topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


たのしかったな(^^) - 2013.11.10 Sun

昨日今日と、80さんの忘年会に参加させて頂きました(^^)

初参加で、ほとんどの方とは初対面という状況で、少し緊張しましたが、到着早々暖かく迎え入れて頂き、すぐに楽しい時間が流れました。

そして、待ちに待った食事!

じゃ~ん!
DSC_0134.jpg
写真ではお伝えしきれない豪華さ!

特にぃ~、じゃ~ん!
DSC_0135.jpg

そう!知る人ぞ知る、黄色タグ!
越前ガニが一杯丸ごとついています!脚も欠けてません!茹でたてです!
80さん・・・かなり無理したんじゃ~ないのかなぁ。。。
ありがとうございます

福井に住んでおりますが、足掛けの越前カニなら数回あいますが、A品のしかも解禁直後の越前ガニを食べた事は・・・ありませんでしたので感激です(^^)

深夜の部は、どうもいつもと違う!?まじめなクワ談義だったようですが、楽しい時間はあっという間ですね。。

途中で抜けるのが・・・嫌でした(笑)

また、仕事の都合がつくようでしたら、ぜひ参加したいですね。


最後に、また、まだほとんど打ち解けていないという状況にもかかわらず、ブツを送って下さると声をかけて頂き、帰宅早々「送ったよ」との電話まで頂いたkobeさんありがとうございます!
明日の到着を楽しみにしております(^^)

そして、ハエボボジジさん、タオル!ありがとうございます!

鈴木さん、お心遣い、本当に感謝します!
また、交換会でもお相手になれまして、い〇ごを送って下さるとの事で♪
うちの子供の大好物です!
楽しみにしております(^^)

かんちゃんさん、幹事お疲れ様でした。

ちゅうひさん、す~やんさんとのお話!考えさせられました(笑)

他にも、いろんな方といろいろお話できて、楽しかったです。

でも、あまりの人数の多さ、時間の短さから、まったく接っする事ができなかった方もいたのが、少々残念でしたが、またいずれお会いできることを願いたいです。

本当に楽しかったです。



さぁ、来週は、名古屋です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

カニ~~~
タグ付きなんて食ったことありませんよ~
うらやましい!
めっちゃ楽しそうでうらやましいです。

こんばんは

忘年会お疲れ様でした。もう少しゆっくりお話したかったんですが、
今週もありますしね。強行軍なので気をつけてお越し下さい。

よくsendoさんのブログには来ているんですが、コメせず申し訳
ありませんでした。これからちょくちょくコメさせていただきます。
今後共宜しくお願い致します。

こんばんは

趣味から広がる輪、不思議ですね。
忙しいでしょうが、息抜きできましたか~?
来週、逢えるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
落ち着いたら、ガッタさんと福井には行くから
接待たのみますね~。

まいど^^

大人数ですよね〜!しかも料理がまた・・・(*^_^*)

別ルートで集合写真見ました。
さ〜てどれがsendoさんだ!?

はる25さん、こんばんは!

イイでしょう~(^^)

何せこの民宿、三国港から徒歩5分ですし、ほんまもんですよ!

次は、寒ブリだな(^^)

す~やん、こんにちは!

あっという間の時間でした。。

今度の名古屋も、時間的に短いので、一瞬で終わっちゃうんでしょうねぇ。

読み逃げでしたら、私も同じ!(^_^;)

私もちょくちょくお邪魔していますので、コメしますね!

では、今後ともよろしくお願いします。

nabeちゃん、こんばんは!

やっぱり、同じ趣味を持つ仲間が、おいしい料理を囲んでいれば、楽しいですよね!

時間のたつのが早い事・・・・(^_^;)

やっぱり忙しいんだね。。
うちも、パーティー行きたいけど、非常に難しい状況です。。
ガッタさんも来ることになったようだし、どうにかしたいところです。

会えるとイイね。

たちうさん、こんばんは!

さぁ、ど~れだ??

