topimage

2017-06

神様、堪忍してください。。 - 2013.10.28 Mon

27号、28号の台風の状況は、こちら日本海側は、東に台風がそれた為、それほどでもなかったように思えた。。

思えた・・・ってところがミソで・・・。

ゴミの領域を超えた物が網に入って引っかかっているし・・・。
引っかかった状態でシケたり、潮が走れば・・・壊れるよね・・・網。
DSC_0123_convert_20131028223133.jpg
やばいです・・・マジで。
これ、6mくらい裂けてます。。
これは・・・きちんと直せません。
人で言えば、腹刺されたのと同じ。
病院へ行かなきゃ、治せません。。。

終わったな。。


DSC_0120_convert_20131028223110.jpg
この木は、上の網とは違う網から回収した木です。。
これは、木の根部分だけですが、過去には枝ぶりの立派な、船の長さと同じくらいの、丸々1本の大木が入って、漁期終了もありました。。

この木が、通ってきた場所・・・おそらくズタズタでしょうな。。

昼には、潮が速くなり、何もできなくなりましたから・・・不安です。。




頼むよ・・・オフ会あるんだから。。。。

● COMMENT ●

こんばんは~

思ったより東に逸れて北陸の陸上はほとんど影響なかった感じでしたが、海は荒れたんですね~

西のほうから流れてきたんでしょうか?

む~ん・・・自然の力を改めて思い知らされますなぁ。。。

こんばんは。

こんな大木も網に入るんですねσ(^_^;
自然の力って恐ろしいですね…
頑張ってください!

おはようございます

しかし、デカイ木ですね
このクラスの流木が沖まで流されるとはビックリです
漁は網が命なので、本当に困りますね
オフ会が参加出来るように九州から祈っています

こんにちは

自然災害といえど、かなわんですね!
被害が最小限であるといいですね。
頑張ってね。

はる25さん、こんばんは!

多分、九頭竜川から流れてきたんでしょうね。。

シケなくても、雨が降ればゴミが流れてきますし、困ったものです。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

こんなのは、まだまだ小さいです。

数十メートルの丸々1本の大木が入りますから。。

雨で流された物は、すべて海へ流れ出るんですよね。。

嫌になります。

ニックTさん、こんばんは!

これは、自然のものですから諦めもつきますが、ハングル文字で書かれたゴミや漁具などが大量に流れ着き、あみに絡まることがあります・・・
あれは、マジでムカつきますよ!!

nabeちゃん、こんばんは!

毎年毎年、何かしら問題が起こるものなんですが、今年はオフ会の参加を決めてますし、勘弁して欲しいものです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/866-38e74d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゅー年や・・・ «  | BLOG TOP |  » 私が久留米をやる理由。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格