topimage

2017-07

あきらめ - 2013.10.19 Sat

う~ん、台風でぶっ壊された漁場ですが、その後、急潮に襲われて手をつけれない状況で、ヤキモキしてます。。
27号が来てるので・・・どうにかしないと。。


さて、今日はちょっとした会議があったんですが、バカばっかりのメンツで・・・・あんな会議なら出る意味なしでした。。
現場を全く知らない奴らが、ムチャクチャを言うので、「それをやれば、こうなるよ!」とか、「それにはこういう理由がありますよ!」とか、わかりやすく教えてやってるのに、全く聞く耳持たず、とにかくやれ!の一点張りで、議論ではなく、押し付けです。

しかも、「あとのことは心配するな!思い切ってやってみろ!」的なことなら、話は別ですが、私の方から「やれというならやりますが、間違いなくこうなりますよ!会社が責任とってくれるんですか?」って聞いても、絶対にYesとは言わない汚い奴らで、私の経験上での意見はすべて棚に上げてしまい、私が「分かりました!」って言うまで繰り返される。。
まるで、電話で勧誘してくる詐欺師のようです。。

今年の春から、私はこいつらに、キレないように、キレないように、必死でつとめてきました。
ある事件があったことで、良いか悪いかはわかりませんが、会社にとっての転機があるのが分かっていたので、できるだけ会社の言うことに反論せずにきましたが、もう限界だな。。

また、クビ、漁業部解散をかけて、キレましょうかね。。

相手が、No,1 No.2だから・・・覚悟は必要ですな。。

思い返せば、私が今の職業に就いた時から、親方のことは親方と思っていましたし(当時は・・)、当時の船頭のことも人間的には疑いましたが(^_^;)、船頭としては認めていて、ついて行く気マンマンでしたね。

でも、社長や、部長のことは、最初から一切認めてません。
そいつらにには、幾度となくぶつかりましたが、もう、ほとほと疲れて、呆れてます。

辛抱は金・・・それは分かっていても、我慢しまくりの人生は無理だなぁ。。

以前、親方にキレた時、それは負けを意味してました。。

でも今度は、クビになったとしても、漁業部が解散になっても、あいつらに負けたつもりはありません。。

むしろ、勝ったと思うでしょうね!

まぁ、本来は自分は奴らのかわりはできないし、歯向かうべき立場ではないのかもしれませんが、たとえるなら、松野さんに飼育のあれこれを注意されれば、見直さなければいけないと思いますが、実際に飼育をしたことが無いけど、ネットにはびこるノウハウだけ詰め込まれた素人に文句言われても、右から左ですよ。
右から左で無視できれば構わないのですが、勝手に温度かえられたら、文句言いうしかないですよね!!

ちょっと、違ったかな!?


あ~ぁ、またまた愚痴ブログになっちまった(^_^;)

俺って、良い記事書けんのか!?(;一_一)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

うちにも居ますよ。そんな連中・・・

でもσ^^より下なので押さえ込んでます^^
納得してるのかどうかは分かりませんけどね・・・(^^;)
でも痛い目を見る前に回避してあげてるんだから感謝してもらいたいくらいよ!
ほんとはね^^

こんばんは。

本当に 溜まってますね~(汗)

クワちゃんたちに癒されるしかないですね♪

たちうさん、こんばんは!

いろんな奴がいますが、自分を守ることしかできない上ほどムカつくものはないです。

会社が痛い目見るだけなら、どうでもいいですが、ケツ拭きは自分たちですからたまりません。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

溜まりまくりですよ~。。

幼虫体重等では癒されることはないですので、オフ会等で癒されたいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/864-04ecb6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が久留米をやる理由。 «  | BLOG TOP |  » 何してくれとんじゃ!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格