topimage

2017-06

癒されるはずが・・・ - 2013.10.03 Thu

なんか、不安が募るようなボトル交換も、終盤になってまいりましたが、今年は♂が多くて、詰めた1400ボトルが足りなくなってしまいましたので、急遽、既製品を注文しましたが在庫が無くて、最低1週間くらいは納期がかかるという事でして、納品待ちになっております。

ボトル洗浄をしなければいけないのですが、なんかやる気にならず・・・


今年は、イカが多い事も、水温が高かったせいか、型も大きい事も、漁の様子でわかってはいたものの、仕事が忙しい為、それにブリも大変ですし、釣りなんて考えないようにしていました。

若い衆に誘われても断わっていたのですが、ちょっと時間ができた事と、番屋での食材確保の為にちょちょい!って釣ってくるか!って事になったんです。

しかし・・・・釣れるどころか、追てくる姿すら見えず、もはや拷問に近い釣りになってしまいました(>_<)

3名でなんと!!!たった4ハイのみ。。

型は胴長で20センチくらいあるので、十分なんですが、数がでず癒されずに、ストレスがたまる結果となりました。。。


後で聞いたんですが、知り合いがボートでまだ暗い時間から、アオリを釣りに行ってたのを知っていたので、釣果を聞くと、港の出口の一文字の堤防があるんですが、その周辺はイルカだらけだったと・・・。

イルカがいるんでは釣れんわな(^_^;)って事で、腕の無さではない事!?を確認できて、ホッとしました。


でも、あきらかに、一気に網に入るイカが減ったのも事実。

でも、時期的にまだまだいける時期。

再度、昨日時間を作り、夕方釣ってみたんですが・・・やっぱいない。。

今度は一人で5杯釣れたけど、サイズもコロッケ以下のサイズで・・・。

どうしたんでしょうね。。

沖へ出ても、私はイルカは見ていません。

水温もまだ高い。

なんでだろう??


今年はもう終わっちゃったかな。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

異常気象だけでは片付けられませんが、明らかに今までと違う気温、天候になっていますね。
特にsendoさんは自然と一緒に仕事しているので余計に大変でしょうね。
クワガタの幼虫もなぜか今年は菌糸ビンの食いが良くありません。
しかもまだ注文が終わっていないのに、神長さんが倒れ、急遽違う菌糸ビンを考えています。

まいど^^

クワガタがダメって事は釣りをしろって事なんだよ。
きっと!

σ^^の場合は両立が不可能なので、その時々でどちらかにシフトします。
釣りモードの時はクワガタの事を考えられないし。
逆もまたしかり・・・(^^;)

こんにちは

イカ釣りいいな~。
しばらく、エギングぐしていないな。
海が近くて羨ましいです!

paxさん、こんにちは!

なかなか思うようにいきませんね。。

神長さん、大丈夫なんでしょうか??

お互いに、今後はトラブルなしでいきたいものですね。

たちうさん、こんにちは!

そうそう、自分も同時にできないタイプ。

釣りしろ!って言う事なら・・・釣らせてほしい。。。(^_^;)

だから、寝ろって事だと解釈してます!

nabeちゃん、こんにちは!

先日のは、もはや、私の知ってるイカ釣りではなかった。。。

あの日が初めてやる人だったら、間違いなく釣り嫌いになるはず。。

何もかも、ついてないよ。。


そろそろ、タルイカくるよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/860-d58f134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいないからねぇ~。 «  | BLOG TOP |  » 少しずつ交換してます。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格