し合いなんてできもしないですし、漁協の組合長へ電話して、怒りの矛先は組合長になってしまい(^_^;)、散々文句言ってきましたが、相手が本人ではないので、当然怒りは収まらないわけですね。

いろいろあって、今まで力で抑え付けていたと言いますか、守ってくれていた方がいなくなり、弱い私はいじめられてる!ってことなんでしょうね。。

私は、とても凶暴な人間には、見ようと思っても見えないですし、自分で言うのもおかしいですが、優しい感じの人間にみえるというか、よわっち―人間に見えるんですよね。
だから、なめられるんでしょうね。
しかも、相手は浜っこばかりですから。。
私は、温泉育ちの弱い人間ですし。。


この職に就いてからなんですが、ものすごくキレやすくなってます。
でも、そうならないとやられちゃうんですよ!この世界。
下等な業界ですよね。。

勝手な私の考え方であり、生き方なんですが、犯罪等は完全否定ですが、喧嘩だけは別で、喧嘩で捕まっても後悔しません!
しかし、こちらから喧嘩を売ることは、まずありません。
売られて自分に非がないと思ったときだけです!

この10年で、2度ほどあります・・・警察沙汰。。

でも、殺してませんし、逮捕もありませんがね。。


勘違いしてほしくないのは、私は喧嘩なんて強くありません。。
殴り合いになっても、ボッコボコにされっぱなしです。。
殴っても、相手にダメージすら与えられないほどの弱さです。。
でも、黙ってやられてるくらいなら、死んだほうがマシって思います。
だから、自分の意見は言いますし、それを聞かずして逃げるタイプは…嫌いですね。


仲良かったんですがね・・・あのバカ(若い衆)がなんかしたんでしょうね。。

かと言って、八つ当たりはアカンでしょ!

ん!?俺も組合長に・・・八つ当たりしたか。。(^_^;)

「おい!おい! けんかはするなや! すぐ行くから!!」って必死だったわ、組合長(^_^;)

でも、来たってさ、もう沖へ逃げてるんだから・・・(ー_ー)!!



みんなさ、俺になら文句言っても問題ないと思ってるから、好き放題言ってくるんでしょ!?
文句なんて言ったら、タダじゃすまない人間には、そうとうムカつくまで言わないものでしょ!

俺は強くなるよ~、負けませんよ~

敵がどれだけ増えようと、信じれる仲間が一人でもいれば、平気だから。。

次にあった時、そいつとはけり付けます!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

若い衆が悪くても、かばわないとね。
最後の方の言葉は、デビルマンみたいですね。
がんばってね

いつもながら激しい世界で戦っておられますね。。。。。
自分には想像もつかない世界です\(^o^)/
とにかく、頑張って下さい(^○^)
応援してます(^○^)

こんにちは。

上になると色々大変ですよね。
自分にも2人部下がいますが、立場上部下であって実は自分よりか偉い(笑)
なので何かあっても、自己報告も無く何事も無い平穏な人生を送っています。
自分も自営業をしていた頃は色々ありました。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
部下も上司を見て育って行きますよ。

はじめまして。

お邪魔しますm(_ _)m
友達が数人漁師をしてますが
大変な世界だと思います!
仕事も命懸けで大変ですね!

頑張ってください!

nabeちゃん、こんばんは!

ホント、つきませんわ。。(^_^;)

デビルマンですか・・懐かしいなぁ(^^)

頑張ります。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

どうしても、学の無いやつらが多いし、普通の社会人と違って、常識に欠ける奴らが多い為、一般の!?私には厳しい環境ですわ。。(^_^;)

でも、、そこへなじんできてる自分が怖いですわ。。

paxさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ、部下に「あの人はダメやわ~」って思われるのだけは嫌で、必死に頑張ってます。

私は、昔の船頭に教えてもらったし、信頼していたので、自分が窮地にたたされた際、あの人だったらこうするだろう!って思って、行動することが多いです。
今の若い衆も、私の考えを引き継いでもらいたいのですが、なかなか。。

お互い頑張りましょうね。。

田舎っぺさん、初めまして。

始めまして。

そうなんですか!友達が漁師さんですか!

何の漁師なんでしょう?

なんか、親近感が湧いちゃいます♪

たしか、ブログやっておられますよね!?
あとで、遊びに行きますね!

今後ともよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/846-3fb9ab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お互い様だから。 «  | BLOG TOP |  » 終了。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

