topimage

2017-10

 - --.--.-- --


羽化報告 川西編 - 2013.08.03 Sat

今朝は、予想外の小雨が降っていたのですが、どうも気象庁の発表では、やっと北陸地方も梅雨明けしたようです(^^)
梅雨明けしても、蒸し暑いのが日本の夏ですが、すこしは過ごし易くなるのかな!?
いやいや、今度はお日様が憎らしいくらい暑いんでしょうねぇ(^_^;)

さて、今日は川西の報告を。。

川西は、最初の頃は私の憧れでした。
ですが、手を出す前に、九頭龍と出会いまして、飼育をすることがないまま今まで来ました。
今では、久留米をメインにやるようになったので、普通だったら九頭龍以外の川西に手を出す事はなかったはずなんですが、これまたnabe様の川西を少々やらせてもらったんです!

しかし、実際は川西にはうといところがあって、世間で化け物みたいな川西が羽化していることを知らずにいました。。
昨日ある方からお聞きしまして・・・絶句しました(^_^;)
デカいのが出てますねぇ~。

久留米で負けたくないなぁ~ってのが正直な気持ちです。。
頑張らないと。。


で、自分的には十分満足の83.5㎜が1頭だけ出てきました!
RIMG0060_convert_20130803155656.jpg
RIMG0056_convert_20130803155628_201308031558327ad.jpg

この仔も、里帰りさせるつもりです。。

いやぁ~、楽しかったです♪

ありがとうnabeちゃん!


● COMMENT ●

こんばんは。

ゴツいですねσ(^_^;
川西はやったことないのですが
みなさんが出されたデカい幼虫は
無事に羽化をしているのでしょうか??

835も十分にデカいですねσ(^_^;

おはようございます

おはようございます。
川西産は顎が蟹のような形で、ごっついですね
しかし、川西産でもこのサイズを出すとは恐れいりました。
3大産地(久留米・能勢・川西)とも素晴らしい結果を
出す方はあまり知りません。(あと、nabeさんぐらい)
また、この個体を里帰りさせるとは男気を感じます
あと、色々と仕事、プライベートと大変なようですが
無理しないようにして下さい。
私は、今からボーイスカウトで山口県に行ってきます
では、また遊びにきますね^^

こんばんは

sendo様、これまた素晴らしいです。
飼育方法教えてくださいね。
来年は、川西も避難しよ。笑

こんにちは

格好いい形状ですね。

久留米メインでありながら
川西でも83mmとは、さすがの飼育力ですね。

これも立派な個体ですね^o^
どの産地もsendoさんにかかれば、このサイズが出るんですね(^^)
素晴らしいの一言です^_^

田舎っぺ。さん、こんにちは!

川西が最近巻き返しをはかっているようですね。

この仔も、もう少し頭幅があってもイイかな!?っては思いますが、長さも太さも両立させるのは難しいですからねぇ。

不全も多いし、自分でやるには大変ですが、今回はご厚意でやらせて頂き、大変楽しめました。

飼育者が減ったので何とも言えませんが、出てるところでは化け物みたいなのが出てるようですね!

ニックTさん、こんにちは!

ボーイスカウトご苦労様でした!

日本大会とい事、ゲリラ豪雨と大変だったようですね!

お疲れ様でした。

今回の能勢も川西も、人の褌で相撲をとっただけで、nabe様のお力です(^_^;)

このままブリできれば帰すなんて口が裂けても言えないんですが、飼育数も限られますし、ブリする余裕がないんですよ。
ないのに、家で飼い殺しなんてもったいないでしょ!
男気なんてカッコいいものではなくて、普通の行為です(^_^;)



nabeちゃん、こんばんは!

何言ってんすかぁ~(^_^;)

難しいと言われる川西でも、自分では納得出来る奴を出させてくれたんで、川西も心おきなく忘れられます!(笑)

86でる能勢を、ぜひ!避難させてください<m(__)m>

ん!?避難はおかいしよ!楽しみをわけてくださいね!(^^)

七兵衛さん、こんばんは!

血統、組み合わせに助けられただけですよ!

全て、nabe様のお力です。。

素直に楽しませてもらいましたよ!

しかし、九頭龍がダメだった。。(T_T)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

カッコいいですよね!

でも、川西でしたら、もう少し頭幅があってもいいかな!?って思いますが、大変満足しております、

これも、能勢も、すべて人の褌で相撲をとっただけですから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/850-32a1baad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化報告 久留米編 «  | BLOG TOP |  » お陰様で復活♪ そして羽化報告 能勢編

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

