topimage

2017-05

ナイター営業。。 - 2013.11.24 Sun

今日は、予定していた作業をやり遂げましたが、日が落ちて、真っ暗になるまで沖で仕事となりました。。

本来なら、6時間ほどでやらなきゃならない仕事だと思っています。

でも、11時間ほどかかっちゃいました。。

まぁ、定員-3名の状態で仕事をさせられているのに、さらに1人は急用で欠席。

更に、伝馬船をまわしている先輩が、調子が悪いと言って帰ってしまったので、地獄のような作業となりました。。

文句も言わず!?残っている者みんな、頑張ってくれたので、どうにかやり遂げました!

でも、ナイターで電気焚いてやらなダメという過酷さでした。。

更に、うちの港は基本的にレジャー禁止になってます。
バカでも見える場所に、でっかい看板が出ています!

でも、漁協のバカどもが見て見ぬふりしてますので、釣り人は大勢います。
釣りする事は特に問題ないんですが・・・今日はバカな奴ともめました。

私達が作業をする為、邪魔になるところで駐車や釣りをしている人たちには、あらかじめ注意しました・・・「出れなくなるから、車をどかしてくれ」と。。

でも、作業が始まってどうしようもなくなってから、通してくれ!って言ってきたんです。

若い衆の一人が、「ダメダメ!あと30分は待ってもらわんと!」って言ったんですが、逆切れしてきたそうで・・・口をとがらせて、ブツブツ言いながら僕のところへ戻ってきました。

遠目でしたが、どんな野郎かと見ていると、若くてへんな頭したゴロツキのような二人組。。

めんどくせー!と思いながらも、ストレス発散と思い、そいつらのところへ行って、「あきらめろ!お前らあいつに何言った!?」って言ったんです。

すると、「その汚ねー網が傷もうが、自分の車が傷もうが構わんから、突破する!」ってほざいたんで、「好きにしろ!」って優しく言って放置しようと思い、仕事に戻ったんですが、そこまでの経緯を知らないうちの漁師は、かなり無理して車を出してやろうとしてるんで、「車傷んでもイイんやとや!フォークリフト持って来い!俺持ち上げてやるわ!」って言っても、漁師は本気にせず、ただでさえ仕事が遅れて真っ暗だって言うのに、そのバカの車をだしてやったんです。。

私は、舌打ちして、あんな野郎!出してやらんでいいのに・・・と思いながらも、怒りを抑えていると、「あざーす!」って舐めた口調で漁師に言ったんですわ。。

そしたら、さすがのうちの漁師たちも、キレたんでしょうね!(^_^;)

「なんや、出しておいてもらってその言い方は!!!」って言うのと同時に、車はブゥォーーンと去って行きました。。

だから、言うたんや!って感じでしたね。。


変な釣り客が多くて困りますわ。。

あ~、疲れた。。

寝ます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

なんか良く変なのに遭遇するよね・・・

そういう星の下!?(^^;)

たちうさん、こんばんは!

おそらく、僕以外の漁師ってのは、バカで短気なもんだから、すぐもめるんです。。

僕以外は。。(^^)

こんばんは。

私も無視して待たせるでしょうね。

dapさん、こんばんは!

でしょうね。。dapさんなら(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/878-aca9ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は。 «  | BLOG TOP |  » 頑張ったな。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格