topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ええ凪せんなぁー - 2013.12.01 Sun

今日は、久しぶりに波高が2mを下回った。

予報では1.5m~1mと出ていたが、実際は2m~1.5mと言ったところだったでしょうか。。

漁をするには問題ない波高ですが、網の切り上げ等の作業をするとなると、気乗りしない状況。

明日も、予報では波高1mとなっておりますが、多少風が吹くと思われるので、やりたいような状況ではないのではないか・・・と気が重い状況です。

中途半端な海象は、やりたくないけどやらなアカン、やらなアカンのやけど気が重いような判断する者の一番嫌な事の一つです。

この時期、夏場のような凪を待っていても、来るはずもなく、やれるときに無理してでもやっておかないと、正月が来ない・・・というつら~い季節です。

とにかく、船を使う仕事を一刻も早く終わらせて、年内に福井新港のほうへ持っていき、上架してしまわないと、うちの港では冬場の船を守りきれないので、焦るんですよ。

こういう、明日の状況が微妙な嫌~な予報の前の日は、日暮れとともに・・・気持ちが暗~くなってきて、ため息が出るんですよねぇ。。
まるで、学生、サラリーマンもか?日曜日の夕方に憂うつになるのとよく似た感じかな。。

早く楽になりたいな。。

● COMMENT ●

まいど^^

そうですね〜、未だに日曜の夕方は若干テンションが下がるかな。
まあ、その週の予定次第ですけどね・・・(^^;)
イヤ〜な会議等がある週だとテンション↓↓↓↓↓

で、「早く楽になりたいな。。」ってどういう意味よ!?

たちうさん、こんばんは!

うちは、休みがないので、週明けに向けてのテンションダウンは無いんですが、やはり次の日の仕事の内容によって・・・現実逃避したくなっちゃいます。。

ん!?変な意味にとった??

いやいや、船での作業を早く終わらせて、船を片付けたら、ある程度楽になる!って言う意味だよ!(^^)

死んだりしないよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/885-2a032c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

度重なるトラブルを乗り越えて。 «  | BLOG TOP |  » 昨日の悲劇

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

