topimage

2017-05

何してくれとんじゃ!! - 2013.10.17 Thu

10年に1度と言われた台風26号が過ぎ去りました。

昨日は、AM7:00頃から、港の船や漁具の見張りをしたりして、様子を見ていましたが、真冬の日本海の外海を目の当たりにしている私らにとっては、それ以下であり、この程度ならどうにか・・・・って思って、昨日を過ごしました。

まぁ、冬と違うのは、台風通過時~通過後にかけて、恐ろしい程の急潮が走る!ってところ。。

風波だけでは安心できないのが、漁場の網です。


今朝、嶺南のほうは、漁をできたところも多いのですが、うちは全然無理でした。

日が昇り、山から漁場を双眼鏡でチェックすると!!

ガ~ン!怪我してるのは疑いのない景色。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あみ自体の損傷は、漁をしてみないとわかりませんが、網を設置するオウゴと呼ばれる骨組みがやられています。。
42㎜のロープと、一箇所につき数百俵の土俵で固定されているのですが、それが、何本も切れているようで、むちゃくちゃな形状で歪んでる。。

人間で言えば、肋骨が5~6本折れていて、下手すりゃ、折れて内蔵を傷つけているかもしれないような状況かな。。

次の27号がどうなるか気になるし、アバラ折れた状況で、ボクシングの試合に出るような事になっては、死を意味するようなものですから、もう気が気でなりません。。

くそったれですわ。。


まぁ、関東や、東北、北海道などでの被害は、かなりのものらしく、あるはずの網が、見当たらない・・・なんてところもあるようで・・・。

それに比べりゃ・・・って自分を慰めていますが、厳しいですね。。


ちょっと、忙しなるな。。


今年は、80さん忘年会が福井で開催されるので、夜中に仕事のため早退・・・となると思いますが、どうにかして参加できるように頑張るつもりです。
1年も前から、お声をかけていただいているのに、時間を作れないようでは、情けないですものね。。
職種的に厳しいのですが、これを逃すと、会えたはずの人に会えないことになりかねませんしね。

それに、次の週は、久留米をやる者にとっては、どうしても参加しておきたいイベントがありますよね!
そう!、松野さんのパーティーですね!
これは・・・開催地が名古屋。。
計算上、23時くらいまでに、帰路につけば仕事に間に合うかな!?って(^_^;)
会いたい方も多いですし・・・。

年々、立場上、忙しさの増す傾向にありますし、今年はかなり無理して、遊びに力を入れたい気持ちでいます。

遊びは、疲れるものさ。。

(^-^)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間で例えるのはわかりやすいです。。。。。。(・_・;
その位重症ですね。。。。。。(・_・;
自分は家の事情でオフ会、集まりは諦めてます。。。。。
あと数年したら、事情が変わるので、その時までのお楽しみですね^o^( ̄+ー ̄)
お怪我されませんように^o^

こんにちは

無事復旧するといいですね。
週休2日で有休まである人が羨ましいです。
オフ会か~行きたいけど、どうだろう・・・。

こんにちは。

自然の力は侮れませんよねσ(^_^;
頑張ってください!

ニコニコ2000さん、こんばんは!

今日、検査してきましたが・・・予想以上にひどいですねぇ。。(>_<)

腕がなくなってます・・・行方不明です。。。。

人に例えると、怖いです。。

nabeちゃん、こんばんは!

羨ましいよねぇ~。

自分で選んじゃった仕事だから、仕方ないとは思うけど、きついよねぇ。。

オフで会える日が来るといいね!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

自然には勝てないことはわかっているんですが、どうにか共存したいだけなんですがねぇ。。

それが難しいのなんのって。。(^_^;)

頑張ります!

おはようございます

 自然相手なので、予測がつかない所が大変ですね。充分に、注意して仕事頑張ってくださいね!
クワ飼育で、ストレス発散しましょう!

こんばんは。

sendoさんのパーティ参加表明をチョネさんから聞きました。
この記事だったんですね。
久留米をやる者にとっては、どうしても参加しておきたいイベント、だよね...

教官さん、こんばんは!

ありがとうございます。

自然の中にいかされている立場をわきまえていないと、大変なことになるんです。
分かっているようで、分かっていないのが人間です。
気をつけましょうね。

クワでストレス発散?・・・・・無理無理(^_^;)
今年はストレス溜まりまくりましたよ~(>_<)

dapさん、こんばんは!

ちょっと、今年は無理しようかなぁって思ってます。。

せっかくのお誘いだし、逆に私は、広島や更に遠くの熊本からまで来られるとお聞きして、頑張ろうと思ったんですが・・・。

来るんでしょ??

広島からって?

どなたが行かれるんだろう?
え!?私は行きたいなぁとは言いましたが、行くとは言ってませんよ。^_^;

またまた~、来るくせにぃ~v-398

昨日、ある方との電話でも、「広島あたりからも来るんですものねぇ~、すごいねぇ~」って言ったら、「来ますよ~」って会話があったも~ん!

広島+久留米=dapさん!でしょv-411

こんばんは。

何をおっしゃる!
広島で久留米と言えば、当方の今季種親♂を譲って頂いた、私なんかより実績も経験も豊富な、あの方がいらっしゃるじゃないですか!

dapさん、こんばんは!

そうだったんですか!

しらんかった・・・(^_^;)

でも、dapさんもですよ(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/863-bd5532d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきらめ «  | BLOG TOP |  » ストレス発散!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格