topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


沈黙が・・・ - 2013.11.21 Thu

私の記憶が正しければ・・・約二週間ほど前くらいであろうか、決して忘れてはいけない日を忘れていて、今日まで何とも言えない空気の中、怯えながらの生活をしてまいりました。。

この沈黙を、別名無視されてる!とも言えるんですが、そんなかわいいものではない事は想像していました。。

噴火前の活火山、嵐の前の静けさのようなものです。。

その沈黙が!とうとう!!破られました!!

それはもう、突然やってきました!!


実は、毎年、会社から強制で定価そのままで(←ふざけんなや!)、クリスマスケーキ、おせち、節分の太巻き、あとお歳暮の商品を売って来い!てのが、年間の中で購入させられたり、強要させられたりしております。。。
その中で、クリスマスケーキを買えと言われてきていたので、沈黙状態であっても仕方なく、「コレ、いつものやけど・・・どれにする?」って聞いたのが起爆剤となりまして・・・

「あんたっ!こんな〇△×□×*〇、あ”っ!!〇△×□×*〇いい加減に〇△×□×*〇ざけんなや!!〇△×□×ボケ!!」って・・・・マシンガンのように喚かれた

更に、恐れていた事が起こりました。。
その爆発に続いて聞こえてきた言葉は・・・・
「なんか、買えや!!」って聞こえた

もちろん、その言葉の意味は、クリスマスケーキを買えばいいぞ!って意味ではなく・・・プレゼントを何か買えや!って言う意味であって・・・
本来なら、誕生日ケーキ+エプロンとかでOKだったものが・・・こんなもの!?とか、こんなもの!?になってしまいそうな感じ・・・

人生、楽しい事ばかりじゃぁ~ないんだという事を・・・再実感させられた日になりました。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どんま~い

こんばんは~
おお・・・怖いですな^^;
とりあえず覚悟はしたほうが良さそうですな・・・
私も、原因は言えませんが(笑)
ある事の罰でv-257を買わされて、小遣いから分割払いさせられてました・・・
支払い完了まで1年ちょい・・きつかったですわ~

こんばんは。

sendoさ~ん!ファイトです( ̄∇ ̄)

こんにちは

週末名古屋来たら~。
良い物売ってるよ~。
嫁は、大切にしないとね・・・・。

こんにちは。

え~そんな怖い行事があるのですか(驚)
自分は会社の上司にもお歳暮送ったことも、年賀状も出したことも無いです。
最近は妻にもプレゼント買ったことないですね(爆)

まいど^^

うちの会社もありますが強制ではないので買わない人のほうが多いです。
高給取りなら別ですけどね。。。(^^;)

さて、嫁さんの誕生日を忘れるという事は2本目への交換を忘れるくらいヤバイ事です。
まあσ^^も普段は忘れてますが・・・(^^;)

はる25さん、こんばんは!

女っしょ!?
言えない理由なんて・・・女しか(^_^;)

分割なんて勘弁だって~(^_^;)

今日は良い夫婦の日だそうで・・・まったく当てはまらない家庭では、有難迷惑庵日ですわ。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

ありがとうございます。。。

けど・・・物が決まるまで・・・怖すぎます。。

nabeちゃん、こんばんは!

大切にしてるつもりなんだけどなぁ。。

あれは、作戦だよ。。

バックなんてねぇ、いくつあっても使わんじゃん!!

石ころなんて、ガラスでいいやん!!

意味わからんわ。。(;一_一)

paxさん、こんばんは!

クソッタレな会社なんで、会社の売上を少しでも上げる為、協力しろ!って事なんだけど、こういうのって・・・大っ嫌いだよ。。

お節なんて・・・高い奴は5万円ですからねぇ~、嫁も怒るよねぇ。。

普通の会社がうらやましいです。。

たちうさん、こんばんは!

強制じゃないのに買う人いるの~?

あっ、会社に、上司に、イイ顏したがる奴が買うのか~(^^)

俺なら絶対買わんけどねぇ。


えっ!2本目の交換忘れるのと同等な失敗??

いやいや、そんなもん、今朝の朝食なんだっけ?ってくらいのレベルじゃないの??

こんばんは

うちは買えとは言いませんが、旅行か飯に行こうはしょっちゅうです。
キリがないので半分以上は無視します(笑)。

だいたい財布握っている人に言われてもなあ。
払いの問題でないのはわかりますが...

す~やんさん、こんばんは!

旅行か飯って事は、一緒に楽しもうとしてるんですよね!う、うらやまし。。

なんか買えってのは、究極ですよ!

そうそう、うちも財布は嫁が握ってるのに、どうやって買えって言うんでしょうかね?

恐ろしい話です。。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/875-237fa48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じてくれる?? «  | BLOG TOP |  » いいねぇ~(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

