topimage

2017-05

不自由 - 2013.11.07 Thu

数日前、なんかバランスを崩してふらつき、自分の体重を支えきれずに、ブッ倒れました(^^;)

なんか、平衡感覚を失い、フラフラっとしたと思ったら、もう立て直し不能でした。。

運悪くお尻を打った際、金属の突起物が出ている仕事道具の上にお尻をついて、ちょっとした怪我をしちゃいました。。

まぁ、たいしたことないので、絆創膏で対処しようとしたのですが、常に監視できる場所でもないため、すぐに剥がれてしまうこと、そして私は糖尿なので、傷の治りが悪いということもあり、病院へ行ったら、5針ほどではありますが縫いました。

当初は、座っても痛いし、仰向けに寝ても痛いし、風呂にもないれないし、最悪でしたが、人間は慣れるもんですんね!
座る際も微妙に角度をつけたりして痛みを半減させたり、本当はダメなのかもしれませんが、毎日消毒には行くわけで、病院へ行く直前に、ラップとテープを使って、なるべく水が入らないように努力はしてますが、シャワーを浴びています(^^;)
病院に行く直前というのは、もしも水が思いっきりかかってバイ菌が入っても、病院ですぐに消毒をしてもらえるから!って理由で・・・(^^;)
他にも、ジーパンなんかのきつめのズボン等をはくと、締め付けで痛かったのですが、座る際にボタンを二つほど外してウエストを緩めてやると、かなりマシ!ってことに気付いたりと、この6日ほどでだいぶ楽になりました!

まぁ、月曜日には抜糸ですし、もう傷もくっついたのか、普通に歩けるし、まだ違和感はすごいですが、仰向けでも寝れるようになってます(^-^)
立ったり座ったりというよな動作も、スッスッ!とは無理ですが、まぁデブが立ち上がりにくそうに立った!ってくらいに思えるくらいで、普通!?にできるようになりました。

早く完治しないと、詰め作業もあるし、仕事も漁期終了の作業に入っていくからな。。
まぁ、その仕事はいつも通り!?うまくいっておりませんので、非常に焦っている状況ですが、今年は80さんの忘年会に参加させてもらうので、それが終わるまで忘れようと思います!
まぁ、性格的に・・・無理でしょうがね(^^;)
でも、せっかく参加するんですから、楽しんできます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

お尻の怪我は痛いですよね
当方も2年前、痔の手術をした事があり
1ヶ月程座るのが大変だったのを思い出します。
お体大事にしてくださいね。
あと、80さんの忘年会楽しみですね(近所なら参加するのですが・・・・)
ぱーと楽しい仲間で騒いで、嫌な事は忘れましょうね^^

nabe

こんにちは
怪我大丈夫ですか?
今週末は、忘年会でしたね~。
楽しんで来てください。

おはようございます。

怪我は大丈夫ですかσ(^_^;
早く痛みも抜けるといいですね!

いよいよ忘年会シーズン突入ですね\(^o^)/
バリッと楽しんでください♪

ニックTさん、こんばんは!

車の運転がきついかなぁ。。(^^;)

お尻の大事さを実感しました。。。

忘年会は、初対面の方々がほとんどですし、しかも皆さん、先輩方ばかりなので、まずは失礼の内容にしないと(^^;)
ちょっと、緊張もしますが、楽しんできます!

nabeちゃん、こんばんは!

仕事のほうは、まだ忙しいの?
うちは、仕事しなきゃならないのに、できないもどかしさではち切れそうです。。

忘年会、パーティーと続きますが、とりあえず忘年会は夜中帰りなら大丈夫そうです。
楽しんできます!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

怪我は、たいしたことないんですよ!
ただ、場所柄、外部へ接することが多い箇所なので、ちょいと不自由なだけです。

もう、全然平気です!

忘年会は、楽しんできますよ~(^-^)

まいどです~

お尻ですかぁ~
辛いですねぇ~
お察しします・・・
私は2年に1回程度、持病の「イボぢ」が悪化するんで、そのたんびに切ってますよ(笑)
出血がおさまるまで、嫁に多い日も安心のヤツを借りてます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/868-864af728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やべぇ~!!! «  | BLOG TOP |  » なんちゅー年や・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格