topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後かな。。 - 2013.11.14 Thu

今日、少々潮も悪く、うねりもある中、半ば強引に網を一つ切り上げました。

この時期、良い凪なんて、待ってたって来るわけないし、つらい作業となりましたが、どうにか1つのみですが、切り上げることができました。

まだまだ、網は残っているので、作業は続いていくわけなのですが、一つ切り上げたという事で、魚はもうほとんど入りません。

今年最後と思い、少々奮発して、ヒラマサを買っちゃった(^^)
DSC_0137.jpg

小さいですが、これ以上の奴は・・・手が出ません。。(^_^;)

ちょっとカワハギが多いので、網の中で擦れてしまって艶が無いですが、立派な平政です!

やっぱ、ワラサ等と違って、体高があって、かっこいいですよね!


久しぶりに刺身を切ったので、子供もたくさん食べてくれました(^^)

次、自分で獲った魚を食べれるとしたら・・・3月下旬か、4月入ってからだな。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

おお!ヒラマサ!!
超高級魚ですやん!
うまいんやろなぁ~
久しく食ってませんわ~

こんにちは

何だか美味しそう~。
もう直ぐ、今年の漁は終わりですか?
少しノンビリできますね。

こんにちは。

小さいと仰りますが 立派なヒラマサですね♪

私がさばくと 相当時間が掛かりそうです(笑)

はる25さん、こんばんは!

佐渡で寒ブリあがったって言ってますね!

ブリはブリで寒ブリは最高のコッテコテですし、ヒラマサはあっさりしていてコリッコリの食感でうまいっす!

富山にいる間に、一度一席設けたいですね!
寒ブリや、紅ズワイなんかを囲って(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

高い物は旨いような気がする・・・そんな気もしますが・・・名前がカッコいいですよね!

船頭クビになったら、つぎのHNは、大政やな。

大きいヒラマサを略して(^^)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

ヒラマサは、40k以上にもなる魚ですから、幼魚ですね。。

でも、釣ったら凄いらしいです・・・引きが。

自宅で捌くには、このくらいまでが理想ですね!
まぁ、私も必死でしたよ(^_^;)
あくまでも漁師であって・・・魚やじゃぁ~ないんで、下手くそです。。

こんばんは

刺身いいですね~食べたいです! 以前、若狭湾でツバスを釣って刺身にしましたが、よかったです。
カニ・ヒラマサなど、海の幸に恵まれうらやましいです!

教官さん、こんばんは!

でも、教官さんは三国にお知り合いがいるようですので、おそらく、私らより良いものを口にしているはずですよ!

自分で食べるための贅沢は控えても、おそらくそのお知り合いは、教官さんにおいしいものを食べてもらいたく、奮発してると思いますから(^^)

僕は、あまり刺身が好きではないので、ツバス等は寝かさずに、ビリッビリの食感を好んで、獲れたての死後硬直前を食べるのが好きです。
本物の魚好きは、寝かしてうまみの出たころを好みますがね。。

浜では生活したくありませんが(^_^;)、海から程よい距離に住んでいて良かったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/871-719a1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかったぁ。 «  | BLOG TOP |  » たのしかったな(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

