topimage

2017-06

舌が~ - 2013.11.26 Tue

実は昨日、カレーうどんを食べたんですが、土鍋でグツグツと出てきたんですよ!

私は、猫舌ではなく、熱っついものは熱く、冷たいものは冷たいものが好きなので、ふぅ~ふぅ~しないと食べれない状態で出される味噌汁や、ラーメンなどは大好きですが、たま~に、微妙にぬるい奴あるじゃないですか!
それは、私の中で評価が低いんですよ。
ですから、今回のカレーうどんは、おっ!すっげーと思って、嬉しそうにふぅ~ふぅ~せずに、ズルッといちゃったんです。。
そしたら!上あごの皮膚は、べろんべろんに剥けたのは当然、舌が36時間以上たった今でも、ヒリヒリしていたいんですよ!!
熱いものが好きなんで、当然のようにやけどは毎回してるんですが、こんなにひどいのは・・・(^_^;)

ドロッとしたスープが舌に絡みつき、水も空だったので、悲惨でした。。

食べれない私なんて・・・ただのブタです。。(T_T)

でも、リベンジしたいです!!

舌を鍛えるなら、あそこに通うしかないです。。

頑張ります!



● COMMENT ●

まいど^^

sendoさんは長男かな??

基本的に長子は猫舌が多いです。
過保護気味に育てられるから^^

なのでσ^^も猫舌^^

こんにちは

おらも、熱いものは熱くですね!
だから、良く焼けどします!
出来上がったら、今度食べに行こうかな~♪

こんばんは。

男ですね!!
私にはふぅ~ふぅ~せずに食べる勇気がありません(笑)
お大事にされて下さい^^

たちうさん、こんばんは!

まさしく!長男です(^_^;)

でも、猫舌ではなくて、あつ~い物を好みますよ!

しかし、今回のやつは、ドロっとまとわりつくスープだったこと、そして、水がセルフだったので、持ってきていなかった事が敗因でした。。

また、傷むので、来週あたりリベンジを考えております。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

そうだよねぇ~(^^)

熱いものは熱くないと、ダメだよねぇ~(^^)

ブーブー完成時は夏っしょ!?
その時は・・・・冷たいものに・・・しましょう(^_^;)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

カップラーメンをポットのお湯で作る際、90℃になってるお湯を、うちの若い衆は使うんですよ。。

あれは~、いけません!!

きちんと再沸騰させて、あっつあつを入れないと。。

そして、液体スープの場合は、きちんと蓋の上で暖めておくこと!それが大事。

ふぅーふぅーはしても、自分の限界値以下まで温度をさげちゃ~いけません。。

無理っすか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/880-e4721423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境の違い «  | BLOG TOP |  » 今日は。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格