topimage

2017-07

イイの出たわ(*^^)v - 2013.12.08 Sun

昨日の晩と、今日の夕方に2本目に投入後三ヶ月経ったボトルを交換しました。

今年は変なちっちぇー♂が混ざるラインもあり、20g前半の♂はた~くさんいますので、とにかく面白くない気持ちで三ヶ月を過ごしてまいりました。。

久留米は後半伸びると言っても、さすがに10g台の成長不良の仔達では、夢は見れませんからねぇ、かと言って蔑にもできませんので、仕事がうまくいっていて気分の良い日に交換しちゃわないと・・・って思い、最初に採った久留米6ラインの最初に投入した仔達を交換しました。

1番~3番は、うちの84㎜♂を使ったラインでして、変なのも少ないラインですし、1番に関しては2本目への交換時に30gUPした仔が2頭出てるラインですので、一番期待していました。
これでそこそこのが出なかったら・・・って半分ビビりながらの交換でした。

ですが!我が目を疑う、我が家にはそぐわない仔が!

久留米1番は♂8本、♀4本交換したんですが、今のところ♂は全て31gUPでした!

13KU 1-002 2011年2番血統で一番大きく羽化した♂84㎜×MK10番♀51㎜
9/7 24.9→35.1g
・難シ包シ狙convert_20131208190900
初の久留米で35gUP・・・出るとしたら、このラインしかないと思ってはいても、あきらめてました。。
ですので、うれしい!



それが最後だと思っていると!



13KU 1-011
9/7 23.6g→37.0g
・難シ暦シ神convert_20131208190952
思わず、よだれが垂れました



そして最後に!




13KU 1-008
9/7 24.4g→39.1g
・難シ呻シ狙convert_20131208191015
えっ!マジッ??って何度もラベルをチェックして、能勢と間違っていないか見比べましたよ!
我が家からも、こんなのが出えるなんて思っても見なかったので、放心状態になっちゃいましたよ。。

でも、ここまでくると・・・羽化させることができない不安が。。

まぁ、難しい事はわかってますが、楽しみにして、夢見ていたいと思います♪


このラインは、結果的に♂8本交換して、31.4 31.5 32.7 32.8 33.0 35.1 37.0 39.1でした。
残る♂は2頭のみですが、2本目へ交換時、我が家で唯一30gUPした2頭ですので、交換するのが楽しみですね!!

♀は4本交換して、14.7 14.9 15.5 17.3でした。




次は、2番
2番は、2011年2番血統で一番大きく羽化した♂84㎜×みかんさん3-C(11KU3C-21)♀53㎜です。

結果的に、少々バラつきの出たラインでした。

♂は25.5 27.5 28.1 32.2 33.0という結果でした。

バラつきはありますが、30g以下だった3頭は、19g~22gほどしかなかった成長の悪い仔だったので、最初から期待はしていませんでした。
もしかしたら、ど~ん!と伸びてくるか!って、心のどこかで期待していましたが、無理でしたね。
でも、久留米はラインによっては27gあれば80㎜越えてくるときもありますので、頑張れ!ってところですね。

そして、残る♂に期待したいです。


次は、3番
3番は、2011年2番血統で一番大きく羽化した♂84㎜×マツノインセクト8番♀51㎜です。

このラインも、35gは越えれませんでしたが、現実味のある、良い経過でした(^^)

27.5 31.6 33.1 33.2 33.5×2頭 34.8という結果でした!

これも、27.5gだった仔は、19gだった成長不良の♂でした。
ここまで伸びて喜ばなきゃならないのでしょうかね。。

個人的には、このような仔が混じるラインは、どうなんだろう?と思ってしまうんですが、今のところ1頭のみですし、このラインは優秀でしょう。


84㎜を使ったラインは、まぁまぁでした!
よかったぁ~、写真アップできて(^_^;)



でも・・・良いラインばかりではないですよ。
4番5番6番はMK9番81㎜を使ったらいんなんですが、悲惨だったラインもあります。。
30g越えた仔も出ても、21.8g~26g位がほとんどのラインや、24g~29gまでしか出ていないラインもありました。
いわゆるハズレラインですね。


1番もメルリン系ですが、このラインは体重的にはのりました。
ですが、4番5番6番も全てメルリン系で、我が家の2011年2番、1番等を掛けたんですが、血の濃さの影響でしょうか、バラつきはひどいし、成長不良も多く、目を瞑りたくなるような経過です。

当てるセンスを磨かないとな。。



残りのラインにも、そこそこ期待してるラインもありますが、数ライン以外は2軍に入っていきますし、35gを越すような幼虫は考えにくいかな。。


でも、幸先の良いスタートをきれたんで、焦らないで残りを交換できると思うと、気が楽です(^_^;)



明日は、船を福井新港のほうへ上架させます。
頑張れそうです!(^^)







