topimage

2017-07

思いでの1日。 - 2013.11.20 Wed

2013年11月16日

それは、私にとって一生の思い出に残るであろう1日となりました。

それは、松野さん20周年記念パーティーの開催日。

先週末は、80さんのおもてなし満載の忘年会への初参加をさせて頂き、2週連続での特別なイベントへの参加で、本厄でロクな事が無い年だと思っていましたが、それらの行事に参加でいたという事で、厄なんて飛んで行っちゃいましたね(^^)
いかなる方法で時間を作ったかは別としても、参加できたという事は、厄に負けなかったという事でしょう(^^)

さて、当日は5時頃にホテル近くのパーキングに着いたのですが、0次会にお誘い頂いても、地理が全くわからず、下手に動けば迷子になる!そう思った私は、おとなしく時間を潰して、受け付け開始の30分前にホテル内へ。

でも、だ~れも来ていない様子(^_^;)

ロビーで緊張しながら待ってると、運良く唯一の顔見知りのす~やんさん発見!
そして、待っているとメルリンさんらしき人物が現れたので、とりあえずごあいさつに。。
メルリンさんとは面識はありませんでしたが、写真で顔は拝見してましたし、一緒に松野さんがいたので、間違いはないと思い、挨拶させて頂いていると、二人の方が入ってきました。
僕は、スーパーコンピューター並みの頭脳を使って分析し始めました。
まず、2人組みは、ホテル入口で松野さん20周年パーティーの看板を見て指さしてました。
そして、2人組は、1人は若者、一人は偉そうな強面の2人組。
そして入ってくるなり、メルリンさんに気が付き挨拶した。
そして、す~やんさんにも挨拶した。
でも、僕は無視された。。
そこで、私のスーパーコンピューターは、過去のデータを引き出して、参加者であることは間違いなく、メルリンさんと松野さん、そしてす~やんさんと面識があり、6時過ぎに一人の若者と一緒に来られる方は誰かを分析し始めたところ、主水さんなのか??って答えを導き出しました!
先日のお電話で、参加できるのかどうかを、わざわざ心配してくれたのですが、その際、自分はポチさんと新幹線で6時頃に着きます!って言っていたので、主水さんだ!って思い、メルリンさんに「あれは○○さんですか?」って聞いたら「はい」って教えてくれたので、あとを追っかけて行き御挨拶させて頂きました。
しかし、ロビーで無視されただけでなく、目も合わせてくれませんでしたから、寂しかったです。
普段、メールや電話でやり取りしていても、顏知らないんで、当たり前と言えば当たり前なんですがね。。

その後は、受付におられたkazさんや、チョネさん、masaさん、ashtakaさん、paxさん等と会う方会う方に一応あいさつを交わしていくのですが・・・皆さん揃って不思議顏???

そして、ガッタさんに声をかけてもらい、握手!
その横に、強面の親分さんのような方が誰かと思い、ネームプレートを見ると、なんと団長さん(^^)
でも、挨拶もそうそう、不思議顏の理由がわかってきたんです。
えーーっ、僕だって自分の中で作り上げていたイメージとのギャップで驚いているのに、自分達の事は棚にあげちゃって、、皆さんがどうも、私のイメージの違いが凄いようで言われる言われる(^_^;)

最初の主水さんも、イメージが違いすぎて、完全無視したんでしょうね。。(T_T)

言われながら、nabeちゃん登場をガッタさん達と待っていると、ガッタさん「おっ!nabeちゃん登場か?・・・ん!?でも・・・暗い時しか会ってないので、わ、わからん・・・」なんて言いだすし(笑)
受付で名前を書いてるnabeちゃんらしき人物に「nabeちゃん?」って声をかけ、やっと普段付き合いのあった方々すべてと顔合わせ(^^)

そんな感じでパーティー前の時間は過ぎていきました。


パーティーも、チョネさんや久留米党の方々などの気遣い等もあり、あっという間に時間は過ぎさり、気がついたら一部の人としか話せておりませんでした。。

私は2次会までで、帰路に着いたのですが、時間が少なすぎですね。。

1人当たり、半日くらいずつないと、話足りないって感じですね。
それは、80さん忘年会でも思いました。

こんなイベントにお呼び下さったこと、そしてお世話して頂いた久留米党の方々、ありがとうございました。

時間の少なさから、今回ほとんどお話しできなかった方々、いずれまたお会いしたいですね!

