topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お陰様で復活♪ そして羽化報告 能勢編 - 2013.08.01 Thu

長々としつこい夏風邪にやられて、つら~い日々を過ごしていました。

でもやっと、昨日くらいから症状が緩和されてきて、今日はもうバリバリ元気になりました\(^o^)/

でも、辛いからといって寝てもいられず、仕事も休めないし、掘り出しもせなあかんし、無心でロボットのように仕事、クワ作業をやってました。

そんな掘出しも、今蛹の1頭と、セミの何頭かを除いて、今日中にはやり終える予定です♪

まぁ、♂はすべて掘り終えたので、恥ずかしながら少しだけ紹介を。。


まずは能勢YG。

わたしは現在、久留米に思い入れがありまして、YGに関しては全然嫌いではないのですが、2012年に関しては、飼育当初に縁があって80さんから幼虫で購入したYGを累代するために、2ラインやっただけで、あとは全て里子もしくは交換した虫になります。
その自ブリでやった2ラインからは、83㎜と83.5㎜が最大でした。

しかし、nabeさんからの虫でやっとこさ84㎜UPが何頭か出てきました!
世間では能勢は特に凄い事になってますので、こんなサイズではお恥ずかしいのですが、これを紹介しないと、能勢は我が家では紹介できないので・・・(^_^;)

ちなみに、nabeさんのところで爆発したA2ラインも4頭やらせて頂いたのですが、♂は1頭のみで82㎜でした。。
腕の差だな。。(T_T)



まずは、nabeさんB1ラインから。
RIMG0067_convert_20130801135700.jpg
RIMG0066_convert_20130801135645.jpg


次は、nabeさんDラインから。
RIMG0072_convert_20130801135840.jpg
RIMG0071_convert_20130801135814.jpg

このラインからは、♀の57㎜も出てます!



最後にnabeさんA1ラインから。
前のブログで84.9が出てきたと書きましたが、85に届け~っていう邪心がみなぎり、超最大での計測でしたので、再度測り直して、超を抜いて(笑)最大値で84.7という事で・・・(^_^;)
先に書いときますが、その時に川西からも83.7が出たと書いたと思うのですが、それも83.5に訂正させてもらいます。。(汗)
RIMG0063_convert_20130801135606.jpg
RIMG0062_convert_20130801135543.jpg

85には届きませんでしたが、幼虫時にあまり刺激のない久留米をやっていると、モチベーションが下がるんですが、その気持ちを高ぶらせてくれる麻薬のようなYGの飼育の楽しさを、十二分に楽しませてもらいました(^^)
ありがとね!nabeちゃん♪

我が家では、能勢の補強や、組み合わせの考察など、能勢YGを自ブリする余裕がない為、これらの虫を含め、良さげに羽化した個体はほとんど里帰りさせることになってます(^^)
これらをエサににて補強でもしてもらって、パワーアップした麻薬をまた強奪しますので、よろしくね!(^^)


次は川西を報告する予定です。




風邪も良くなり、体は楽になったんですが、仕事のほうは不甲斐ない奴らやバカな奴らのせいで最悪状態です。
ちょっと、今までと違って、正で戦うんではなくて、悪に悪での抵抗も必要だと判断して、人生初の悪を取り入れた抵抗をしております。。
悪を使うと、一歩間違えると足元をすくわれる可能性も高いと思いますが、正で戦ってても即効力が低く、じんわりとしか攻撃もできず、やられっぱなしなので、やり方を変えてます。。
悪を使ってるんで、モヤモヤはずっと残るんですが、しばしやってみます。。

あと、母方の祖母が、もう90を越えてるんですが、もう数日の命と言われ続け、持ち直したり危篤になったりして1年経過しました。
自分で呼吸もできず、食べることも飲むこともできず、杯にも水が溜まった状態ですが、心臓が強いらしく持ちこたえてきました。。
病院にいる時は、集中治療室なんですが、変化がなくなると施設に戻されます。
今現在も施設にいます。
施設にいるってことは、ヤバくない状態だとおもっているんですが・・・
車椅子だというのに、毎日顔を出している私の母親が、一昨日から「今回ばかりはヤバいかも!?」って言いだし、先ほど見に行ってきました。