● COMMENT ●

おめでとうございます

でっけー幼虫出ましたね。

きっと普段の行いが良いからですよ。
1番は当りラインとなりましたね。
しかも、形状が細長い!一気に87mm出してください!
それと私の年末の交換にプレッシャー掛けないでください。

1番予約しようかなー。

来ましたねー
1番の幼虫、ほんと長い気がします
この手の幼虫は羽パカは出にくいんじゃないかな
3番も安定した成績でいい感じです
こりゃsendoさんからも目が離せません(笑)

こんばんは

ヤッター!
sendoさん久留米凄いじゃないですか!(^^)
色も黄身がかっておらず、これは久留米からもクルネー!
楽しみです!
ひと足早いクリスマスプレゼントおめでとうございます。(^^)

こんばんは

こんばんは

おめでとうございます

スゴイのが出ましたね

久留米でも大きいのが出て来ましたね

39グラムは、見ただけでもデカ過ぎ~~って思いそうですね

まだまだ、もしかしたら伸びてくれるんでしょうね

おめでとうございます^^v

こんばんは

84㎜を使ったラインは、予想通り当たっていますね^^
しかし、久留米で39gとは凄いの一言です(拍手)
里子で頂いた2番も期待が持てそうです
また、報告お願いしますね

参った!

いや~あv-405 マジで凄いね

パーティーの時は半分ヤケになってたけど持ち直して良かったねv-219
久留米の40gを見せて下さいね そして見事に羽化まで持って行って下さいね

こんばんは。

ヤバくないっすか!?
しかもアベレージがいいっすね( ´艸`)
どんな個体が羽化してくれるか
今からドキドキですね(//∇//)

しかし久留米も39gupとか出るんですね♪

イイの出ましたね!(笑)

sendoさん、
やはり35UPでしたね(^ ^)
僕の中で予定通りです(笑)
しかし39gはスゴいΣ(゚д゚lll)
1番スゴいですね!
僕は3番派ですけど( ̄ー ̄)
菌糸もあってたんですかね~
何はともあれ、楽しみです(^ ^)

おはようございます^ ^

見てる側も思わずヨダレが垂れてしまいました(笑)
久留米もここまで伸びてくるんですね。ますます楽しみになります!ぜひ羽化した姿を見せて下さい(^ ^)

こんにちは

パーティの時のsenちゃんとは、思えないな~。
隠してたね??無事育ってて良かったね~。
羽化が楽しみです。

おはようございます。

初コメで失礼します。

いつも楽しく拝見させて頂いてました。読み逃げばかりですいません!
今日の朝は中々目が覚めなかったのですが、
おかげさまでばっちり目が覚めました(笑)

凄い後伸びでしたね^^
15g近くの伸び…そして39UP圧巻でした(^^♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m

まいど^^

久留米で39gとは驚き!
なんとしてでも無事に羽化させなければ!!

あぁーあ

ども^_^

やってくれたねv-391

ずりーぞ!ずりーぞ!

次回お会いできても話かけないで下さい。(笑)

こんにちは。

娘さんと奥様の具合は大丈夫ですか?
え~39.1gって別の次元でしょう。
この幼虫で大きいのをお願いしますね。

主水さん、こんばんは!

普段の行いが良い!? えっ!? マジ!?

主水さんに、褒められるとは・・・なんか気色悪いなぁ~(^_^;)

でっけー奴はみて見たかったけど、無事羽化するとは思っていませんので、主水さんの言うとおり、こいつらで夢をみて、この兄弟で種親が羽化すればイイな!(^^)
それとも、様子を見て、少し体重を落とさせるか・・・、ゆっくり考えます。

クマモンさん、こんばんは!

まさか、我が家からもこんな夢ある幼虫が出るとは思っても見ませんでした(^_^;)

うちは、現実味のある体重でいいや!って思っているんで、まさか!って感じでした。。

こいつらをどうするか・・・そのまま夢見るか、何か手を打つか・・・悩みどころです。

また、相談にのってくださいね!

チョネさん、こんばんは!

チョネさん、やったよ!!
羽化してなんぼはわかってますが、2本目への交換時が、あまりにもチョネさん達より劣っていたんで、うれしさ倍増です!

冗談抜きで、この1年で3本の指に入る喜ばしい日でしたよ!
先日、皆さんにお会いできたことも、甲乙つけられないくらいのうれしさでしたし、チョネさん様様ですよ(^^)

おそらく、皆さんが交換終わってひと段落してる頃に、チョネさんがドカンと出してくるパターンを予想してますが、どうでしょう(^^)

カブクワ大好きさん、こんばんは!

いやぁ~、とりあえず、ホッとしました。

ただ、このラインがずば抜けてるだけで、普通に種親として残せるラインを、もう少し出さないといけないな。。

残るラインに期待してます。

ニックTさん、こんばんは!

そうそう、2番はニックTさんところにいきましたね!

紹介した30g未満の幼虫以外は、我が家では普通といえる体重ですので、残る幼虫に期待しています。

里子に出した仔達も、大きくなってるとイイんですが。。

ガッタさん、こんばんは!

