topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純粋な心 - 2013.12.14 Sat

皆さんは、サンタクロースはいつまで信じてましたか?

私自身は、はっきりとは覚えておりませんが、小学生の時にませたガキから、「サンタはいねぇ、あれは親だぞ!」って言われて、本当の事を知ってしまったわけですが、それを悟った母親が、当時保母だったので、おそらく仲間内で仕組んだんでしょうね! サンタになりすました同僚が夕方電話をかけてきて、でっかい声で聞こえるように芝居をうち、サンタクロースが保育園にプレゼントを置いてきたという電話だったといって、一緒に夜取りに行って再度信じ込ませたという事がありました。。

うちの長女は4年生ですから、もう知っているものだと思っていました。

ですが、信じているという事が先日わかったんです(^^)

うちの父親が、「何をもらいたいんだ?」と聞いたらしいのですが、その際、「サンタさんは、私が欲しいものを持ってきてくれてるはずなんだけど、それをお母さんが、変なものに換えてきてしまってると思うの。。。」って言っていたらしい。。

お父さんじゃなくて・・・良かった


しかし、思うんだけど・・・我が家は娘が二人ですが、男の子ができていたら、おもちゃ買ってやる際に、昔自分がハマったラジコンやら、プラモなど買ってきて、自分が再度ハマっちゃうんだろうなぁ~って。。
皆さんがハマったクワガタのように。。。

娘のおもちゃは・・・さっぱりわからん。。
ある意味・・・よかった。。
でも、ある意味寂しいかな。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいどです~

ウチの息子(小4なんで娘さんとタメですな^^;)は、信じてるようですが、信じ方がおかしい・・・
本物とじいちゃんサンタ(私の父親)とお父さんサンタ(私)が居るようなんです・・・
しかも、本物はたくさん配るので安い品、じいちゃんとお父さんは自分のためだけに高額商品を買ってくれると・・・
いやまあ、私も単身赴任で家を空けてる負い目から息子に甘いのがアカンのでしょうけどね~

おはようございます

家の息子は小6ですが、小3まで信じていましたよ。
信じている間は純粋ですよねェ。
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

こんにちは

ほ~~夢があっていいですね~。
内は、長女が、次女三女にてめーらサンタなんか
いねーんだぞ。っ教えてくれました。涙

おはようございます。

うちも娘2人ですが、全く好みがわかりません(笑)
嫁に○投げです( ´艸`)

はる25さん、こんにちは!

それはまた、おそろしい信じ方っすね!^^;

女と一緒で、いつも一緒にいるとウザイけど、離れてると恋しいのと一緒でしょう^^;
それも、自分と血をわけたジュニアならなお更甘くなっちゃいますよね。。

まさやんさん、こんにちは!

やはり、小学校3~4年生頃が境目なんでしょうかね。。

ずっと、子供でいてほしい親の勝手な思い・・・絶対届かないからなぁ。。

リンクOKです!
今、パソコンがやばい状態なので、直るか、落ち着くかしたら、工事しますので、よろしくお願いします。
ブログのほうはすぐにでもリンク貼れるとおもうのですが、HPのほうは後日ということで。。
今後ともよろしくお願いします。

nabeちゃん、こんにちは!

ピンクの頭といい、最高の娘さんですね!^^;

でも、今はカナちゃんをかわいがるような娘さんなんでしょ?

下の子は・・・ピンクになるんだろうか!?

楽しみにしてますよ!!

田舎っぺ。さん、こんにちは!

わっかんないですよねぇ~女の趣味なんて。。

プリキュアくらいならまだしも・・・ボンボンリボン!?て何じゃ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/898-c822dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンチ «  | BLOG TOP |  » 挫折

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。