topimage

2017-08

少しずつ交換してます。 - 2013.09.25 Wed

残暑も今日までという話ですが、ここからはあっという間に寒くなっていくんでしょうね。。

さて、モチベーションのあがらない交換も、少しずつ交換しています。

目を疑うような小さい奴から、30gまで出てます。。

先日の30.7gのでた1番ラインから、同重量の30.7gの幼虫がもう一頭出ておりますが、小さい幼虫が多いので、なんか面白くありません。。

そして、2本目はいつも♂♀半々と予想して、ボトル詰めをするんですが、今年は♂が多いです。

以前、クマモンさんとお話しした際、♂が多いのは困る。。という話をお聞きしましたが、まさか今年自分がそうなるとは・・・(・・;)

メスみたいなオスは、罰として800に入れたりしておりますが、今の段階で20本ほど差がついています。。

既製品で対応するしかないでしょうが、ギリギリで予想で数を把握して注文しようにも、在庫あるんやろか?

でっかい♂が多いんなら、それはそれで楽しいんでしょうが、我が家は違うので・・・(^_^;)



さぁ、秋だし、秋刀魚でもリクエストしようかな!
煙出るからって却下されるかも・・・^_^;

● COMMENT ●

こんばんは

我が家も、そろそろ交換をかんがえる時期になって来ました。 30gオーバー良かったですね!我が家も負けないような大きな幼虫が出てきてほしいです。

こんばんは

2本目以降と思いながらも、30gが出ていると少し安心出来ますね。
我が家はこれからですので正直全く分かりません。
25gオーバー数半数以上であれば良しですね。v-407

こんばんは。

うちは辛うじて1頭だけ30.9がでましたが、あとは微妙ですね(笑)
2本目に期待するしかありません(T^T)
ググッと伸びて欲しいですねσ(^_^;

こんにちは

でたーーーー
小さい小さいと油断させる作戦ですね。
久留米で30.7g2本で29gがうじゃうじゃなんですね。
さようなら

秋刀魚は、初物たべたけど美味しかったよ~

うちは全然ですよ(笑)Σ(・□・;)
秋刀魚いいですね(^_^)☆
自分も今日頼もうかな?(笑)(≧∇≦)

まいど^^

やっぱり幼虫には大きくなってほしいですよね〜
その為に飼育してるんだし・・・(^^;)

こんにちは。

今年の夏の気温の差で蛹になっていたり、前蛹状態だったり最悪です。
しかも自分もsendoと一緒で20頭の幼虫は♂12頭♀8頭です。
30g以上の幼虫は不完全の確立が高いので最終的には丁度良い数になるかもしれません。
でも良い血統に♀1頭が多くて困ります。

教官さん、こんばんは!

30gは、素直にうれしいですが、本音を言うと安定が欲しい。。

ちょっと、不安定なラインが多く、ショゲてます。。

チョネさん、こんばんは!

そうなんですよ!
30gUPは素直に喜びますが、それより25g以上が安定して出てほしかったというのが本音なんです。

ちょいと、小さいのが出過ぎました。。

チョネさんの経過を楽しみにしてますね!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

1本目での30gUPは、私は今年初めて出ました!

10g台の♂も初めて見ました。。(T_T)

nabeちゃん、こんばんは!

けっこう、ショックうけてるんだよ~(T_T)

秋刀魚は食ったよ!うまかった(^^)

でも、ショックな気分は癒されなかった。。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

焼いたサンマは、食ったけど、やっぱうまかったなぁ(^^)

次は、刺身だなぁ(^^)

玉ねぎおろしを添えて食べると、うまいんだなぁ(^^)

たちうさん、こんばんは!

そうだよねぇ~、大きくなってくれるのが楽しみなんだよね!

でも今回は、大きくなってほしいとかなんとかより、あきらかに成長不良が多いんだよ。

理由がわかってりゃ、来期気を付ければ済むんだけど、全く理解不能。。

組み合わせで失敗したんだろうけど、各ラインから出てるから怖いよ。。

paxさん、こんばんは!

大抵は♀が多くなるって思ってたけど、今年は断トツで♂が多いです。

この辺は、神様が決める事だし、仕方ないですよね。。

ただ、良いラインに限って偏りがひどいのが辛い。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/859-72d638d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されるはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » カップヌードルが・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格