topimage

2017-05

ストレス発散!? - 2013.10.14 Mon

今日も、やけに釣り人が多いなぁと思ったら、世の中連休だったのね。。
そうなると、面白くない。
幸せそうな家族連れが・・・妙にムカつく(-。-)y-゜゜゜
なんか、イタズラしたいけど・・・無邪気に喜んでる子供を見ると・・・さすがにやれません(;一_一)

まぁ、1人のひねくれものの、悲しい心の中でした。。。



しかし、どんなにムカつこうが、ひねくれようが、仕事はせなアカンわけで。。

沖へ出ると、いますいます!ゴムボートなどのプレジャーボートの群れが・・・。

それが、網のまわりにいるんです。

もちろん、漁業権の範囲内である定置網の周辺は、一切の釣りやレジャーは禁止です。

陸から見てると、山ほどの船がいます。

ですが、船を出すと一目散に逃げていきます。

今まで、何度も捕まえようとしましたが、私の罵声を浴びた奴は・・・数人しかおりません。。

それほど、逃げ足がはやいんですよ。

磯際へ逃げ込まれれば、私の船は座礁しますので追えません。。
それを知っての逃亡です。

それで、今回は子船と作戦を練り、「気にしてないよ!走行+挟み撃ち作戦」で追い込んだところ、子船が2隻の船を捕えたのを見て、私は漁場へ戻りました。

若い衆が、私の代わりに喚いているんだろうと、ニヤニヤしながら仕事をしていると、どうも2隻のうちの1隻が逆切れしてきたようで・・・。
もう1隻は、平謝りで平伏せたようですが、もう1隻が・・・。
よっしゃーーーーっ!とばかりに、日頃のうっぷんを晴らそうと、そいつを捕えに行こうと思ったら・・・もういなかった・・・(ー_ー)!!

たちの悪い奴が多くて困りますわ。。



私は、本当はおとなしくて、気弱な優しいデブなんですが、どうもこの仕事をするようになってから、キレやすくなってきたと言いますか、怖いもの知らずのひどい目に合わないとわからないタイプの人間になってきていまして、他の漁師、港で作業をしている土建屋、釣り人、海上保安庁、県の職員、市の職員などなど、何人もの人間に噛みついてきてまして、しまいには人生を預けた親方にまで噛みついてしまったくらいにバカな奴にになってまして・・・それも二回も。。

思い起こせば、あぶない目にもあったこともありました。。
密漁しているらしい船に向かって船をまわし、拡声器のスイッチ入れて「このボケーーッ!何しとんじゃ!!」と怒鳴るつもりが、ガチャコってスイッチ入れた瞬間に、入れ墨まみれのスキンヘッドがムクって起き上がったのを見て、鳥肌が立ったこともありました。。。(-_-;)
マイクのスイッチを切って、「あの~、サザエとかとっていません・・・よ・・・・ね?」って怒鳴るどころか、確認みたいになってましたから。。。
一歩間違って、怒鳴っていたら・・・今頃クワガタやっていませんから。。^_^;

警察沙汰もありましたねぇ。。

でも、結局、逆切れされて、ボッコボコにでもされない限り、私は懲りないようで、悪事!?を見つけては、喚き散らして、ストレス発散しているんです♪

でも、大抵、追われるものより、追うもののほうが強いんです!

相手が、全く自分の犯している罪に気が付いていない場合は別ですが、大抵の場合はわかってやってますので、追えば逃げるんですよ。
逃げた奴をとっつかまえて、「コラーーーっ!」って言えば、「ひぇーーーっ」って縮こまります。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうすると!気分がすっきりするんですね!(^^)


今回も、我ら一族に喧嘩をうる馬鹿者がいたとの事で、ストレス発散できると思ったけど、結局逃げられちゃいました。。
ゴムボートが、19tの船に勝てるわけないですからねぇ。。
利口な奴ですわ。。
ゴムボートなんて、モリ一突きで・・・ウッシッシ^m^ですからね(^_-)

しかし、今にひどい目に合うんでしょうね(^_^;)私のようなバカは。。


まぁ、こんな事書いてますが、知ってる方はわかってくれてると思いますが、おとなしくて、気弱なただのデブですからね!
ちょっと、捻くれ始めているだけです。。
それは、あまりに面白くない事が多い世の中だから・・・というのが原因だと思います。。
大きい幼虫が出てきていれば・・・メスみたいなオスがたくさん出たのが、夢であってくれれば・・・この病は治ると思います!
という事は・・・治らないって事なんだな。。。。(T_T)





そうそう、今度の台風もヤバそうですね。。
最大波高6m・・・か。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

世の中、非常識な輩は多いですねσ(^_^;
地元でも密漁してるヤツは多いみたいです…

漁師業は威勢がないとやってられなさそうですね( ̄∇ ̄)

頑張ってください(。・∀・。)ノ

こんにちは。

子供の時は地引網からこぼれた魚取っていましたね。
でも猟師の人たちは自分の事を知っているので、何にも取れないと網の中から魚をくれたり、大漁だとビニール袋一杯に入れてくれたりしました。
子供の力ではたいした力出ませんが、いつも一生懸命網引っ張っていました(笑)
その頃から漁師は声がデカイと思っていましたが、波の音とかするので必然的に大きな声になるのでしょうね。

まいど^^

密漁は無くならないよね・・・

sendoさんもあんまり無理せんように〜!
世の中物騒だからね〜!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

密猟者は、保安庁に捕まっても捕まっても繰り返すそうです。

食べたいものは高い、密猟すればタダ、捕まって罰金取られても、すぐに元がとれるって事なんでしょうね。。


相手が普通じゃないため、こっちが普通だったらやられちゃいます。

だから、私!おかしくなってきてます。。

paxさん、こんばんは!

そうそう、漁師は知ってる人には、優しいし、大盤振る舞いしますよねぇ(^O^)

ただねぇ、うちは会社経営なので、あまり勝手なこともできないですね。。

知り合いが、荷上場の見学にでも来たら、ついつい見栄張って、自腹で購入して「これ持ってけや!」ってあげたりしてます。。

喜んでくれるのを見るのが・・・うれしいんです。。

たちうさん、こんばんは!

まぁねぇ~、今に刺されるわ!って言われることもあります。。(^_^;)

でも、私は自分で言うのもなんですが、優しい顔してるんですよ!
おとなしいし、弱々しいし・・・。
だから、それを普段見ている奴らが、喧嘩を売ってきて、私が切れると!マジで驚いて、ギャフンと言ってます。。

びっくりして、何も言えなくなっているんでしょうね。。

やられちゃったら、トビウオ送れなくなっちゃので、気をつけますねぇ~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/862-b33521dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何してくれとんじゃ!! «  | BLOG TOP |  » もったいないからねぇ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格