topimage

2017-06

デカくても・・・ - 2013.12.10 Tue

今日も少し交換してますが、8番の交換で本日1本目で24.8g→34.7gがど~ん!と出てきました!

8番は2011年の2番の83.5㎜×MK4番52㎜なんですが、先日の幼虫と比べて、私と同じでおデブさんな感じの強い容姿だったので、なんか不安感を感じました。

ですが、このラインは♂がかなり多く、今日の交換でも11頭の♂の交換を予定していましたので、当然のように30gUPがズラリと出てくるであろうと思いましたし、もしかしたら35gUPも出るかも?って思い、カメラの準備をして、いざ交換に入ったわけですが・・・

結果は・・・最初の1本目の奴は、ただの水太りのデブでした。。(^_^;)

掘っても掘っても30gに届かず・・・1頭だけ32.3gもいましたが、こういうのは・・・喜べません。

う~ん、そんなにデカいのはいりませんので、普通にアベレージ30gUPのラインが出てきません。。(^_^;)

目利き(組み合わせ)のセンスの無さを実感してます。。

まぁ、このラインも羽化してみたら80㎜UPはそこそこ並ぶのかもしれませんが、血を残したくなるようなラインが欲しいわけですよ。
例えば、全頭80㎜を越えたとしても、みんな80㎜そこそこだったら、悪いラインではなかったという事になっても、良いラインではありませんよね。。
使う気にはなりませんよ。

まだ、期待してるラインも残ってますし、里子もいますので、残りには期待したいです。。



● COMMENT ●

おはようございます。

ほんとに組み合わせは不思議な事があるんですよね^^;

我が家は今回たまたま2番がアタリラインになりましたが、
この子達を一回目セットして、10頭しか取れなくてこのまま
いこうかなと思っていたら、2番のメスが(私いい仕事をするからもっと産ませて~)
と、訴えかけているように見えたんです^^;
そこで、この子達だけ2回セットたんですが何か感じましたね^^;
心療内科に行こうかな~(笑)

でっかい幼虫無事羽化お願いしま~す(^^)v

最近の記事のg数すごすぎです(*^◯^*)
自分は最高30gです(笑)
夢見させてください^ ^

こんにちは

キャーsenちゃん、すごーい。
それに比べて・・・・チーンです。

まいど^^

とはいえ来春が楽しみよね〜^^

スタイル抜群のデカイのが羽化するかもよ〜!(*^_^*)

こんにちは。

アベレージですよね・・・^^;本当に難しいですよね(苦笑)
28gあたりの幼虫がドカンと羽化してくれると話も変わってるんですけどね(笑)

そう願いながら 羽化までじっと我慢します(笑)

ブルースカイさん、こんばんは!

それも運命ですよね!

外したラインが大量にいると・・・もう悲惨そのものですが、逆は大歓迎ですよねぇ!

虫と意思疎通ができる・・・うらやましいです(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

いや、昨日の奴は、ダメですよ。

平均値が低い中、その中の1頭や2頭がスバ抜けてても、まぁイイのは出ないでしょうね。

1番3番は期待しちゃいますがね(^^)

夢見ますよ~(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

何言ってんすかぁ~(^_^;)

昨日のようなラインはよくない事ぐらい、わかってるでしょう!(^_^;)

そんなおだてちゃって~、また隠し玉持ってるクセにぃ~!

たちうさん、こんばんは!

まぁねぇ~、凄腕ブリーダーさんのように、組んだラインでハズレは無いような真似事は、まだまだ早いって事でしょうが、1番と3番は少なくとも楽しみですよ!

そうそう、ひどい事言ってる人さぁ、すっとぼけてるから、俺じゃない!って言っても、きっちり〆てやってくださいネ!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そう!アベレージですよ。。

おそらく、田舎っぺ。さんと私は同じ気持ちのはずです。。そうでしょ!?

なんとなく気持ちが通じる気がしたので、昨日長々とコメ書いたんですが、操作ミスで消えちゃったんですよ・・・。

アベレージ・・・あげるのは難しいですよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/894-18c633dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オメェーよー(-_-;) «  | BLOG TOP |  » ご苦労様。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格