topimage

2017-07

オメェーよー(-_-;) - 2013.12.11 Wed

うちの祖母は、脳梗塞を患い、半身不随になって10年ほど前から施設に入っています。

途中、ガン等も見つかって騒いだこともありましたが、歳だからか進行が遅く、いつの間にかガンは放置状態に・・・(^_^;)

そんな祖母なんですが、今日胸の痛みをうったえたらしく、急遽施設の方と、ある国立の病院へ行ったんです。

父親が携帯にも出ず、行方不明状態で、連絡ができず、母親は車いす状態なのでどうすることもできませんし、嫁は子供の事や家事で手がまわらずの状態の時に、私が帰宅したんで、様子を見てきてほしいと言われていました。

そんな時、電話が入り、医大へ緊急搬送しなきゃならなくなったらしく、急いできてほしいと言われました。

病院から病院へは救急車で移動するという話だったので、当然医大のほうへ向かえば良いと判断したんですが、救急車に乗っていってほしいので、こっちへ来てくれと言うんですよ。

「急いで移動しないといけない状況だから緊急搬送なんでしょ!?」
「私がつくまで救急車を待たせておくくらいなら、あなたが一緒に救急車で医大へ向かってくれれば、私は直で医大へ向かいます!」というと、驚きの返答が・・・。
「私はもう勤務時間が終わるので、帰りたいから・・・」って(゜o゜)

あきれて、絶句しちゃいました。。

仮に自分はどうしても帰らないといけない日だったとしても、その場合は自分の勤め先である施設の誰かに相談して、他の者をまわさせるなどの方法をとるのが常識ではないでしょうか?
うちからその国立の病院へ行くのより、はるかに施設からのほうが近いんですよ。
祖母が死ぬっちゅーの。。
20代前半のボケアマ。。(ー_ー)!!
オメーなんぞ、人を世話する仕事なんてするんじゃねーよ。。

世の中どうなってのやら。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!

sendoさ~ん、
こわいですよ~(笑)
と、言っても、
そんな奴は、
ゲンコツです!( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。

究極の一言ですねσ(^_^;
世の中、そんな人が増えてきたんですかね‥

おはようございます。

私もこの頃良く感じます。
人を思いやる気持ちがない人が、多い事を(>_<)

自己中の最悪のアマですね(-_-メ)

こんにちは

寂しい世の中ですね。
で、大丈夫でしたか?

まいど^^

ちゃんと病院にクレーム言わないとね。

その人には今のうちに軌道修正してもらわないと。

ダイジーさん、こんばんは!

僕は怖くないですよ~(^^)

ただ、こういうのは許せないです。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

田舎っぺ。さんのまわりには、現代特有と言いますか、おかしな若者っていませんか?

じじいになったと言われればそれまでですが、最近の若者は・・・ってついつい出ちゃいます(^_^;)

ブルースカイさん、こんばんは!

そうですよねぇ。。

道徳心の無さを感じる若者を多くみます。

でも、イイ奴もいますから、きっとどの世代にも、変なのはいるって事でしょうね。。

ついつい、若い者を目の敵にしてしまう自分が、ジジイになった証拠ですね。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

良い状況ではありませんが、今のところ生きてます。。(^_^;)

あのアマは、人を商品としか見てませんでした。。
それが思いっきり感じられるんですよ。。
仏さんのような私でも、キレますよ。。(-_-;)

顏もブツブツだらけだし、ムカつくアマだわ。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たちうさん、こんばんは!

病院のほうではなくて、病院へ連れて行った施設の担当者です。

軌道修正!?・・・まず無理っしょ、あの手のアマは。
根本的に腐ってますよ。。

もちろん、施設の者には苦情は言いましたが、施設自体が腐っているように感じますね。。

普段も、食事の遅い人に対して、はよ食えや!とばかりに、かわいそうな扱いをしている等をよく見かけますもの。。(-_-;)

そんなものなのかもね。。

こんばんは

最近の若い子は、常識がなってないですね~。ゆとり世代は、いろいろと問題があり、たるんでいます。
一回、ガツンと言いたくなりますね。 

教官さん、こんにちは!

若い子に限った話ではなく、私らの世代にも、若いころは非常識な者も多いものだと思っています。。

昔の仕事で、残業をお願いしたら、無理だと言うので理由を聞くと、「みたいTVがあるから!」って平気で言った奴もいます。
うそでも、別の理由を言え!といった事を思い出しました。。

まかり通る理由と、そうではない理由があるってわからないのが・・・若い時なんですかね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/895-5ff48567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積もったねぇ(^_^;) «  | BLOG TOP |  » デカくても・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格