topimage

2017-08

アホか! - 2013.12.07 Sat

今朝、先輩が昨日会社で、「20日から会社の仕事を手伝うように!」と言われたそうで、訴え掛けてきたんです。。

僕らの漁業部は特殊ですから、会社が休みでも、ウナギを食ってても(意味深ですね。。)どんなに嫌でも沖で仕事をしてきているわけです。

会社自体は、仲卸業的な仕事を主体に、飲食店等を複数経営から保険代理店業務、かわった仕事ではLEDの蛍光灯の販売までやってます。
ですので、年末ってのはお歳暮のころから年明けまで、死ぬほど忙しいんですね。
だから、手伝えと言ってきてるんです。

ですが、我が漁業部も、今春より3名も人を減らされ、ヒィーヒィー言いながらやってきたわけです。

会社は、会社設立当初からいた社員を、秋にわけのわからん理由から解雇にもっていき、今苦しんでいるんですが、解雇する際に私が、「仕事はまわるのか?」と聞いた問いには、「全然問題ない!」と言い切ったんですよ・・・会社は。
自分達が煙たい社員は切っていく・・・それが見え見えでムカつく会社です。。
「どうせ、手伝わせればOKだろう、あいつらは暇なんだろうから!」というふうにしか、こちらの事は思っていないんでしょう。。

先輩は、ムカつきながらも、反抗できる人ではないので、「船頭に聞いてみます・・・」って言って帰ってきたらしいんです。

私らも、網の修理等で、来春に向けての準備で忙しいんですよ!
漁が終わったら、あいつらは暇!なんて思っているんですから、全く持って面白くないですよ・・・こちらは。
何も知ら無すぎなんですよね。。


さて、愚痴はこのぐらいにして、娘の具合ですが、今日はかなり良くなったようで、元気にはなりました!
ただ、食欲が全くないわけではないのに、食べると吐いちゃうんで、まだまだですね。

私は、まだ熱等は上がってませんが、嫁は夕方からダウン。

困ったもんです。



クワのほうは、今日も仕事が順調に進んだこともあり、心にゆとりができつつありますので、今晩か明日にでも、少しボトルのほうを交換するかもしれません。
まぁ、84㎜を使ったラインからの交換ですので、うちでは35gは出ないとしても、それなりの数字が出てこないと、辛いんですがねぇ・・・今年は難しいかも?って思ってます。

せめて33gくらいの現実味のある仔達が多ければ楽しめそうですが・・・贅沢は言わないので、30gは越えてきてくれ!くらいが現実的かも。。

何せ、ちっちぇー幼虫ばっかでしたから。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

娘さん回復方向で良かったですね。
奥さんがうつりましたか?
おお~今夜から交換ですか?
当方も久留米から交換してますよ~。どっちが先にUPできるかな?

こんばんは!

こんばんは~!
娘さん、よかったです(^ ^)
うちも娘なので、気持ちはわかります(笑)
僕は会社をやっている方なので、
この話は身にしみますね(笑)
35g、待ってま~す(^O^)/

nabeちゃん、こんばんは!

嫁がけっこうヤバそうで、今明日の子供の朝ご飯(自分でも簡単に作れて、子供も食べてくれるもの)を買出しに行ってきたところです。。

交換の準備しなきゃならないんだけど・・・なんか気乗りしない。。(^_^;)
どうせ、ちっちぇー幼虫ばっかだと思うから、ヤル気が出ない。。

どっちが先にUP!?
チッチッチッ!35g縛りなんてされてたら・・・我が家はUPできんでしょう。。(T_T)

まぁ、管理表UPしてないので、写真なしで結果はどこかで公表はしますがね・・・。

ダイジーさん、こんばんは!

余っ!社長様!
上はきっちり見ているうえで物事を言う事に関しては、できる下はついていきますよ~!
できない下は、どうしようもないですがね。
ダイジーさんは、良い社長さんのように見受けられるので、下に愛されてるでしょう!

うちのTOPとは違うと思いますよ(^^)

35g!?そんなもん、出るわけないっしょ(^_^;)
もちろん、35g越えは目標ですから、夢は見てますが、きついでしょうなぁ。。

こんばんわ

娘さん、少し回復で良かったですね。
でも、奥さんがか。。。sendoさんは気合で家事してくださいね。
主には仕事もあるのでこういうとき奥さんのありがたみが身に沁みます。

私は使われる側の身、なかなか社畜に成れない、ゴマスリスリも大っ嫌いなので
上のもんには仕事出来ても嫌われもんです。引退を切実に願う日々です。
比べもんにならんくらいに大変そうですががんばってください。

30g越えの仔達でのご報告楽しみにお待ちしております。

娘さん、回復傾向で良かったですね

交換ですか、最初にそこそこのサイズが出ると安心できるんですけどね
まあ、親は大きいので、何とかなるでしょう
報告待ってます。

こんばんは。

奥さんにもスリスリしとったん?
お大事に。

dapさん、こんばんは!

するわけないっしょ!!!!!v-412

したら・・・どうなるか・・・恐ろしかぁv-403

もうねぇ、言いつけたからね!
〆られるよ!v-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/891-02353f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イイの出たわ(*^^)v «  | BLOG TOP |  » リベンジ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格