心の師匠!うれしいっす!!
僕はねぇ、心の師匠だと思ってるんですよ~(^^)
だ・か・ら!更新少ない!って言われたから、頑張って更新してるんですよ~!

コメくれないからって、偽装して振り向かせよう!なんて思っていませんからねぇ!
私が、船頭だという事!この幼虫が久留米だという事!どちらも真実ですからね!!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

悪いラインは、悪そうなので、あまりデカい顔はできないんですが、素直にうれしいです!

ただ、私も含め、みんな羽化させられるか?って思っているのは事実のはずです。

どうしましょうかねぇ。。(^_^;)

ダイジーさん、こんばんは!

自分でもびっくりですよ!

この仔達で夢見て、この兄弟で種親クラスが無事羽化してくれればイイかな!?くらいの気持ちで構えます。

私も、3番派です!
現実味がありますもの。。
こちらは、イイのが羽化しそうな気がしてます!

菌糸は、安い菌糸です。
うちの環境に合っていたか?と言われたら、合ってはいなかったように思います。。
菌がまわらず、非常に苦労しました。。

幼虫のポテンシャルだと思っています!

masaさん、こんばんは!

伸びればイイというわけではないと思いますが、不全でも何でも、まずは体重が前代よりのって来ない事には、先にすすめないとは思っています。

このボトル交換になると、能勢に場を奪われてしまうのが現実ですが、自分のところから、夢ある報告ができて・・・ホント良かったです。

久留米、まだやれますって!

nabeちゃん、こんばんは!

いやぁ、あの時さ、「ちっちぇー幼虫が多くてヤル気でない・・・、まぁ、イイのもいるから、あきらめたわけではないけどね。。」って言ってたと思うけど、そのイイのって言ってたのが、このライン等だよ。

あとは、種付してもらった仔達がどうかな!?
楽しみだよ。
それと、興味深いのが、里子で頂いたインの仔!
インラインが続いて、どう出るか!?って思ってる。

イイのが残ったら、うれしいんだけどね!

ブルースカイさん、はじめまして!

九州久留米党として頑張っていらっしゃる事!そして、85㎜UPブリーダーさんである事!存じ上げております(^^)

先日の、2番の凄い記事を拝見した際、コメ入れたかったんですが・・・恥ずかしがり屋なので、勇気が出ませんでした(^_^;)
あれは、♂親79㎜ですものね!凄いですよ!!

今後とも、よろしくお願いします!

私も、遊びに行きますね!

たちうさん、こんばんは!

そういや、あれ!あの幼虫って、どうなったんだ??ってみんんが疑問に思う時が来るような気がします。。

そんなもんです。。この手の幼虫は。。

でも、しばらくは夢見れますから、良い正月を迎えられそうですよ!(^^)

団長さん、こんばんは!

そうそう、団長さん用に、21.8gだった♂の写真をUPするはずだったんですが・・・浮かれ過ぎて忘れちゃいましたv-421
やっぱりねぇ、今はちっちぇー幼虫の記事が熱いと思っていたけど、違いましたわv-391
でっけー幼虫のほうが断然熱いっすよ!v-398

ちっちぇー幼虫は、もちろんたくさ~んいますが、忘れられそうですよv-389
でも、団長さんの事は、忘れませんよ!

昔、ちっちぇー幼虫同盟を結んだ仲ですから!v-411

paxさん、こんばんは!

娘はケロッとしてますが、嫁はいまいちよくないようです。

でも、娘のように高熱でもないようですし、大丈夫でしょう(^^)

でも、私がヤバいような気がします。。。


久留米にしては信じられない体重ですよね!
うちだけでなく、ブルースカイさんのところでも、凄いラインも出てますし、久留米も進化してるんでしょうね!

あとは、この体重が、能勢のように無事に羽化して来てくれればねぇ・・・イイんですが。。

無事に羽化させてビックリさせてください(^_^)v

スズメさん、こんばんは!

それができたら・・・苦労しないんですがねぇ(^_^;)

夢見るだけでなく、何か手を打つべきか・・・見守るべきか・・・悩みどころです。

こんばんは♪

久留米で39g!!
来ましたね\(^o^)/

還元率の良いラインなら、一気に90mmが見れるかもしれませんね♪
飼育環境に試行錯誤されているsendoさんのような方が、久留米でギネス取ってくれると、とても盛り上がれると思います。
是非とも完品羽化を見せて下さい!

桑名鷹さん、こんばんは!

ありがとうございます!

うちでこれが出たって事は、40gの久留米は何方かが出すでしょうね。

しかし、これは不全への道にのったも同然ですから、これを見守るべきか、ダメもとであっても何か手を打つべきか・・・凄く悩みます。。

ギネス!?うちには無縁ですし、実は私自身はあまり興味がありません。。
いつも仲良くしている仲間と切磋琢磨できれば良いんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/892-03e8ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご苦労様。。 «  | BLOG TOP |  » アホか!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1202)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格