ヤバかったら病院に移すやろ!って思うんですが、母親の直観も気になるので子供もつれて行ったのですが、まずムカついたのは、次女は会す事も許されませでした。
施設側「小学3年以下は、玄関から先には入れませんので」
私「何で??」
施設側「規則なので・・」
私「もう最後になるかもしれないので、一目だけでも会わせたいんですが・・・」
施設側「申し訳ありません・・・」
私「じゃ、今危篤になってる状況でも会わせてもらえないの?」
施設側「中庭に子供さんを連れて行ってもらい、窓際から顔だけ見せる事だけ許されてます・・・」
私「危篤になった時っていてるですよ!!危篤状態でどうやって窓際に立たせるんじゃ!!あほちゃうか??」
施設側「・・・規則なので・・・」
嫁「この前は娘も一緒に入れましたが??」
施設側「誰も、気が付かなかったからですかねぇ・・・」
嫁「おかしいんじゃない!」
施設側「・・・・・」

こういうやり取りがありました。
規則ですから仕方ないのかもしれませんが、前は本当に入った事があるんです。
適当過ぎるわ。。

祖母は、今までと違い、「ありがとな。」を連発。
もう、あきらめてます。。
生きる気力がなくなったら・・・・
「今日は魚・・・休みか?」「おめぇの獲ってきたイカを、もういっぺん食いたかったわ」って言ってたのが辛かった。。
遺族として生きててほしい、だけど生きているという事は、本人にしてみれば苦しい事なんですよね。。
それでも、生きててほしいと勝手に思ってしまします。。


● COMMENT ●

素晴らしいですね!

素晴らしい個体じゃないですか!

せっかく種付けお願いしようと思いましたが、

飛んで行っちゃうですね!

残念です!

それにしても、私には程遠いサイズです!

お風邪治って良かったですね!

これからも暑くなりますが、

体調など崩されませんようにご自愛下さい。

こんにちは。

さすがsendoさんですね^^;
84UPを数頭出されることは凄いですよ・・・。
来春こそは私も・・・(爆)

色々と大変だとは思いますが
お体に気をつけて頑張ってください!!

おはようございます

84.7mmで十分じゃないですか。我が家は、なんとが84mmが出てくれて喜んでいる所です。 大御所さんは、87mmなんで一体、どうなっているのでしょうかね? 横を見ず頑張って行くだけですね!

こんにちは

我が家より素晴らしいですね!
流石です。
来年は、能勢全部避難させてください。爆

KENJIROさん、こんにちは!

おぉっ!KENJIROさ~ん!!

何があったかはわかりませんが、種付けを・・・って事は、大丈夫だと信じていてイイんですよね!?
待ってますよ!
何事もなかったように復活するのを!

残念ながら、この仔達はお帰り頂くことになってます。。
能勢の自ブリを予定していないので、里帰りをさせることになりました。。

田舎っぺ。さん、こんにちは!

いやいや、他人の褌で出した仔達ですし、まわりが凄すぎですからねぇ。

でも、面白かったし、素直にうれしいですよ(^^)

田舎っぺ。さんの気合の入った補強でしたら、きっと出ますよ!

頑張りましょね!!

教官さん、こんにちは!

今年はすでに88㎜の羽化はあるようですね。。

追いつこうにも、ハードルがあがっていくほうが早いので・・・あきませんわ(^_^;)

上には上がいますが、マイペースでいきましょう(^^)

nabeちゃん、こんにちは!

何をおっしゃるぅ~、たまたま大きいのがいるかもしれないけれど、A2をはじめ差を広げられた感じがしますよ(^_^;)

でも、ホント、能勢は体重のるからおもろいねぇ(^^)
ありがとう。

また、よろしくね(^_-)

すごいサイズですよ^_^
本当にうらやましい(^^)
お身体なおって良かったですね(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/849-5e3dc4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化報告 川西編 «  | BLOG TOP |  » なんか・・・変だ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

