topimage

2017-08

遺品? - 2010.11.14 Sun

今日は海も穏やかで、作業ができました。
その作業中に、ロッドケース?って言うんですかね?
釣竿や道具がいっぱい入る、ゴルフケースみたいなケースが浮いているのを見つけて回収したのですが、昨日の夜9時頃にすぐ近くで、釣り人が一人行方不明のままだと。。
その方の遺品じゃないかということで、作業終了後に警察に届けました。
たまに、海を舐めすぎていると思われる釣り人を見かけますが、磯に入るんでしたら最低でもライフジャケットは身に着けないとね。

私は、見たことはないですが、土左衛門が網に入るとその年は大漁だとか。。
本当か??
うちの漁場から肉眼で、自殺の名所の東尋坊とかも見えますが、土左衛門は意外と見ないですね。

とにかく、行方不明者が見つかるといいのですが・・・。


昨日、クワの温室の温度差の悩みを書き込んだところ、いろいろアドバイス頂き、感謝しております(^v^)
本当にありがたいです。
温室内の温度差は今は問題ないです。
問題なのは、一日の温度差が大きいことで、5度くらいはありますね。。
一日の最高温度を仮に25度くらいになるようにセットしたとすると、最低温度が20度をきって来ます・・・。
しかも、外気温が日に日に違う最近は、暑い日と寒い日で、最高温度が2度くらい違ってきますので、毎日毎日何回も何回もサーモのつまみをいじっています・・・。
サーモの位置を変えたりはもちろん、ファンと温度計は日に日に増えましたね(^_^;)
サーモを精度の高いものにすれば良くなるのでしたら良いのですが、どうなんでしょうかねぇ。。
仮に最高温度が25度くらいになるようにセットして見ていると、温室のトビラを空けて温度が下がってきても、20度をきるくらいにならないと、やはりヒーターのランプはつきませんし、今度は25度近くまで上がらないとヒーターのランプが消えないということは、この部分の精度のよいものにすれば?と思っているのですが・・・。
こんなに温度管理に手間取るとは思っても見ませんでしたわ。。


● COMMENT ●

こんちゃ^^

その行方不明の釣り人が無事に見つかればいいのですが・・・

こんにちは。

今日は結石で、会社も欠席です。(笑)
25℃設定で、20℃にならないと作動しないなら、
原因は設定が出来てないか、温度センサーの位置が悪いか、サーモが壊れてるのでしょうね。
サーモの誤作動か、壊れてる可能性が一番高いのでは。

たちうさん、こんばんは!

見つかりましたよ!
昨日回収した釣り道具等は、御家族に確認が取れまして、ご本人様のもので間違いないそうです。
釣りに奪われた命ですが、その釣り道具は形見になるのでしょうかね。。

ラダ夫さん、こんばんは。

まだ、出てないんですね。。
思い出したくもないあの痛み・・・早く出ちゃうといいのにね(^_^;)

壊れているとも思えないのですが、とりあえずサーモを取り替えてみなけりゃわからないと言ったところでしょうか。。。
場所等はいろいろ変えてみたのですが、変わらないもので・・。
また出費ですわ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/86-12d52f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は寒いですね。 «  | BLOG TOP |  » 心のゆとり

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格