topimage

2017-05

寂しい打ち上げ - 2013.12.17 Tue

今日は、1シーズンの締めくくりとして、打ち上げを行いました。

ただ、今年はいつも使っている旅館が改装中で使えず、車の免許すら持っていない漁師が混ざる事もあり、職場近辺じゃないと難しい事などがあり、近くのホルモン屋で軽く一杯って事になりました。

ですが、実は10日の日に、季節雇用者の漁師さんを一旦解雇した際に、その晩にする予定でした。

出稼ぎで東北などの遠くから来ている方もいて、解散になったら家に帰る方ももちろんいます。

他にも解散になったら入院しようと計画していた方もいました。

なのに・・・10日当日になって、お店側に問題が生じてキャンセルに・・・。

急なことで、他に移る事もできず、今日になったわけですが、当然全員そろう事は無く、静か~な打ち上げとなってしまいました。。

本来ならば、旅館でお膳を囲み、ご苦労様でした!と言いたかったんですが、仲間内で飯食いに行った感じくらいになちゃいまして、なんか申し訳なかったなぁ~って思いましたね。。

まぁ、今年はいろいろあったし、自粛刷るべきかな!?って思った事もあったくらいなので、けじめとしてやれただけ、良かったと思うようにします。。

私が来た当初は、お隣の石川県の粟津温泉や山代温泉なんかでも一泊で打ち上げをしたものですし、地元の芦原温泉なんかでもやったものです。

水揚げが悪いので、どんどん寂しくなる打ち上げですが、来年こそはコンパニオン呼んで、豪勢にやれるように頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

来年の目標はコンパニオン付ですね(笑)
しかし1年はあっという間に過ぎていきますね・・・
お互いに来年こそは良い年にしちゃいましょう♪

こんばんは~

来年はにぎやかに出来るとよいですね~

私らも昔はコンパニオン呼んで宴会しましたけど、今は全く普通の会食みたいになっちゃいましたわ・・・

まいど^^

やれただけ良かったと思う。
気持ちは伝わるはずよ^^

コンパニオン・・・
来年呼んで(*^_^*)

こんにちは

コンパニオン。
いい響きや~。笑
来年は、海の魚全部獲り尽くす勢いでね。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そう!来年はコンパニオン付が目標ですが、現実的にはそんな贅沢は難しいかな!?

でも、久しぶりに温泉一泊くらいやりたいと言うのが本音です。

でも、おそらく良くて旅館で一席設けるくらいかなぁ。

がんあろうっと(^^

はる25さん、こんばんは!

厳しい時代でもありますし、うるおっている業界でもないし、仕方ないですがねぇ。

歳も歳だし、はじける事もできないし、爺さんばっかだし、コンパニオンは別にいいんだけどね。。。

でも、もうちょっと旺盛にやりたいな!

たちうさん、こんばんは!

まぁねぇ~、やれただけマシか(^_^)

たちうさんが来るなら、ピンクコンパニオン呼んじゃうよ♪

nabeちゃん、こんばんは!

来年はワシの年じゃ~!!てね!(^^♪

毎年、新年会は親方の会社と合同だったから、コンパニオンいっぱいいるんだよ。

でも、なんか楽しめないんだよなぁ。。

気の知れた仲間とだけの宴会じゃないからだろうねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/901-3424e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漁師 «  | BLOG TOP |  » 笑顔

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格