当たったら、タグあ・げ・る(^^)

ヒント1!デブで~す♪
ヒント2!お尻を怪我してま~す♪
ヒント3!右手にタグを握りしめてま~す♪

さっ!ど~れだ?


こんにちは。

タグ付のカニなんてあるんですね^^;
知りませんでしたというより 付いていないのも食べたことありませんが(笑)
やはり同じ趣味の方との忘年会は盛り上がりそうですね♪
16日も羨ましいです♪

こんにちは。

16日に会うのを楽しみにしてます。^_^

こんばんは~

sendoさん、こんばんは。

忘年会、楽しかったですね。
もっとお話ししたかったですよ~
楽しい時間を有難う御座いました。
来年も会えるといいなぁ・・・

こんばんは

今年の冬、私も京都丹後半島で蟹づくしを堪能しましたが
最高でした。美味しいものには笑顔が自然と出ますよね。^_^
首都圏久留米党一同、お会い出来るのを楽しみにしております。^_^

楽しかったなぁ~

sendoさん、おはようございます!

忘年会楽しかったですね、飯も豪華で旨かったし!

何よりお会いできて良かったです(^_-)-☆

また、お会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/

おはようございます

越前カニいいですね~! 我が家も、そろそろ送られてくる頃です。タグの付いたカニなんて、なかなか食べれないので、ありがたいです。

こんにちは。

カニ好きなんですが、剥くのが苦手なのであまり食べません。
なんて言い訳ですが、高くて買えません。
80さんにもお会いしたいのですが、この時期出かけるのは体調が悪い時期なので度胸が要ります。
今度お会いできるの楽しみにしています。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

カニはねぇ、正直言って、私自身はあの金額を払ってでも、何回も食べたいものではないですね。。

おいしいですが、1杯のカニに、数万円出してまではねぇ。。

だったら、冷凍ガニを死ぬほど食いたい派!ですね。

でも、食べずに死ぬのは・・・嫌だ!ってタイプです。

ズワイガニは、越前ガニを筆頭に、山陰の松葉ガ二、京都丹後では間人ガニ、石川県では加能ガニと言って、みんなタグを付けてブランド化されてます。
その中でも、越前ガニは、松葉の1.5倍~2倍くらいの値がついてますね。

機会があったら、食べに来てくださいネ!

dapさん、こんばんは!

・・・・・・・・・・・どうしましょうか?(^_^;)

土曜日の天候が・・・・良いんですよねぇ。。。

何か良い方法が無いか、必死で考えてる最中です。。。

かんちゃんさん、こんばんは!

楽しかったですよねぇ(^^)

また会いたいですわ(^^)

だって、短すぎですものねぇ、時間が・・・。

チョネさん、こんばんは!

蟹づくしって事は、カニ刺、焼きガニなんかも満喫したって事ですよね!うらやましい。。

名古屋は、私もぜひに行きたいので、私にとって悪いほうへ傾いている天候に、どうにか立ち向かえるように何か手を打てないか考えているところなんですが・・・(^_^;)
土曜日の天候が・・・良いみたいで困ってます(^_^;)

KENJIROさん、こんばんは!

飯うまかったし、楽しかったですよね(^^)

80さん宅へ来られた時も、お会いできませんでしたし、やっと会えたって感じですね!
会えてよかったです。

また会えるとイイですね!

教官さん、こんばんは!

えっ、毎年送られてくるんですか???

すっげー(゜o゜)

たしかに、タグ付きを送ることはあっても、自分で食べる為にはなかなか・・・・買えないんですよね。。

セイコもおいしいしね!

うらやましいです。

paxさん、こんばんは!

たしかに剥くのは面倒ですよね・・・(^_^;)

子供のころは、価値を知らずに、ほとんど食べませんでしたね。。

でも、値段を知ってしまった今は・・・必死で食らいついています(^_^;)

やっぱり、この時期はアレルギー物質飛びまくりなんですか?
喘息も、鼻も、ひどく辛いとは思っていました。。
そうだったのかぁ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/870-3e3cf5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後かな。。 «  | BLOG TOP |  » やべぇ~!!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

