topimage

2017-05

近況 - 2013.09.11 Wed

なんか知らんが、忙しくて、自由な時間が少ないです。。

たいした仕事でもないのですが、拘束されてる時間が長くて、すごくもったいない日々が続いてますね。

帰宅後の数十分や、寝る前等に、少しずつ交換もしてますが、今年はすごく小さい目です。。我が家は(^_^;)

さすがに、面白くなく、ヤル気も失せてる状況ですが、投げ出すわけにもいきませんから、いやいや交換はしてます。
普通に24~26g等で十分満足できるんですがねぇ・・・それ以下が多くて(^_^;)

小さいうえに、菌がまわりきっていないようなボトルに投入してるわけですから・・・もうどうにでもなれ!ですわ(^_^;)

菌糸を今年はかえたので、どうしてもそのせいにしたくなってしましますが、単純に飼育が下手なだけだと思います。。

それでも、今の段階では我が家には、この菌糸は合っていないと思われることが多すぎますので、3本目へ交換した段階で来期はどうするかを真剣に悩まなければいけませんね。

まぁ、愛情だけは、誰にも負けないくらい注いでますので、それなりに応えてくれると信じて頑張りますよ(^^)

まだ、1本も掘っていないラインも多いですし、悩まないでおきます(^^)



とにかく、ぼ~っとTVを見てるような時間が欲しいですわ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

うちは今のところ12g~28gですよ(笑)
25g以下が多いですね( ̄∇ ̄)
2本目でしっかり伸びて欲しいですね(≧∇≦)b

こんにちは

どんまいどんまい!
似たようなものです・・・・。涙

久留米は、2本目でしょう!

うちもほとんどそれ以下ですよ(笑)
30gUPはゼロです(笑)
でも楽しんで飼育してますo(^▽^)o

まいど^^

忙しすぎる日々も長くは続かないさ〜^^

バランスを取るように穏やかな日もやってくるさ〜^^

それまでテンション下げないでね〜^^

こんばんは

うちも同じような結果です
久留米なので2本目伸びると信じましょう^^

菌糸の方は9/7予約していた分が
4割程届いておりません(涙)

まいどです~

ウチは25g超えたら狂喜乱舞ですよ(笑)
季節も変わるし、なにかエエ事あると思っときましょう~

おはようございます

我が家も、2本目の菌糸で悩んでいる所です。交換は、当分先なのでまだ間にあいますが、一部菌の回ってない菌糸に投入したのがあります。 ロットムラなのか分かりませんが、その菌糸を使うか、違う銘柄を使うか検討中です。
 気分が晴れる事、ないかな~?

こんにちは。

菌糸ビン交換出来るだけマシだと思います。
自分は菌糸ビン注文したらメーカー欠品で届きません(汗)
しかもご丁寧に話しこんでしまい、2回目の交換の菌糸の注文忘れたのでもう一度TELしなければなりません。
多分今年は菌糸メーカー忙しいので、ロット差が多分あるでしょう。

田舎っぺ。こんばんは!

25g以下でも24g等でしたら、全然問題ないと思うんですが、20gほどばかりが出てくると、もう掘る気力も失せますよ。。

まぁ、1ラインのみ良さげなラインも出てきたので、少しは気が楽になったかな(^_^;)
良さげと言っても、デカいんじゃなくて、安定感のあるラインという意味ですがね。。

頑張りますよ。。。

nabeちゃん、こんばんは!

銚子847と掛けたラインが、安定感があって期待できそうだよ!
あとは、バラつきもデカいし、小さすぎだし、最悪だけどね。。

今年は能勢麻薬・・・
効き目ないの??寂しいねぇ(>_<)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

今年はね、デカい補強はできなかったので自ブリ以外の種親は、小さ目だとはいえ、今年ダメなら!ってくらいの気持ちで臨んだんですよ。。
だから、思い通り行っていなくてショックです。。

私・・・純粋に飼育が楽しいんじゃなくて、人より大きいのが出せて初めて喜べるタイプ?なんですわ。。(^_^;)

不純ですか!?(^_^;)

たちうさん、こんばんは!

テンションは・・・残念ながら下がっちゃってますが、やめたりはしないです!!

広島行って、たちうさんのお嬢様の爪の垢を頂くまではやめないっす!

凄い娘さんだそうで・・・うちの娘に見習わせないと。。

ニックTさん、こんばんは!

納期遅れは、非常に困りますよね!!

うちと一緒な奴ですか??

はる25さん、こんばんは!

狂喜乱舞ですか!!見たいっす!!

今度、クワ友さんから能勢でも譲ってもらって里子しよっかな!?
そしたら、見れるっしょ!ヽ(^。^)ノ

たのしみぃ~(^^)

教官さん、こんばんは!

気分をぱーーーーーっと晴らしたいですよねぇ~(^_^;)

菌糸は、良いところのは買えなかったり、高かったりするし、人気出過ぎると品質悪化しますし、難しいですよね。。

永遠の課題かも!?

paxさん、こんばんは!

だから言ったじゃないですか~(^_^;)

早めの注文でも遅れるんですから~。。

ロットムラって言うより、うちの環境ではうまくいかない印象です。。

とりあえずは、今年は通します。

来期どうしようか悩みますよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/857-d6531691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップヌードルが・・・ «  | BLOG TOP |  » 怖かったです。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格