topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご苦労様。。 - 2013.12.09 Mon

昨日の記事でのコメの数は、今までで最高数でした!

ありがとうございます。

羽化してなんぼという事は、よ~くわかっていますので、来年の夏、この件に触れなかったら、ソットしておいてやってくださいネ(^_^;)


ちょっとだけ、補足させてもらうと、3番の♀親であるマツノ8番ですが、あれは86㎜同腹だと知ってて購入した虫ではありません。

あれは、御殿場へ用事で行った帰りに、マツノさんところへ寄って購入させてもらったメスなんでが、その時にはまだ82㎜までしか出ていませんでした。
ただ、掘った奴はみんな80㎜を越えていて、悪い仔は出ていないという事で決めたラインのメスでした。
ですので、優良ラインの価格じゃなくて、普通の値段で買ってるんですよね!(^^)
今だから言えますが、他にもいっぱい見せてもらったんですが、このラインへの決め手となった最大の理由は、先ほど言った理由なんですが、他のラインはデカい♀しかいなかったんです。
予算が無い私は、53㎜等の♀は購入できなくて悩んでいたんですが、この8番のみ、51㎜という小さ目の♀がいたんです。
第2の決め手は予算だったわけです。
ラッキーでしたね!
その後、86㎜が出たと聞いてビックリしたのを覚えています。

今考えると、あの用事の帰り、急潮等で悩んでいた時期でもあったため、豊川稲荷で手を合わせて、松野さんところへ行ったんですよね。

その御利益だったんでしょうかね!(^^)



さて、今日は予定通り、我が本船を三国町にある福井新港へ、上架させました。

1年間、お疲れ様(^^)
CIMG7895_convert_20131209204543.jpg

明日からしばらくシケなので、グッドタイミングでしたね!

そうそう、この後ろの文字!これは3年前、私が書いたんですよ!マジです!

これは、習字のように半紙に上からかくのと違って、無茶苦茶難しいんですよ~!

もともと、船自体は塗料を吸い込みません。
そして、上から書くのと違って、壁に書くわけですから、ものすご~く垂れるんです。。
だから、習字のようにスッスッとはかけなくて、細い筆で字にしていったんですが、大変だったのを覚えてます。
船頭になりたてで、船に命を吹き込むつもりで書きました。

今年もご苦労様。。来年も頼むよ。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

お疲れ様です~
おお!すごい達筆ですね!!
自分で書くなんて凄いじゃないですかぁ~
天気・・・明日からかなり荒れるようですね。
週間予報じゃ明日は雨ですが、その後は日曜まで雪だるま並んでますし^^;

こんばんは。

この種親メスちゃんとは運命的な出会いだったんでしょうね( ´艸`)
しっかり期待に応えてくれましたね♪

幼虫達は何としても羽化して欲しいですね(≧∇≦)b

こんにちは

凄い字が上手じゃないですか~。
正月も見えましたね。
幼虫里子してもらえばよかったな・・・・・・・・・・

こんにちは

メタボ上手い!失敬、めちゃ上手い!
書道に興味のある娘にsendoさんの
達筆ぶりを自慢しておきます!^ ^

マツノ2011年8番ですが、私がポチさんと
お盆にマツノインセクトさんに訪問した際に
初めて公の場に登場した個体です!
86mmを掌にのせた時、「稲妻が俺の身体駆け抜け〜全ての夢が
〜走りだ〜し」by浜省・終わりなき疾走

あの時も何か運命を感じましたね。

ちなみに団長も確かsendoさんと同じように
86mmの存在を知らず8番を選んだお一人です。^ ^

まいど^^

5〜6年後にはオオクワは90mmに突入するんでしょうね。

がんばれ!sendoさん^^
90mm一番乗りに向けて!

こんばんは。

字がお上手ですね。
ところで、最近、たちうさんに近い人が、sendoさんに凄く酷い事を言ってるそうで。
誰ですか?許せません!
愚痴ネタにしてみたら?

お疲れ様でした。

偶然の必然でしょうか!
運命的なものを感じますね~^^

今年は年末ジャンボの購入をお勧めしま~す(笑)

はる25さん、こんばんは!

達筆!?いやいや、一筆書きしたくても、垂れちゃうんで、細い筆で塗りつぶしていくようにして字にしただけです。。

荒れてますねぇ~、風が強いですね。。

来週までダメっぽいね。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そう!何か運命を感じます(^^)

今のところ、この2ラインだけが良いようですから、羽化させたいのが本音です。

しかし、外したラインは・・・すげー悪いです。。

nabeちゃん、こんばんは!

字はねぇ、一筆書きじゃないよ!(^_^;)
ダルマの目を入れるように、細い筆で塗りつぶしたんだよ。。

そうだった、3番ラインは最初から自信があったので、里子しようと思ったけど、キャパオーバーからやめたんだったね(^_^;)

それを言うなら、うちもたしか・・・A2早期のメスか何か使ったすげーラインの里子、キャパオーバーで断ったよね。。(^_^;)
あれは、断りたくなかった記憶が強いよ。。(^_^;)

チョネさん、こんばんは!

いやぁ・・・あの~・・・、まっ、いいか。。(^_^;)
達筆という事で。。。(^_^;)

えっ、団長様もでしたか!?
あの方とも・・・運命なのか!?やっぱり。。
ちっちぇー同盟も結んでたし。。
そうだったのかぁ。。。

たちうさん、こんばんは!

いやいや、私が一番乗りなんて、ありえませんよ。。

でも、90㎜の時代は来るんでしょうね。。

凄いよねぇ(^^)

dapさん、こんばんは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブルースカイさん、こんばんは!

たしかに、この仔とは運命を感じましたが、他のラインはひどいわ。。(^_^;)

宝くじかぁ・・・当たったら、地下掘ってブリードルーム作ろうっと!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/893-30f9b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカくても・・・ «  | BLOG TOP |  » イイの出たわ(*^^)v

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。