topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


波の花 - 2013.11.28 Thu

今日は、とある理由で織田町という山ん中の町へ行きました。

うちの港から、越前海岸を南下して行く途中、雪か??って思ったら、波の花だった。。

今日はシケていたので、けっこう波の花が舞っていて、冬を感じましたね。

でもあれって・・・塩分含んでるんだろうから、車がシオまみれになっちゃたな。。


そして、先輩と行ったわけですが、お互いに織田へ行ったなら!と意思疎通しまして、開店当初から知る人ぞ知る「じんべえ」で昼食を(^^)

ここは、近所のおばちゃん達がやっている店で、おふくろの味の惣菜屋なんですが、ランチバイキングもやっています。
店内は狭いので、確実に相席になりますが、税込714円で30品くらいの惣菜を食べ放題になります。

バイキングの時間前に到着してしまい、寒い中外で待っていると、中へ入れてくれました(^^)
1.jpg

この10分後には、人でごった返しになりましたね。。。(^_^;)

私は2年ぶりくらいでしたが、あまり食べなくなった、高野豆腐の含め煮とか、筑前煮、豆類の煮物、酢の物などはバイキング形式ではあまり置いてませんし、おいしくないですが、ここのはうまいです!
もちろん、パスタなどもありますし、唐揚げやカツ、コロッケ、煮魚等もありますので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。。
個人的には、味噌汁類があれば・・・最高なんですが、惣菜屋なんで、味噌汁はなし。。

あと、かなりへんぴな場所にありますので、行きにくいところが・・・残念なところですね。

でも、おばちゃんが集まって始めたこのお店、今では結構有名になり、行くと必ず外人さんと相席になっているんですよね(^_^;)
剣神社という神社のそばにあるからか、織田というパワースポット的な観光で来られるのか、外人さんは思いぞんぶん和食を堪能しています。
煮物を食らう金髪の外人さんて・・・見ていると不思議ですよ~(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

地元の穴場なんでしょうか?
みんなの舌は正直なんですね~

こんにちは。

人気店ですね^^
その価格でバイキング形式とは良い感じですね♪
店の雰囲気も良さそうだし!!

nabeちゃん、こんばんは!

地元といっても、かなり遠いし、なかなかいけません。。

けど、いつ行っても人でいっぱいで、1時間ほど待たされるようですね。

最近のオナゴが作らなくなったような惣菜が多く、癒されるお店です。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

ちょっと、狭いのと、場所が残念なんですが、ギスギスした商売っ気満点の店と違い、おばちゃん達の優しさがあふれるお店って感じで良いです!

お酒をゆっくり飲めるような広さとかだと、もっとイイんですがね。。

こんばんは

 今度、三国に行ったときに探してみます! 雰囲気のあるお店ですね! 楽しみです。

教官さん、こんにちは!

三国からだと・・・遠いかなぁ。

小一時間かかっちゃいます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/882-11ce2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆず湯 «  | BLOG TOP |  » 環境の違い

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

