topimage

2017-08

飲めないけど・・・ - 2013.08.28 Wed

19日に網を船に積んでから今まで、網を入れようと意気込んでいるんですが、潮が悪すぎて網を入れれてません。。
会社へ報告するたびに、他所の大漁の情報等を武器に、イヤミをバンバン言われ続け、よわっちー私の心はズッタズタですわ。。

そんな中、昨日、しばらくエンジンすらかけれていない、我が本船の状態が気になり、エンジンを掛けに行くと案の定バッテリー上がり。。(T_T)

みんなは、昨日は解散させて(イイよなぁ(^_^;))、私はいろいろ個人での仕事があるもので、それまでにエンジンをかけとかないと、あしたヤバいという事で、子船とバッテリーを繋いでエンジンをかけようと思いますが、子船にしたって、あまりエンジンをかけていない状況ですし、子船のエンジンをかけっぱなしにして充電させ、その間に一旦家へ帰り、娘を連れて(以前から船に乗りたがってたので)戻ってきて、汗だくになりながらエンジンをかけました。

充電を十分にさせる為、娘を乗せて沖へ舵を切ってアクセルをじっくり開けて行った時の事です!
ぶおぉぉぉぉ~ん!!!!ブゥオン
と回転が一気に下がり、アクセルが効かない状態に!!

沖で、娘と二人で、漂流する羽目に・・・

幸い、アイドリング状態でエンジンはかかったままでしたので、ギアだけ前後させて岩のほうへ行かないように苦戦しながら、若い衆にSOSを。。

結局、助かりましたが(当然か。。)、娘はビビってました。。
私も、本心はビビってました。。。笑

アクセルワイヤー切れでしたが、たまりませんわ。。沖でのトラブルは。。


修理に昼過ぎまでかかってしまい、悲惨な1日でした。。



今日も潮の状況はかんばしくなく、心のモヤモヤは大きくなるばかりで、しかも、明日からは低気圧と台風による気象の悪さが、私の心にロケット花火を打ち込みました・・・

もうしらんわ。。



今ここに・・・昨日シャトラーさんから頂いた、サントリーの最高峰の「響」があるんです。。

昨日より、1センチほど減ったような気がします。。

俺って、酒あまり飲めないはずなんですが・・・とうとう酒にまで手を出してしまった・・・


愚か者どもよ!よ~く聞け!!←(上司に言ってます。。)

何を言おうが、どうしようが、自然には勝てないんじゃ!!
状況さえ揃えてくれれば、ど~ん!と網くらい入れてやるよ!!

机の上で、能書き垂れてるだけじゃなく、一緒に海を見て、一緒に理解し、一緒に苦しまんかい!!




これ書いてるうちに・・・母親が・・・
響ちゃんを飲んでるし~!!

母親は飲むからなぁ・・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

やはり自然相手のお仕事は大変ですね^^;
地元の漁師の友達達は
湾内で牡蠣を養殖し 牡蠣小屋経営を軸にするように切り替えたようです^^
もちろん冬場だけの営業ですので 漁の方も行っているとは思いますが・・・。

こんばんは

自然相手は、いろいろと大変ですね。先を読む事が難しいので、倍疲れてしまいそうです。
踊る大捜査線じゃないですが、現場を見てから言ってほしい事って、たくさんありますよね!
私も、先日三国で頂いたお酒を飲んでますよ~!(常山 大吟醸です)   美味しいです~!

初コメです

こんばんは。
漂流ですか・・・、娘さんも怖かったでしょうね。
残暑厳しいので、お体には十分に気を付けてください。
(頂いた幼虫達は元気にしています)

こんにちは

しゃーないですよね!
諦めて飲みましょう!
娘さんも夏の思い出ができましたね。
無事でなによりです。

こんにちは。

漂流は、事故にならなくて本当に良かったですね。
お子様は親の気持ちを敏感に感じ取るので焦ったでしょうね。
悪い事ですが、お子様には良い経験になったのではないでしょうか。
人生は経験の積み重ねですから。
前の記事にも書きましたが子供の頃はずーと祖父の家にいました。
海が近いので夏は毎日海に行っていました。
子供心でも毎日海に行っていると、潮の加減で今日は安全とか、危ないとかなんとなく判りますね。
現場が全然理解できない上司って最悪ですね。
明日でも網入れは出来ませんが一緒に船に乗せてどんなに危険か体験させてあげた方が良いのではないでしょうか(笑)

自然には人間の力ではどうにもならないですよね。。。。。
漂流しなくて良かったですね(^O^)
でも。。。。。上司はなんとかならないんでしょうか?
困りましたね(−_−#)

こんばんは

漂流とは子供さんにとってはとても
怖かったでしょうね
何より無事でよかったです
しかし、最悪の上司ですね
たまにはハメを外し、お酒を飲むのも
気分転換になり良いかも知れませんよ
但し、飲み過ぎには気を付けて下さいね^^

田舎っぺ。こんばんは!

育てるほうが良いのはわかるんですが、こっちは日本海の外海で、養殖や蓄養は不可能なんですよね。。

漁業は、新しい事を求められていますね。。

大変ですわ。。

教官さん、こんばんは!

酒は、おいしく飲むものですよねぇ~(^^)

残りは、仕事がうまくいった際のご褒美にとっときます(^^)

ライトニングさん、こんばんは!

幼虫は元気そうで何よりです(^^)

娘は、嫁に興奮しながら、奇跡の生還武勇伝を語っていたそうです。。。(^_^;)

nabe師匠、こんばんは!

そろそろ、交換ですね!

飲みながら交換して、大事な幼虫潰さないでね!

いつも酒飲んでるイメージができちゃいました^m^
ちがう???

paxさん、こんばんは!

paxさんは、神奈川でしたっけ??
違ったらすみません。。

大楠ってところの漁場の大船頭さんと知り合いです。

そっちの海は、なんかロマンチックに感じて、イイですよね!

ニコニコ2000さん、こんばんは!

うちのバカ上司は、救いようがありません。。

今の現場での仕事ですからやってますが、本社内で奴らと一緒に仕事はできませんね。。

娘は、漂流したいって言ってます・・・・アホ娘です。。(^_^;)

ニックTさん、こんばんは!

ありがとうございます!

やっぱり酒は、おいしく飲まなきゃ!!って思いなおし、残りは仕事がうまくいったときに残しておきます(^^)

上司は選べないので、それなりに付き合っていきますよ。。

困ったもんです。。

こんばんは。

大楠どちらかといえば近いですね。
漁業はわかりませんが、この近辺は釣り船が多いです。
船釣り好きの人が会社にいますが、今年は海水と温度の関係で難しいといっていますね。
相模湾で小学5年生がマグロを釣ったって言って翌日釣り船で行ったけれどボウズだったと言っていました(笑)

paxさん、こんばんは!

そっちに応援に行った漁師が言ってましたが、ビキニ着たねーちゃんがたくさんいる中、汗まみれで真っ黒に日焼けしてカッパ着た自分たちがういてるって・・・(^_^;)

それと、ムカデがデカい!って言ってたなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/854-1ca9efec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤバいんちゃう?? «  | BLOG TOP |  » クソッタレが!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格