松野さん、25周年まで頑張ってくださいね!
また行きますよ!

dapさん!dapさんが遠方から来られるという事で、私も頑張ったんですよ!
あまり話せませんでしたが、会えてよかったですね!

しかし、あまりのイメージの違いに「ガッカリしたわ!」を連呼してた方!
次、会う時までに、本物の漁師になっておきます!
嘘ついてて・・・ごめんなさい。。
でもブログで紹介する羽化個体や、幼虫の体重については、ウソではないのでお許しを。。

うちの平均体重くらいの幼虫の写真を見せて、今年はちっちぇー幼虫ばっかだわ!って言ってた方!
きちんと証拠を提示してくださいね!

師匠!やっぱ運命ですわ。。
あんな接点があるなんて(^^)
2人だけの内緒だね(^^)
ピンクの髪の毛の話聞いたら、今日娘が反抗してきたけど、許しちゃったわ(^_^;)
まだまだ、それに比べたら~かわいいもんです♪


いやぁ~2週続けてこんな幸せ・・・クワやってて良かったです。


楽しかったなぁ。。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

強面の主水です(笑)
私ってそんなに見た目が怖いですか?
一部失礼に値したことをして申し訳ありませんでした。
sendoさんに会えてよかったなー。

主水さん、こんばんは!

失礼しました・・・強面って言うより、いじめっ子なガキ大将的な印象を受けました^m^

うちの若い衆に、イタズラが趣味のような奴がいるんですが、そいつと同じ匂いがしました^m^

でも、好きだなぁ~、そういう主水さん(^^)

私もあえてよかった~!

まいど^^

こんな大々的なパーティーだと緊張しますね・・・
あっ!その為の二次会・三次会か^^

次はこっちに来るんでしょ?(^^)/

たちうさん、こんばんは!

まぁ、不思議と緊張はすぐにとけたんですが、すぐにみんなにいじめられはじめまして、心の中でたちうさ~ん、たすけて~って叫んでたんですが・・・聞こえませんでした?

広島の人達は・・・偽りの漁師だっていじめたりしませんか?(^_^;)
それだけが心配です。。

イメージはダメージ?

こんばんは。

昔、岩城滉一が、イメージはダメージだ、と言われてましたが、何じゃそりゃ?と思ってました。
俳優業からすればそうなのかもしれませんが...

今回の私達が正にそうだったのかもしれませんね。
お互い戸惑いから殆ど喋れなかったのかもしれません。

嘘ついてたんですか?だったら、しょうがないですね。
たちうさんと手ぐすね引いて広島で待ってます。
越前蟹持ち込みでお願いします。

こんにちは。

時間もっと欲しかったですよね。
少ししか話せなかったのがもったいなかったです。
今度は色々飼育のこと教えてくださいね。

dapさん、こんばんは!

私自身は、戸惑いはそれほどなかったですが、やはり時間が短かった事と、dapさんが猫かぶっていたからでしょうね!(笑)

えっ!越前蟹!?
メスでイイ??(^_^;)

paxさん、こんばんは!

教えるだなんて、教えてもらいたいのはこっちのほうですよ!(^^)

時間というのは、楽しい時は、一瞬で過ぎちゃいますよね!

また機会があったら、今度はゆっくり話したいですね!

こんばんは。

猫かぶりばれてましたか。
私の吐く冗談はきついので、初対面の方にはお勧めできません。

越前蟹のメスだなんて!
本気にしないで下さい。
84.7mm同腹メスで十分です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/873-a3c8ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいねぇ~(^^) «  | BLOG TOP |  » 楽しかったぁ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格